ドメイン
おっちゃんの戯言2008年08月
2ntブログ

あの黒いのは!

2008–08–31 (Sun) 22:42
今日は月に一度に散髪Dayでいつものように頭も肩もすっきりして来たおっちゃんです。

8月も今日までやけど、最後まで天気予報は...雨降るんちゃうかった?エエ天気やったやん!

そんな日曜日やったけど、今日もおっちゃんは相棒とクルマで出動。

ある住宅街って言うても大阪の下町のゴチャゴチャした裏道を相棒の運転で走ってた。
電柱が道路に出っ張って立って、玄関先のチャリンコが行く先を邪魔してるような通り。
一方通行でクルマ1台が通ったら人ひとり抜いて行くんがいっぱいの路。

当然ゆっくり走ってるんやけど、助手席でおっちゃんはケータイ片手にメモしてた。

そしたらさっきよりもスピードが落ちたんで、顔を上げるとお姉さんが乗るチャリンコが1台前に。

まあしゃあない!狭いから追い越されへんし、そんなに慌ててる訳でも無いし。

それでまたケ-タイ片手に下向いてメモしてたら、相棒がおっちゃんの肩を叩いて来た。

メモしてるのに書かれへんやん!
もう、何やねん!って思い彼の方に顔を向けると、前方に指さしてるねん。

彼が指さす先にはチャリンコのお姉さんの後姿。

う~ん知ってる娘か誰か?って思いながら見てると、今度は小声で「あれっ!あれっ!!」って。
今度はちょっと大げさに腕を押し出すように指さす相棒。

危ないで!路は狭いしチャリンコも居るのに!!って思いながらも、お姉さんをもう一回よう見た。

えっ!? サドルの上でプルンプルン動いてるお姉さんのオシリ?
白かクリーム色っぽいパンツルック。
スキニー?って言うのん?マニア的には ぴたパン!?(笑)

そのぴたパンお姉さんのま~るいオシリの真ん中に黒~いのんが!
ひょっとしてひょっとするんちゃうん!?

身体を乗り出すようにしてチェック!
うんうん逆三角形に黒~いのんが透けてる?
よう見たら絶対そうやん!
レースっぽいヒラヒラも!!
白いパンツから黒~いパンツってややこしい、パンティ?、ランジェ?、下着?
とにかく透けパン!に間違いない!!

こんな時の相棒は頼もしい!
絶妙のアクセルワークでオシリや無い、お姉さんとの距離を保つ相棒(笑)
完全に脇見運転...

透けパンさん、こんにちは!
ほんでおおきに!!
でも何で白パンツに黒なん!?
ふつうは白には白ちゃうのん?
パンツのラインが分からんようにT履いてるんちゃうのん?
まあこの際そんなことはどうでもエエ!!
久し振りに目の保養(笑)

そやけどそんな至福の時間も直ぐに終焉が!
お姉さんが左折。
無情にもお姉さんが曲がった方向はpm_shinnyukinshi1_4.gif

徐々に遠くに離れて行くま~るいオシリや無い、お姉さんの後ろ姿...
セミロングの髪の毛をなびかせながら!

あ~ぁ 残念...時間的には数十秒のはかなくも嬉しいひと時やった!

相棒よ、Good Job!Nice Driving!! 
願わくばもうちょっとはよ透けパンや無いオシリに気付いてたらなあ(笑)
もうちょっとお姉さんに近付くのん早かったらなあ!

なんてお姉さんのオシリ!や無い、後姿の虜になってたら、すっかりケータイの方が...
メモせなあかん内容が...

お姉さんが行ってしもうた後の相棒の「はぁ~ぁ」ってため息が哀しげやった...

8月最後の夕方に遭遇した、ちょっとエエ光景やった!今も瞼を閉じるとおっちゃんの脳裏に!ってアホな内容はこれくらいにして、忘れんうちに寝よ。ほな、おやすみ。

テーマ→かわいい子 / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

センセイ大丈夫?

2008–08–30 (Sat) 23:22
oota.jpg
「消費者はやかましい!」って言わはったセンセイ 得意気やったなあ!っていきなり見苦しい画像...

2年間2,345万円の事務所費の内、半分近い1,005万円の人件費はプライバシー保護のために非公開。

領収書見たらもう9割の国民は納得するやろう!って。
そしたら、おっちゃんは残りの1割ってことなんや!?
国民=消費者やでえ。国民はやかましいこと無いんかなあ?センセイ大丈夫!?

プライバシー保護のためって、名前はともかく明細は?

バレたらその人の身に危険なことでも起こるんかなあ?

天下国家のためにどっかの国家機関とかにスパイでも送り込まはったん?

○暴みたいな犯罪組織の摘発のために誰かを私費で潜入させた費用とか?

それやったらヤバイもん、秘密にしとかんとなあ!!

って、もう正直に言わはったら?これ
新規
ちゃいますのん!?

「スーフリ事件」で強姦犯を元気でエエ!って言い放ったセンセイのことやから、まだまだセンセイも元気でいらっしゃるんでしょう(笑)

会う度に写生の手伝いしてもらわはったん!?
非常勤ってことは出来高払いで、写生に出る度なんですか?って、おっちゃん自爆気味かな(汗)
今日は皆さんのコメからパクリ疑惑が...

残り1割の国民のそのまた1割くらいの人は、おっちゃんみたいに下衆な勘ぐりするで!センセイ大丈夫?

それともセンセイの下で働いて報酬貰うのんって、そんなに恥ずかしいことなんかなあ?

おっちゃんやったら政治家のセンセイとこで働いてるって自慢してまうけどなあ?

ついでにセンセイってちょっと強面やけどエエ人って喧伝させて貰いますけど!?

たぶん現役の政治家なんやから人を惹き付ける魅力は持ってはるでしょうからね!

ほんまのとこは知らんけど、少なくとも選挙の時はエエ人でしょ?ねえセンセイ!?


人を外見で判断したらあかんけど、段々センセイのお顔が時代劇の「越後屋」や「お代官様」に見えてまうんやけど...

こんな失礼なこと思うてまうんは、やっぱり1割の内の1割のおっちゃんくらい?

呪われた農水大臣の椅子でしょうが、職務を全う出来はることを祈ってます。

今日も新しい疑惑がまた出て来たみたいやけど...センセイ大丈夫ですよね!?

今日は暴走しそうやったけど、何とか踏み止まって真面目な内容!
いやいや脱線しかかってた!?

まあ またパクリ疑惑が発生しそうで自爆気味なんを反省しつつ、今晩は柿ピーを肴にもうちょっと呑んで寝よ。ほな、おやすみ。

テーマ→日記 / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

読んでみはる?

2008–08–29 (Fri) 23:42
今日はラジオで聴いた話しのネタをひとつ。

内容は関西に引っ越して来て最初に覚えた関西弁について。

おっちゃんがコメに利用する「まいど」もあったで(笑)
色々ある中で、なるほどって思ったんは「~はる」って言葉の使い方。

そう言うと、おっちゃんも何気無くブログの中でも使ってる。
例えば「頑張ってはる」とか、過去形やけど「言うてはった」みたいな感じで。
親しみを込めたちょっとゆる~い感じの敬語。

知り合いの家に行ったり、電話をした時に子供がでたら、「お母さん居てはる?」みたいに聞くんよね。

おっちゃんがちっちゃい時は大概そう尋ねられた。

「いらっしゃいますか?」とか「ご在宅されてますか?」ではちょっと堅いんで、「~はる」を使うと柔らかいんやけど、ちゃんと尊敬や親しみもこもっててエエ感じになる。

もちろん大人にも使えて、親しい友人なんかやったら、「旦那さん居てはります?」ってちょっとだけ丁寧なパターンも使ったりしてな。

仕事でも顔馴染みの相手やと普通に使うし、初対面の方にでもちょっと場を和ます時にも使える。
おっちゃんも使いまくりで、必ず受付のお姉さんには「○○課長さん居てはります?」って感じ。

それに相手が年上の方ならもちろんやけど、年上かどうか分らへん時や立場上相手が年下の場合でも「~はる」を使うと堅苦しくならんで済む。

但し、相手が関西人って言うのが前提で、最低限のマナーは守らんとあかんけどな!

例えば初対面の人が相手やと最初はちゃんと敬語を使い、話しが和んで来たら「~はる」を使い始める。

そしたら相手との距離がグッと近づくんよね!

ただクレームみたいに相手が怒ってる時はあかんで!!

「どうしはったん?」みたいに使うと、人によったら「何言うとんねん!馴れ馴れしいやっちゃ!!」ってなるかも!?やっぱり最初はちゃんと敬語でスタート!

でも、同じように話しが解決に向かって来たら「~はる」の登場。

最初は様子を見ながらやけど、その内に距離が縮まって場の雰囲気が和んで来るはず。

「~はる」っていろんな場面で使えて便利な関西弁。

京都弁のイメージが有るかも知れんけど、大阪はもちろん関西では結構普通に使ってるんちゃうかなあ?

多少使い方に違いは有るみたいやけど、関西にお引越しの際には最初に使ってみはったら!?

直ぐに仲良うしてくれはるかもよ!?

って事でおっちゃんの関西弁講座?でした(笑)

さっきから大阪でも雨が降って来たけど、またゲリラ豪雨には要注意!
夜間の大雨は情報も少ないし、辺りは暗いんで気ぃ付けんとな!!また被害が出えへん事を願いつつ、今晩は「子持ちししゃも」を肴にもうちょっと呑んで寝よ。ほな、おやすみ。
テーマ→日記 / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

写生の思い出

2008–08–28 (Thu) 22:53
昨日の記事で今年は涼しなるんが早いんちゃう?って書いたら、今朝は雨が降ってたのに、昼からは晴れ間も出て湿度が...

窓を開けんと家を出たから、西日を浴びた部屋は...

即効でエアコンの電源をON!したおっちゃんです(笑)


さて、冬休みが長い地方や大阪でも一部の学校では、もう二学期も始まってるとこも有るみたいやね。

でも大阪では大半の学校は31日まで!?

天気が悪いってことも有るんやろうけど、ちょっと前までは賑やかやった公園も静かになってる。

セミも啼いてへんし、子供も尻に火が点いてるんかして、いつもの平日の公園の風景になって来た。

みんな宿題やってるんかなあ?

yuiさんは子供の手伝いで絵が担当って書いてはったなあ!

おっちゃんも小学生の4年か5年の時に絵を描くのん助けてもうた記憶が。

特別勉強してたとか、今も趣味にしてるとかは無いねんけど、うちのオカンは絵が得意やった。

それで夏休みの宿題で大阪城を写生に行って、おっちゃんが樹を描いてたら、「こうすんねん!」って筆を取ったオカン。

筆に絵の具を付けると、ペタペタペタって軽く叩くようにして、生い茂った葉の様子を表現!

それも緑や黄色に茶色とかいろんな色を混ぜて、微妙に濃淡まで描写するねん!!

「やってみ~!」って言われて、真似してみるけど、そんな大人のテクは子供のおっちゃんには...

おっちゃんの手先の不器用さはオトン譲り!

オカンに似たんはお腹周りだけ(笑)

それに、そもそもオカンは絵画の分野で言うと、写実主義!?

おっちゃんは印象派 o(`⌒´*)oエッヘン!??

ヾ(・・;)ォィォィ おっちゃんのそれは何描いてるんか分らへんだけって...

それで出来上がった絵はオカンが描いたとこだけ絵のタッチが...

他にもやらんなあかん宿題があったから、もうそのまんま提出したけどな(汗)

今思えばバレバレ...

その後も授業で絵を描く機会が有ったけど、ついに同じようには再現出来ひんかった...

恐らく今後も無いやろうから、たぶんその時描いた絵が、おっちゃんの生涯最高の傑作やったかも(笑)

それもオカンの手助け付きやし(汗)半分反則...

今は「ぷっすま」の草画伯の絵を笑えないおっちゃん(汗)

それでも通信簿では一応ずっと平均の3をキープしてたんが謎...


お~今日も短いやん!!(= ̄▽ ̄=)V やったね

yuiさんの改行テクも使った上にネタも一部拝借?これってパクリ...

yuiさんおおきに!ってことで、今晩はイカキムチを肴にもうちょっと呑んで寝よ、ほな、おやすみ。
テーマ→日記 / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

やっぱり涼しい?

2008–08–27 (Wed) 23:42
最近ほんまに朝晩涼しなって来た大阪やけど、昨日の朝1~2分やけどセミが啼いてた。たぶんおっちゃんの家の近所で聞く今年最後の声かも...

この辺ではもうあかんって思うて、ちょっとだけお誘いの啼き声を出して他所に行ったんかなあ?ちゃんとお相手見つけてエッチ出来たんかなあ?

そやけど今年は天候不順って言うのも有るけど、お盆休み後半から曇り勝ちで何か一気に涼しなった気がする。7月が暑かったし、去年は猛暑やったから特にそう思う。

それでちょっと大阪の気温を調べてみたら、過去5年8/20から1週間だけやけどやっぱり最高・最低とも低い。大阪以外に新潟と、東京も3日分やけどデータを貼ったんで、興味の有る方はどうぞ。

GW-00007.gif画像をクリックでおっきなるけどフルサイズ表示にせんと読まれへんかも。

天候、特に台風の影響とかも有るし、比較してる期間も短いけど、大阪では特に涼しい。台風も発生数は例年並みらしいけど、接近したんはこの間の一つだけ。

確かに8月やと上陸するやつはもちろんやけど、近付くのんももっと多いハズやのになあ!?やっぱりちょっと今年の夏はおかしいんかなあ?涼しいんはアリガタイんやけど(笑)

天気も悪い日が多くて日照時間も短いから余計に今年は夏の終わりを感じる。これで夕方にヒグラシが啼いたり、赤とんぼでも飛び始めたら...

ただ大阪では最近なかなかお目に掛かれへんけど...今年は秋の訪れが早いんかなあ?そんな事を感じてたら、昨夜のTVと今日の夕方のラジオからたまたまこれが、

夏の終わりの定番曲やけど、夕方にこれ聴いたら、な~んか寂しなるよね!今日は天気悪かったけど、夕日を浴びて、周りに赤とんぼでも居ったら、おっちゃん泣いてまうかも...って全然似合ってへん(汗)

な~んかちょっと秋を感じ始めた途端に、また暑さが戻って来て今日の記事が台無しになるんちゃうかなあ!?寝苦しい夜が復活するのんだけは堪忍して欲しいんやけど!こう言うイヤな予感って結構当たったりするし...

これ以上はまた長なるんでこれ位にして、先日のパチもん韓国ビールの糖質50%オフのんが有ったんで、それを呑んでみて安らかな眠りによこかな!ほな、おやすみ。

そうそう、ゆきさん(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
夏の終わりにほんま嬉しいわ。
また宜しゅうね!ボチボチ マイペースでね!!

テーマ→日記 / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

あんまり短かなってへんけど...

2008–08–26 (Tue) 23:02
今日は みーちゃんの暖かいご指摘を受け、みーちゃんが大好きなギリギリ短く、ちっちゃいって意味が違う!?簡潔な記事を目指そかな!!

という事で早速話しは先日の日曜日。所用でクルマに乗って出かけたおっちゃん。休日は道も空いてて気持ち良く街を走ってた。

そして目的地に近付いて来たところでバックミラーに赤のパトライトが!パトカーが後ろについてるやん。思わずスピードメーターを確認。

メーターの針は約60㎞を指してて、制限速度はオーバーしてるけど、道路全体としてのクルマの流れには乗ってるんで大丈夫やろう!まあ念のためにちょっとだけ減速。

パトカーに気付いてからは信号で停まることも無く目的地付近に到着。その間ずっとパトカーはおっちゃんの真後ろを付いて来た。な~んかイヤな感じ!

空いてる路上パーキングを見付けてハザードを点滅しつつ減速してクルマを停めようとした。そしたらパトカーも後ろに停まって待ってる様子。えっ 停め方ヘタで邪魔やった?

それともスピードあかんかったん?そやけどそれやったら周りのクルマもやん!って大阪人的発想...信号?いやいや赤はもちろん黄色で渡ったことも無い筈やで!?

そしたらここ駐禁?そんなこと無いよなあ。ちゃんと白線で枠書いたあるし、パーキングメーターも有る。時間帯も大丈夫やし他にもクルマ停めてるし!?

何か鬱陶しいなあ!って思いつつもクルマを停めた。そしたらパトカーから警官が一人降りて、おっちゃんの方に歩いて来てん!

ひょっとして警察24時に出て来るような不審車両を見抜く警官に見咎められた?え~と 車内におかしなもん積んでたかなあ?多少の工具は積んでるけど、バールとかハンマーみたいな七つ道具的なんは無い。

バットや木刀ももちろん積んでへんけど、釣り道具の中には懐中電灯にハサミや小型ナイフは入ってるかも!?それに軍手も!それってヤバイんかなあ?

後はなあ?あっ!コンソールBOXに風俗のお店のメンバーズカードやお姉さんの名刺が...ちょっと恥ずかしいけどこれは問題無いか(笑)

そんなことを考えてたら警官が隣りまで来た。窓を降ろすと警官が「運転手さん、右のストップ球切れてますよ!」って...

チャンチャン!ってオチが見えてた...(汗)
そやから止めとこうかなあって思うてたネタ...(涙)

それに結構長なってるし...
まあ文字数は少ない!? こんなもんで堪忍してな!みーちゃんオネガイ (* ̄ ̄)//\( - ;) アセッ

でも別に悪い事なんにもして無いんやけど、警官を見ると視線をそらしてまうんよねえ。今回も何故かドキドキしてまう小市民なおっちゃん...カードや名刺見られんでヨカッタ!ってそっちかよ!!

って事で〆とくわな。明日もガンバってみるけど、所詮おっちゃんの文章力はこの程度...こんなん書いてるから長いってことを反省しつつ、もうちょっと呑んで寝よ。ほな、おやすみ。

テーマ→日記 / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

サザン はよ帰って来てや!

2008–08–25 (Mon) 23:11
今朝はだいぶと涼しくて、そろそろ窓を開けて寝るんも考えもんかなあって感じた大阪。夜には雨って予報も夕方に一雨。東日本ではまた大雨みたいやし、やっぱり最近の天候不順は困ったもんや。

やっぱり中国から消雨ミサイル射ち込まれてるとか?何やら昨日の閉会式の前にも何百発も撃ったみたいやし、ほんまに影響無いんかなあ?偏西風に乗って!ってちょっと心配になるなあ!?

昨日の閉会式はニュースで観ただけやけど、今のところ演出て言う偽装とかは無いみたいやね。そやけどスピルバーグ監督は断って大正解やったなあ!何となく分ってたんかなあ?どっち道引き受けてても途中で辞めてたやろうけど!?

さて、そんなオリンピックの話題で盛り上がった17日間やったけど、昨夜はサザンオールスターズ(以下SAS)事実上の活動休止前最後のコンサートやってんなあ!

無期限ってだけで解散や無いし、また戻って来るって言うてるから安心してるけど、はよ帰って来て欲しいなあ!今さらやけど30年やもんなあ!!それもほぼ毎年のようにヒット曲出してやもんなあ!!!

30年やからおっちゃんよりちょっと前の世代から、今の若い子まで何かしら思い出の曲を持ってるんちゃう?そんなミュージシャンって他にあんまり居てへんもんなあ!因みにおっちゃんはこれ

当時元気を貰うた曲やったなあ!

ヒット曲はもちろん名曲も多いから、SASの曲を一曲も知らん人って居て無いんちゃう?何かしらカラオケでも歌ったことが有るんちゃう?おっちゃんのカラオケデビューは「いとしのエリー」やったなあ。


それで思うんやけど、SASっておっちゃん世代には非常に有り難いグループちゃうかなあ!?若い子も居るカラオケで何か歌う時に、30年前の曲を歌っても全然違和感無く彼等も分るんやもん!

それでいて彼等は彼等でSASの最近の曲も歌えるし!他にちょっと思い付くとこでは、ユーミンさんも居てはるけど、最近のヒット曲って言う点でちょっと弱いしなあ。名曲が多いけど、彼等にしたらやっぱり過去の人って感じになるんちゃう?

そのちょっと後にB'Zなんかも来るんやろうけど、ちょっと彼等の場合はロック色が強いからなあ。逆に歌えたら格好エエんかも知れんけど、おっちゃんが歌ってもサマになれへんし、第一リズムにもう付いて行かれへんし...(汗)

その他やと同年代的にはヒロミ 郷?氏とか松田 聖子さんとかのアイドルから大人の歌を歌って頑張ってはる人も居るけど、さすがに「君たち男の子♪」とか「あ~私の恋は♫」ってアイドル時代の曲は...

おっちゃんが歌ってもひかれるやろうし、誰かが歌ってるんをハミングしてても怖いんちゃう(笑)かと言って演歌にはまだ手を出したく無いしなあ!

やっぱりSASって有り難い!特にカラオケが苦手なおっちゃんとしてはほんま助かる!!はよ帰って来てもうて、ローリングストーンズみたいに生涯現役でコンサートやって欲しいなあ。

後、まだSASも若くて尖がってて?放送禁止になって話題になった「ミス ブラン ニューデイ」のPVも有ったけど、あんまりやったんで載せるん自粛。興味の有る人はYouTube探してや!

今日も長なったんでこれ位にしょうかな。因みに昨日のカレーパンの作り方を追記に書いとくんで参考までに。さあもうちょっと呑んで寝よ。ほな、おやすみ。


追記 – open

テーマ→日記 / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

口パクって?

2008–08–24 (Sun) 23:11
今日も雨こそ降らへんかったけど一日曇り空の大阪。昨日の予報ではカラっとして、すっきりした天気になるでしょう!って昨日ほどや無いけど蒸し暑うてエアコン点けてるんやけどなあ...

今夏はゲリラ豪雨とか天候が安定せえへんかったかも知れんけど、週間予報はもちろん翌日の予報も...ひょっとして某中国の雨を降らすミサイルを撃ち込まれてるとか?ってそんなに航続距離は無いか(笑)

それで思うたんやけど、オリンピックも今日までなんやけど、野球は昨日が決勝って、雨やったらどうしてたんやろう?野球だけ閉会式の後もやってたとか、ダブルヘッダーやったとか?やっぱりミサイル撃ち込んで晴れにしてた!?

開会式の時もミサイル撃ったみたいやけど、科学物質の影響とか大丈夫なんかいな!? おかしな野菜とか出回らへんやろうなあ?昔のベトナムみたいに不幸な子供が産まれて来たりとかせえへんやろうな!

今日はミサイル撃ったんかなあ?おっちゃん興味無いから観てへんけど、閉会式でも演出って名の偽装をしてるんかなあ?C.Gに口パク...

今日の新聞に口パク少女の件で、容姿に問題があるからって、歌声だけ使われた方の少女がショックを受けてるとか、取材を避けるために地方に行ったとか?詳細はこちら

こんなちっちゃな娘に容姿の問題ってなあ...ただこの記事もなあ!?ちょっと眉にツバが...ほんまにこんな娘に問題が分ってるんかなあ?話題作りっぽい気もするけど?

それにしても日本でも口パク疑惑って有るけど、全く他人の声って...せいぜいこの程度ちゃう!って言う動画をひとつ。

どこの国の何て言うミュージシャンか知らんけど、ドン臭いしまだ笑えるからマシ?それにTV中継やったら昔っから有りがちかも知れへんしなあ。トホホ動画としたら完全にアリやなあ!?

でもこれはどうやろう?

何かとお騒がせミュージシャンのブリちゃん。最近は奇行ばっかりが話題になってるよなあ!肝心のミュージシャンとしての大事なライブでの歌声流出したんがこれってマジですか!? 幽霊の声みたい...

その点こちらは口パクや無い映像ってやっぱりトホホ画像?

森高 千里さん!いや~懐かしいなあ!!フリフリミニから伸びる美脚も眩しかったなあ。昭和の良きアイドル全盛時代を思い出させてくれるわ。

今はCMでしか観いひんけど、今でもカラオケ行ったら「わたしがオバサンにな~っても♪」って聴こえて来るよね!そしたら大概歌詞通りにほんまにオバサンになったグループが...

オチ?も付いたところで、口直し?に久し振りに昼飯の画像も貼っとくわな。今日は所用で午前中までの半ドンやったんで昼にササっと作ってみた。
画像0086
残りもんのカレーと食パンを使った自家製「カレーパン」!TVでやってたんパクってんけど、サクっとしてまあまあ旨かった。ミミも揚げて砂糖をふりかけて、こちらはおやつ感覚で!!

さあ、眠なって来たし「タコわさ」を肴にもうちょっと呑んで寝よ。ほな、おやすみ。
テーマ→日記 / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

酒は呑んでも呑まれるな!

2008–08–23 (Sat) 23:25
今日は朝から雨が降ったり止んだり、時々土砂降りになったりして鬱陶しかった大阪。めっちゃ湿度が高くて梅雨時みたいに汗がまとわり付くような感じ...

せっかくの週末、それも来週は夏休み最終。宿題で遊んでられへんやろうから、実質夏休み最後の週末やのに、天気悪いとこが多いみたいやし、また大雨が降るかも知れんって...

あ~ぁ、涙雨やったんかなあ!?今日のオリンピックは残念な一日やったなあ...まさかの星野JAPANとシンクロ団体...TVも「めちゃイケ」の方がヨカッタのになあ...

それで、おっちゃんは残念会にかこつけて焼肉に行って来ました!ほんまやったら家族でピザでも取って応援するはずやったろう家族連れも多かった。

隣りには おっちゃん等と同じ様に男ばっかり4人組みが居ったけど、オリンピックの話題、当然野球に対するグチが...酒の席とは言え、あんまり聞きた無かったなあ!

しゃあないけど、おっきな声で名指しはなあ...ちょっとイラってしたけど、おっちゃん等は平和主義者の集まり。そもそも腕に覚えの無い集団やし、酔っ払いの集まりが揉めてもしゃあないから大人しく呑んでた。

状況は違うけど、伊良部みたいに呑んで暴れてもなあ!ニュースで店内映ってたけど、メチャメチャにしとったやん!まあ知ってるとは思うけど、一応詳しい記事はこちら

店としては損害やろうけど、店長のケガっちゅうても幸い大したこと無いし、宣伝になった思うたらメリットも有ったんかも!?そやけど生中20杯って、ガールズバーやから400mlは多いと思うけど、300ml位としても最低でも6ℓ...

まあ身体はでっかいやろうけど、この店の前にも呑んでるやろうし...お腹チャポンチャポンなるで!伊良部もおっちゃんと一緒で典型的なビール腹(汗)

それにしてもブラックカードで支払い断られたからって...ブラックって見たこと無いし、持ってそうなお金持ちの知り合いも居れへんけどな(笑)

でもブラックって審査も厳しい筈やし、あんな素行に疑問符が付きそうな伊良部でも発行するんやなあ!?元メジャーリーガーで預金もぎょうさん残高有るからなんかなあ?

それにメジャー選手やったら年金貰えるし、収入的にも間違い無いから審査もOKなんかなあ?伊良部くらいやったら年間1,000万円位は年金貰えるみたいやし。もう、悠々自適やもんなあ!!羨ましいかぎりやね。

ところでガールズバーって大阪が発祥らしいね!おっちゃん行ったこと無いけど、今後の向学の為にもいっぺん行ってみんとあかんなあ。何やらお姉さんが浴衣姿の和風ガールズバーも有るとか?

ネットで調べたら京橋かあ...誘惑の多い街や(笑)ついでにこんなんも見つけてもうた!メイドビアホール 店のHPはこちら
やっぱりご主人様!とか、お帰りなさい!とかって言うんかなあ?その前に先ずはメイド喫茶で予習受けとかんとあかんかも(笑)あらっ平日限定かいな...

それにちょっとハードル高いなあ...なんて酔っ払いの戯言に終始してもうたんを反省しつつ、醒めかけて来たアルコールをもうちょっと補充して寝よ。ほな、おやすみ。
テーマ→日記 / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

褒められると...

2008–08–22 (Fri) 23:29
今日は昨日よりも昼間は暑かったけど湿度は低目でちょっとずつ秋めいて来た大阪。北海道では1.5℃って、今さらながら日本って南北に長いなあ。

さて、星野JAPAN 残念やった。まさかの後半に逆転って...色んな意見や感想が有るやろうけど、今回は韓国の方が調子も良く強かったってこと!

日本代表は全員プロ選手やし、結果が全てやから批判も出るんやろうなあ...そやけど日本人は大人な国民なんやから、ここは素直に結果を受け止め、勝った韓国代表を讃えたいもんや!

今回のオリンピックでは勝った韓国代表が強かったって!勝負は時の運。期待を裏切ったとか、誰々が戦犯や!みたいな気にならんと、胸張って帰って来てもうて、我々もお疲れさまでした!って拍手しょう!!

おっちゃんもそうやけど、今日勝って明日は金メダルを取る!って言うか、北京に行く前から金メダルみたいな感じで居ったからなあ...

もう残念やった話しはこれ位にして、明るい話題はやっぱり女子ソフト。昨夜は女子ソフトに「なでしこ」、それに野球って時間が重複して忙しかった!

何で野球?って大阪では変わらずプロ野球中継しとって、こちらも緊迫しててソフトがチェンジになったら、ついついチャンネルを...戦前やったら非国民?

でも女子ソフトと「なでしこ」の中継を観てると、解説者の特徴が出てるなあって思うた。ソフトは元代表監督の宇津木女史。「なでしこ」は元男子オリンピック代表監督やった山本氏。

宇津木女史は厳しい指導で知られた人やし選手のことも良く知ってて、監督時代から苦楽を共にした選手も多いからコメントも厳しかった。もしおっちゃんの職場に居ったら一番苦手なタイプ!?

そんな女史は冷静な感じなんやけどチャンスやピンチの時には思わず悲鳴にも似た声が!金メダルが決まった後は絶句して、ほんまは一番興奮してはったんかも?ソフトを愛した熱い人やったんやろうなあ!

一方で山本氏の指導方針は典型的な褒めて育てるタイプ!?テンションも高めで解説も常に前向き。「?」って思うプレーでもあんまり厳しいことは言わず、逆にそう大したこと無いプレーでも褒め讃えるんよね。

まあ実際「なでしこ」って発展途上で、実力的にもメダルは...ようここまで来たって言うんが本音やし、ひたむきに頑張ってる女子選手に対しては今回は辛口よりも山本氏みたいな前向きの解説が良かったんちゃうかなあ!?

おっちゃんも発展途上?の半人前やから、宇津木女史より山本氏の方がエエかな!褒められて伸びるタイプやし(笑)調子に乗り過ぎたりして(汗)それに怒られてもあんまり快感は感じひんしって意味ちゃう...

まあ宇津木女史の厳しい指導より、山本氏の褒めるやり方の方が今は主流なんかなあ?でも今回の結果からしたら、そんな厳しい指導法もまだまだ捨てたもんや無いってことなんかなあ?

それとついでに「なでしこ」の予選の試合での事、選手同士が接触プレーでお互いピッチに倒れて、日本選手は直ぐに起き上がった。そしたら倒れたままの相手選手の腰まで捲くれてもうたユニフォームの裾を直してあげててん。

やっぱり必死に戦っててもやっぱり乙女!そんな気配りが出来るとこが「なでしこ」の所以かなあって思うた光景やった。もし男子選手やったら、たぶん相手が半ケツ状態でも何もせえへんねやろうなあ!?ってそこまで激し無い...

最後もやっぱり星野JAPAN にはもう1試合、気持ちを切らさんと精一杯プレーして欲しいなあってエールを送りつつ、もうちょっと悔しい酒を呑んで寝よ。ほな、おやすみ。

そうそう深夜放送Part.をどうしても観たい人は追記-Open
追記 – open

テーマ→日記 / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

暑いやろうに...

2008–08–21 (Thu) 22:38
今日はちょうどお昼頃に土砂降りの雨。東北とかは大雨らしいけど、四国の早明浦ダムはまた干上がって、水不足で給水制限って何かおかしな夏の終わり。

さて、今日は大阪の話しや無く、奈良の「せんとくん」の着ぐるみ!ちょっと顔色悪い...
せんとくん 王子様
ニュース記事はこちら

やっぱりビミョー!?まあイラストよりはマシ?洗濯したらゴワゴワの、毛玉だらけになりそう...ってちゃんとクリーニングには出すんやろうけどね。イベントの引き合いもいっぱい来てるらしく、ダンスを踊ってる動画をひとつ。


中の具、元気やなあ!まだまだ暑いやろうに、ちゃんとダンスしてる。手足の自由が利くキャラやと身軽な具や無いとあかんねんやろうなあ?元気で運動神経も有る具みたいやから、そこそこ子供には人気出るかも!?

同じ着ぐるみ繋がりで、このキャラクターはご存知?具は誰か知ってる?
王子様
結構雑誌とかで紹介されてるみたいやから知ってはる人多かったかな!?答えは「ハリセンボン」の二人。ほんまに入ってるんかどうかは...

そやけど天下のNHKの番組やもんなあ。それも教育テレビの番組。一応キャラ的には王女様って設定に、コスプレ?っぽい衣裳にこのかぶりモノって、NHKもここまでやるか!?って感じかも。

それと、もしほんまに「ハリセンボン」の二人が具に入ってるとしたら、彼女達もよう頑張るなあ!声だけなんかなあ?でも、特に王女様の体型は正に角野卓造さんそのもの(笑)

もし気になる方、角野卓造さんや無くて、「ハリセンボン」ファンの方はチェックしてみてや!土曜の夜11時から教育テレビでやってるで!HPはこちら

同じくかぶりモノ系ってことで、こんなお姉さんも居てはるでえ!
兄顔 王子様
かぶりモノのアイドルって...HPはこちら。残念ながら地球での活動は休止みたいやね。ウルトラマン o(o|o)/ みたく帰ってくるんかなあ?親姉妹連れてとかって親は要らん(笑)子供連れてやったら...

具が変わっても分れへんから、誰でもエエんちゃうんかなあ?マニアの人が見たらバレるからあかんか...と言うことで今日はかぶりモノシリーズでした(汗)

最後に女子ソフトヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝金メダル☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
再三のピンチを守りきってよう頑張ったなあ!上野選手は豪腕、魂のピッチングやったなあ!!

なでしこJAPANは残念やったけど、よう頑張ってここまで来た!着実にレベルは上がってるみたいやし、またロンドンで頑張って欲しいね!!

明日はいよいよ星野JAPAN!昨日勝ってたら夜の中継やったのになあ。ラジオで応援やけど、ガンバレ!って事で、女子ソフトの感動に浸りつつ、もうちょっと呑んで寝よ。ほな、おやすみ。
テーマ→おすすめ / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

劉 翔選手って?

2008–08–20 (Wed) 23:55
ようやく熱帯夜からも開放され、お盆と共にクマゼミの啼き声も止み、やっと心地良い目覚めが出来るようになって来た。今日も風が強かったけど、昨日よりも心地良かった。ちょっとずつ季節は進んでるんやね!

今日も懲りずに風のイタズラを期待してたのに、本日は屋内での仕事が中心...世の中そうそう上手いこと回るもんや無いなあ...明日も吹くかなあ!?

さて、オリンピックも残り4日なんやなあ!日本の期待は星野JAPANに、女子ソフトの金!!それにシンクロと なでしこJAPANのメダル獲得辺りになるんかなあ?

それとは別に日本でも盛り上がってるは劉翔選手の件。もうマスコミでいっぱい報道されてるんで、詳細は皆さんもご存知やと思うんで割愛。

正に吊るし上げ状態...ほんまイヤな感じ。日本人はあんな風になりたく無いもんやね!まあ国民性がそもそもちゃうし、それも中国4000年の歴史なんかも(汗)

そやけど日本でも期待されて残念な結果に終わった選手や、競技に対して批判は有るし、一部週刊誌でもおもしろおかしく書いてるみたいやけど...マスコミが実力に関係無く、勝手に祭り上げた事は棚に上げて!

ネットとかでも戦犯扱いにしたり、税金を使ってるのに!みたいな批判も見かけるけど、それ以上に選手を労ったり、励ましたりする声の方が多いんは健全な証拠なんかなあ。

それを思うとやっぱり中国では逆に健全や無い国民が多いってこと?スポーツの事に批判をするって、結局はそれ以外の普段の生活の鬱憤を晴らしてるだけなんちゃう?

特に中国ではまだまだ国家や共産党の批判を表立って出来ひんやろうから、鬱憤や不満って日本人が持ってるレベルとは全然違うやろうし、貧富の差とかもメチャクチャおっきいみたいやし。

ネットなんかで批判的なコメを書く人間の割合って、たぶん日本に比べたら何倍も有るとしたら、人口は日本の10倍以上やから、掛け合わせたら何十倍、何億人ってレベルなんちゅうんかなあ!?

それを思うと批判の嵐もうなずけるかも。ましてや彼の去年の年収が26億円以上って...日本人からしてもごっつい金額やけど、中国国民にしたらほんま天文学的なお金!詳しくはこちら

中国人としては珍しく寄付とかもしてたらしいけど、外車を乗り回したり派手な生活もしてたらしいし、そら、やっかみも入るよなあ...詳しくはこちら

まあ彼の周りの取り巻きも悪いんやろうけど!金の成る木に群がる輩が多かったんちゃう?たぶん政府とか共産党の偉いさんみたいな権力に関わる力も加わってたんちゃう?そう言う意味ではちょっと気の毒!

色んなしがらみとかで十分にスポーツに打ち込める環境に無かったんかも。アスリートとしての彼よりも、巨額の金を生み出す人間としてしか見られて無かったんちゃうかなあ?

日本やったら情報として、客観的に最近調子悪いんちゃう?って分かるし、野口選手みたいに事前に棄権の選択も出来たやろうに、情報統制された国やとちゃんとみんなに情報が流れへんから、今回みたいに国民には知らされずに結果この騒ぎ?

偉いさんや取り巻きのメンツが優先された結果がこれ?彼が自己主張する機会も与えられずに招いた悲しい結果!?そやけど彼が過去に自己主張した発言が有って、こんな事を言ってたらしいんで紹介しとくんで、真偽の程は...やけどこちらを見てな。

やっぱり反日の教育を受けてるとは言え、世界中を回って色んなことを知る機会が有る彼でもこの程度。現役のスポーツ選手が政治的・差別的な発言をするんは如何なもんなん?

110m ハードルを跳び越えながら走らせたら一流かも知れんけど、アスリートとしての彼は二流!その発言が日本に対してや無く、他の国民や民族にたいしても同様やと思う。まあそんな教育しか受けてへんねんやあ!って思うたら気の毒に思うてあげんとあかんのんかなあ?

今日はエライ長なったんを反省しつつ、やっぱり最後は女子ソフトあと1勝、星野JAPANはあと2勝、「ガンバレ NIPPON!」で〆とこかな。後4日無事に終わることを祈りつつ、今晩はキムチを肴にもうちょっと呑んで寝よ。ほな、おやすみ。
テーマ→日記 / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

セレブタレント?

2008–08–19 (Tue) 23:03
今日の大阪は風が強くて、めっちゃ期待したんやけど...何をってもちろん風のイタズラ!ひらひらスカートのお姉さんを探したんやけど、敵?もさるものパンツルックのお姉さんばっかり...

そらそうやんなあ。風が強いのん分ってて、おっちゃんにサービスしてくれるお姉さんは居てへんよなあ(涙)ましてやミニはともかくひらひらはなあ...

それに風のイタズラって言うても、今日みたいに風が強い時間が断続的に続いたらあかん!お姉さんの頭の中では常に警報が鳴ってる?やっぱり突発的に、不意を突かんと!!但しその瞬間におっちゃんが居合わせる確率は...

さて、こんなアホな話しを続けるとブログの品位に関わる?んで、これくらいにして最近この人がブレイクしてるけど、なかなかおもろいなあ!

おっちゃん的には、今年の一発屋ランキングでいまのところトップかな!?っておっちゃんに評価なんてして要らん?

元はって言うか本職はミュージシャン!おっちゃんの知り合いの女の子で、バラエティでブレイクする前から、ミュージシャンのDAIGOくんに注目してたって!ほんまかなあ?ってちょっと疑ってるんやけど...

ある雑誌によると、今まで女性でセレブを武器にしたタレントは居ったけど、男では彼が初めてセレブを売りにしたタレントちゃうか?って。

確かに顔立ちはエエとこの坊ちゃん顔してるし、あのちょっとおっとりしたアホっぽい喋り方。どっかの女性セレブタレントと共通してるかも!?家柄ははっきりしてるし、育ちは間違い無くエエわな!

ただ、親の金で買うた高価な貴金属とか、セレブな生活ぶりをひけらかせへんとこは好感が持てるんかなあ?お爺ちゃんの件で今年ブレークするまでは、その話しもせんと音楽の道を進んで10何年。

それなりに苦労はして来たみたいやし。彼自身も30歳を前に、なりふり構ってられへんようになったってぶっちゃけてるもんなあ(笑)

苦労のお蔭か要領がエエって言うか、喋り方とか雰囲気に反して頭はエエんちゃう!?トークもそこそこ出来るし、気の利いた「返し」もするしなあ!

ちゃんと決めのポーズや、手袋とか「平成」の色紙?みたいなアイテムもちゃんと用意してるしな。おじいちゃんの話しとかもよう出来たあるし、ブレーンもしっかりしてるんちゃう?

年内はあのキャラで行けるやろうけど、基本ミュージシャンやから、やっぱりそっちでちゃんとブレークせんとなあ!ってミュージシャンとしての才能は...おっちゃん知らんけど、イマイチやったからタレントに...

今日のアサ芸でテリー伊藤さんと対談記事載ってたけど、文章を読んでると、DAIGOくんのとこは彼独特の間延びした口調で読んで、テリーさんのとこは早口でちょっとケンカ口調で読んでもうた(笑)

あの喋り方って気になる人はイヤなんやろうけど、おっちゃん的にはOK。但し今だけかな?もうちょっとしたら飽きそうやけどな(笑)ネタの引き出しはまだ有るんかなあ?無くなったら...

ファンの方には申し訳無いけど、そんなDAIGOくんの行く末を勝手に案じつつ、今晩は柿ピーを肴にもうちょっと呑んで寝よ。最後に彼がちゃんとロックしてる映像も!ほな、おやすみ。


テーマ→おすすめ / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

サンマの季節に...

2008–08–18 (Mon) 23:01
残暑が厳しく今日も蒸し暑かった大阪。それでもきもち朝晩涼しなって来たかも。

さて、最近すっかりスポーツ紙化してる新聞なんやけど、その中の記事にまた漁船が操業停止のストって!?今度はサンマ漁の組合らしい!

サンマの値段が上がるんは困るよね!秋の味覚の中でも一番安くて旨い食材で、塩焼きを大根おろしで喰うたら最高やもんなあ。脂の乗ったサンマにご飯はもちろんビールの肴にもなるし(笑)

それに大きさとか、生と冷凍なんかにもよるけど、1尾100円前後、特売やと50~60円で買えたりするのに、味もお腹も満足させてくれる有り難い食材!そんな庶民の味方のサンマの値段が上がったら...

実際にはストも今回は1日限りで、前にも有ったスト同様デモンストレーション的意味合いみたいやけど、原油高騰ってほんま困ったもんやねえ!

前回のストを受けて国も援助する方針みたいやけど、実際に漁業従業者に還元される額はしれてるらしいし!?それも何か一部の人間が吸い取って、ほんまに漁に出てる人んとこには回れへんのんかも?

原油高騰の問題も世界中の余った金、投機マネーが需要と供給のバランスに関係無く、金儲けの手段に使われて高騰してるっておかしな話しやね!

まあそれはそれとして、同じ船でもおっちゃんは以前、知り合いの友達がクルーザーを持ってるから、いっぺん乗せてもうて遊びに行かへんか誘われた事が有るねん。

聞いた話しではオーナーは不動産関係の社長さんで、船は新品でオクはする豪華船らしいねん!おっちゃんはそんなセレブな人は好かんし、船酔いしてゲ○でも吐いて汚したらエライことやから断ったけどな(笑)

その後あるTV番組で大阪から沖縄に、カジキを釣りに船で来たって人が映っててんけど、その姿はまるでセレブとは程遠いおっさんの集まり...その人は前記の社長さんとは別人やけどな。

その浅黒い顔って、日焼けや無くて酒焼けやろう!って感じやし、短パンTシャツ姿やけど、どっかの国の成金セレブみたいで上品さのカケラも無い。だらし無くテーブルに脚を投げ出してソファーに座ってるし...

調度品を指差して何千万もするんやで!って自慢してる姿は...それも酒が入ってるんか、ちょっと呂律が回れへん大阪弁やから、余計に下品に聞こえるし、みっともなく見えてまうんよねえ...

それで思うんやけど、こんなレジャーや遊びで個人的に使う船の石油税はもっと高くして、漁業に使う分は減税したったら?似非セレブからはいっぱい税金払うてもうたら?

船もむかしクルマに有った物品税みたいに、贅沢品ってことでもっと税金取ったら?日本の似非セレブが喜ぶような高級車とか、億ションみたいにアホみたいに高い家とかにももっと税金掛けたら?

って今の政治やお役人は、おっちゃん等一般庶民よりも、似非セレブの方しか見ひんやろうから、こんな提案は考えもせえへんやろうなあ...ちょっとくらいサンマが値上がりしても無問題!?

そんな庶民の魚は口にせえへんか...口にするにしても高級料亭で新鮮なサンマをお造りにでもしたやつを、たっかい金出して喰うか...

あ~ぁ、今日スーパーに行ったら、毎朝飲む「一日分の野菜」と、ヨーグルトが値上がりしてた...もう特売とかも無くなるんかなあ?ヨーグルトはPB商品にしょうかなあ!?

嘆いてばかりやと淋しいんで、最後に大阪桐蔭高校おめでとう!大阪が優勝したん久し振り。
ちょっとヤン○ースをパクったユニフォームが気になった常葉学園菊川高校もよう頑張った!

最後はちょっと残念な展開と結果やったけど、実力が有るから強い訳でも無いし、強いからっていつも勝てる訳でも無いもんな!少なくとも強いから決勝まで来れたんやし、胸張って帰ったらエエんや!!

暑い中ほんまお疲れさん!3年生はやっと夏休みかな?って国体がまだ残ってたんかなあ?まあ、ちょっとはゆっくり出来るやろう。やっと夏休みの宿題も!って免除されてるんかなあ?

これでまた一つ夏の風物詩が終わってもうて寂しいなあ!って思いつつ今日はこれを肴にもうちょっと呑んで寝よ。ほな、おやすみ。
画像0085
またまた天然鮎。先日の知り合いが昨日わざわざ持って来てくれてん。塩焼きにして美味しく頂き感謝感謝。
テーマ→日記 / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

お盆休みの後は...

2008–08–17 (Sun) 22:48
昨日の予報では雨が降る予想やった筈の大阪。午前中は曇ってたけど、昼からは...それにめっちゃ蒸し暑いんやけど...

そんな大阪やけど一般的にはお盆休みも今日まで?ニュースでは昨日からUターンラッシュの渋滞情報や、海外から帰国して来た旅行者の映像が。

原油高騰の影響でクルマの使用を控えてるとか、燃料サーチャージの問題で海外に行く人も減ってるって話しやけど、何だかんだ言うても例年通りの映像やね。

家族連れのお父さんは疲れた表情で、明日から仕事なんでまた頑張らんと!って言い、子供は真っ黒な顔して楽しかった!ってインタビューに答えるいつもの光景。お父さんお疲れさんでした!

そやけど、お盆休みも終わるとそろそろ夏も終わりやなあってちょっと思うんよねえ。一応立秋も迎えてて、気が付けば日が沈むんもはやなってて、沈む高さも低なってるし。

夕日も紅なって、海では人出が減って、代わりにクラゲが増えだし海辺も寂しくなるんよね。クラゲって人嫌いなんかなあ?人が多い時は沖合いに避難し、少なくなると海岸に戻って来て、人を見かけると刺す!みたいな...

盆踊りや夏祭りも一段落して、高校野球も終わるとほんま寂しい感じがするんよね。気温的にはまだまだ暑くて、熱帯夜も続くんで感覚的にはまだまだ秋は感じひんねんけど...

子供にとっても夏休みもあと二週間。そろそろ宿題が気になり始める時期?もう終わってる子も居てるんかなあ?おっちゃんが子供の時はまだ二週間有るって言い聞かせてたなあ(笑)

毎年夏休みに入ったら先に宿題片付けて、あとはゆっくり遊ぼうって思うんやけど、遊んでもうてたなあ(汗)最近の子も一緒なんかなあ?やっぱり最後の1週間くらい、お尻に火が付いてからやり出すんかなあ?

おっちゃんなんて、9月1日まで計算に入れて宿題したもんや!当日は先生に元気な顔を見せて、無事に夏休みを過ごした報告をし、校長先生の話しを聞く日ってことで、宿題はおろかカバンも持たんと学校行ったもんなあ(笑)

更に中・高やと、授業は学科別やったから最初の授業日まで計算してやったなあ。そんな計算出来るやったら、もっと早くにやっといたらエエもんなんやけど、やっぱり遊び優先になってもうたんよねえ(苦笑)

そやけど、今年は大人もそうやけど、休み明けのスタートは月曜からで、次の休みまでフルに1週間有るでぇ!大人は鈍った身体が、子供は緩んだ頭にとってはキッツイ1週間になるかもよ!?

おっちゃんも暫く昼間にビール呑まれへんねんなあ...そう言う訳や無かったけど、今日行った王将の餃子と呑んだビールは特に旨かったなあ!って昼間のビールは何故かいつも旨いと感じるおっちゃんって...

さあ、つまらん戯言もこの辺にして、明日に備えてもうちょっと呑んで寝よ。ほな、おやすみ。
テーマ→日記 / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

柔道とJUDO

2008–08–16 (Sat) 22:22
今日は風が有ってちょっとだけ涼しかった大阪。夕方に一雨有ったんやけど、明日から天気が悪いみたいで、ちょっと涼しくなるみたいやけど、ゲリラ的な豪雨は勘弁して欲しいな!

今日は昼から奈良の親戚とこに行ってたんやけど、十何年ぶりやったんで風景が...奈良の山の中なんやけど、朝晩は涼しくて夜は扇風機だけでOKって羨ましい。

さて、お盆休みも明日までやけど、基本ビール片手にクーラーの効いた部屋でTVのおっちゃん。高校野球にオリンピックっと昼間も飽きひんかった。

オリンピックでは「柔道」やってて、高校野球も観てると、やっぱり日本ってエエ国やなあって思い直した。礼に始まり礼で終わる!勝っても負けても相手を讃える精神!!日本人の原点を思い出させてくれる。

まあサッカーではユニフォームを交換したり、ラグビーではノーサイドの精神とかも有るけど、最近は...プロが中心やから結果重視な面も有るけど、スポーツ精神としては...

その点「柔道」はほんまエエね!今回は結果としてはちょっと残念やったけど、惜しくも負けた選手も一切言い訳せずに敗因は自分の責任で、勝った時は周りの人のお陰!って、どっかのサッカー選手もちょっとは見習えば!?

そやけど「柔道」については、だいぶ前からあんまりおもろう無くなってたおっちゃん。何故って、やっぱりちゃんとした「柔道」の一本で決まる試合が少なくなってもうたから。

ちゃんと組まんと反則のポイント狙いで勝敗が決まるって...反則狙うんが戦術って、それはもう日本の「柔道」や無くて、スポーツとしての「JUDO」やもんなあ!

野球もそうやけど、「柔道」もいろんな理由でルール改正がされてるけど、カラー柔道着が普通になった時点で「柔道」って言う武道がスポーツの「JUDO」になってもうたと思う。

おっちゃんは「柔道」の経験も無いしそんなに詳しく無いけど、聞く所によると、本来は真っ白な気持ちで正々堂々と戦う意味で柔道着は白やったんが、そんな精神を蔑ろにして分かり易くするのに青も認められたとか!?

ヨーロッパ中心に「柔道」の裾野が広がって、フランスとか欧州各国で日本より競技人口が多いとか!?そうなると「柔道」本来の精神が失われ、ルールも変わって完全に商業スポーツの一つになってもうた。

そやから今回の残念な結果をマスコミや、専門家がいろいろ分析してるけど、スポーツとしての「JUDO」は「JUDO」として、日本はやっぱり本来の「柔道」に回帰すべきなんちゃうかなあ?

反則のポイント狙いやタックルで倒すんだけが目的みたいな「柔道」は止めて、正々堂々と組み合って技を極めた一本で勝負を付ける「柔道」。勝負が付いたら着衣を整え、お互い相手をちゃんと讃える精神を大事にした「柔道」に立ち返ったら!?

もう組み手争いに終始して、バテバテでフラフラになった「JUDO」は見た無い。帯はきちんと締め、はだけた柔道着は直して、ちゃんと技の一本で決めた「柔道」を見たい。その方が勝負してる本人も、見てる方も納得出来るんちゃう?

いっそ商業スポーツの「JUDO」からは撤退して、日本は日本伝統の「柔道」を極める方針にしたらあかんのんかなあ?世界のルールはもう止めにして、最初に始まった日本のルールに戻してやったら?

国際化の名の元に日本が持ってたエエとこが失われて来た今やから、「柔道」くらいはそれに反してもエエんちゃうんかなあ?って古臭いことを思うてまうおっちゃんでした。

「柔道」の何たるかも分かってへんのに、偉そうに書いてもうたんを反省。おっちゃんも失敗は自分の責任。成果はみんなのお陰って言えるような大人になりたいなあ!って思いつつ、もうちょっと呑んで寝よ。ほな、おやすみ。
テーマ→日記 / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

盆踊りの時期やねえ!

2008–08–15 (Fri) 22:54
今日も蒸し暑い大阪。何やら台風が発生して明日から天気は悪なるのん?ついでに台風が日本を覆ってる真夏の熱気を連れて行ってくれへんかなあ。海のレジャーは気ぃ付けてや!

さて、街では盆踊り真っ盛りやね。おっちゃんとこでも所々で河内音頭が聞こえてくる夜。日本の夏の風物詩のひとつやねえ!

都心では騒音問題で止めてるとこも多いらしいけど...確かに人によったらウルサイだけなんかも知れんけど、盆踊りが騒音ってなあ...寂しいこと言う人が多いんかなあ?

まあ田舎や無かったら家も密集してるし、盆踊りが出来る空き地とかも少ないから、公園とか学校みたいに公共の場所でやらんとしゃあないと、うるさく言う人も多なるんかなあ?

おっちゃんとこも昔は街ごとに空き地とかで盆踊りやってたけど、最近はめっきり減ったもんなあ!前にも書いたラジオ体操をやってた空き地も無くなってからは盆踊りも無くなったもんなあ。

ちゃんと櫓も建てて、太鼓が有って、民謡歌手も来たりしてなあ。そこはお地蔵さんが有る地蔵盆やったから、その後もお盆に必ず提灯ぶら下げたりはしてるけど、盆踊りは無くなってもうたよなあ。

近くにも地蔵盆をやってるとこが有って、そこでは空き地が無かったから、路地を通行止めにしてこじんまりと盆踊りやってたけど、そこもさすがに止めてもうたもんなあ。

地蔵盆やから子供にはお菓子の袋詰めをくれて、おっちゃんも町内や無いけど貰いに行ったなあ(笑)今もそんなんしてるんかなあ?町内の子や無かったら追い出されるんかなあ?

今住んでるとこは「だんじり」は練り歩くのに、盆踊りは無いんよねえ?小学校でもやってへんとこ見たら、周りの住民がウルサイんかなあ?それともちょっと離れた公園でやってるからせえへんのんかなあ?

今日も夕方に浴衣を着たお姉さんや、ちっちゃな子供が歩いてたから公園の盆踊りに行ったんかなあ?おっちゃんの時は「オバQ音頭」やったけど、最近は何なんやろう?

「ドラえもん」も有ったっけ?他にもアニメ番組でこの時期限定で、音頭調のエンディング曲とか無かったっけ?何十年も盆踊りに参加してへんと分からへんなあ...

浴衣を着たカワイイお姉さんが盆踊りを踊ってるんを見に行こうかな!って動機が不純...それに踊ってるんは浴衣を着たむかしのお姉さんばっかり...

夜店だけでも顔出してみよかな?こっちやったら浴衣のお姉さんが居るやろう!ってやっぱり動機が...第一おっさん一人で行ってもなあ(汗)

大阪で河内音頭って言うと、河内家 菊水丸さんなんやけど、完全に大阪のローカルタレント!?年収の殆どをこの時期に稼ぐタレントさん。関西人しか分らんか...

河内音頭だけ?で各盆踊り会場で引っ張りだこで、彼が来るって言うだけで、人出も増えるらしいし!但しやっぱりむかしのお姉さんばっかり!?

そやけど、これで家も建てて大したもんやで!もう誰かさんみたいに選挙に出たり、悪いことさえせえへんかったら大阪では喰って行けるんやもんなあ!今晩もいくつもの会場をハシゴして稼いではるんやろうなあ。

そんな盆踊りって言うか、地蔵盆を懐かしみつつ、今晩は焼きナスを肴にもうちょっと呑んで寝よ。ほな、おやすみ。
テーマ→日記 / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

オリンピックの裏では

2008–08–14 (Thu) 22:23
今日は午前中ちょっと雲ってたんで一雨有るんかなあ?って思うてたら、昼から持ち直してカンカン照りで暑かった大阪。明日から下り坂みたいやけど、その後は涼しなるんかなあ?

さて、毎日オリンピックが熱戦を繰り広げてて、TVや新聞報道もオリンピック一色やけど、それ以外で扱いがちっちゃいけど、大阪では月亭 可朝がストーカーで逮捕!ってもう彼のこと知らん人の方が多いんやろうなあ!?

この歌で一世を風靡して、「ボイン」って言葉を世に広めた第一人者やけど、最近は大阪でも殆ど忘れとったら、逮捕されてまた思い出すことになるとはなあ...

それも70歳にもなってストーカーって...相手の女性に対して胸に関する卑猥な文章を書いた手紙を送りつけてたって!さすが「ボイン」の生みの親!?おまけに70歳らしくメールや無く手紙って笑われへんよなあ!

それと以前注目されワイドショーでも取り上げられた事件の結果がちっちゃく報道されとった。守口市で今年の1月に22歳の母親が強盗に入られ、乳児の命を奪われてしまい、その後その母親も自殺してもうた事件。

詳細はこっちを見てな。事件が起こった当初はかなりワイドショー中心に連日報道されてた記憶が有るんやけど、おっちゃんも何と無く時間と共に忘れてもうてた。

夫になる男性は大学生で、卒業後にちゃんと正式に入籍もして、新婚生活を始める矢先の事件で、生まれたばかりの赤ん坊の命を無残に奪われた母親。

それを苦に歩道橋から飛び降りて自殺してもうた可愛そうな新妻!的な報道やった気がするんやけど、冷静に客観的に考えたら強盗犯が、目撃者にもなれへん赤ん坊を手にかける理由って無いよね!?

光市事件みたいに残忍なヤツも居るけど、赤ん坊だけ殺めるって普通は...母親が自殺してもうて真相は闇の中で、何が彼女をそんな犯罪をさせるまで追い詰めたんかは不明なんよねえ...

でもこれって展開がもうちょっと早くて、オリンピックみたいに他に大きな出来事が無かったら、マスコミもまた食い付いて、先を競って報道してたんちゃうんかなあ?

ほんまやったらこんな事件を起こした母親の苦悩って何やったん?育児問題?夫婦になろうとしてた家族や、家族の有り様の問題?社会として何か考えんとあかん事や出来る事が無かったか検証せんでエエんかなあ?

単純に彼女の身勝手で、全く個人的な理由で我が子に手をかけただけ?そやから偽装までしたん?それはそれで酷い鬼畜ってばかりに報道してもおかしく無いと思うんやけど!?今はネタが有るからエエんかなあ!?

連続通り魔事件で自分勝手で卑怯な輩を格差社会や、派遣問題とか家族関係と関連付けて検証するんやったら、今回の事件も本質的な問題・真相についてもうちょっと考えんとあかんのんちゃうんかなあ?

新聞ももう半分風化した事件扱いで、記事も事実だけを報道してる小さなもんやったからなあ。事件の背景については記事にせえへんねんやろうなあ。また同じような事件が起こらんと検証せんのんかなあ?

この事件では二人の人間が亡くなってて、一人は生まれたばかりでこれからの尊い生命。理由もはっきりせず、社会として何か救える手立てが無かったんかも判らずに果てた二つの生命。お盆やし何かなあ... 

まあ全部の事件を詳しく検証するんは無理やろうし、嫌な事件も多いからしゃあないんかなあ?ってちっちゃな記事を見て思う今日この頃...でも明日にはもう忘れて行くんやろうなあ...

オリンピックの話題で浮かれてるけど、グルジアとロシアの戦闘とか、某農水大臣の「消費者はやかましい」発言とか、本来もっとマスコミが取り上げるべき問題が...

明日はまたいつものちょっと下品でも楽しい記事が書けたらなあ!って思いつつ、今晩は柿ピーを肴にもうちょっと呑んで寝よ。ほな、おやすみ。
テーマ→日記 / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

深夜放送 Part.Ⅱ

2008–08–13 (Wed) 22:15
今日は天気も良く風も昨日ほど無くて蒸し暑い大阪。もうお盆やけど、ちょっとだけ夕暮れがはやなって来たなあ。子供の夏休みも半分切ったんちゃう?

もうお盆休みに入ってる人や、今日からって人もいらっしゃると思いますが、もうどっかに行ってる人や、これから行かはる人も居るんやろうなあ?おっちゃんはオリンピックに高校野球を観ながらビール三昧かな(笑)

さて、今日は先週書いた大人の深夜番組。先週の土曜日分放送の動画が有るんで一部観てみる?
但し、大人の事情で期間限定。2~3日したら削除するんで悪しからず。

それでは最初は巨乳AVアイドルの桜井 ゆうこちゃんのコーナー
この娘はおっちゃん知らんねんけど、おっぱいおっきいしおもろいエエ娘やね!

動画は削除したで!悪しからず。

続いてはAV男優の加藤 さんのコーナー

動画は削除したで!悪しからず。

照明を切った暗闇の撮影シーンはやっぱり判り難い...でも今回は二人のお姉さんがフルヌードでお得やった?もうちょっとべっぴんさんが良かった!?って思うた人は失礼やで!!

そして次は前回に引き続いてAV女優かすみ 果穂さんのインタビュー

動画は削除したで!悪しからず。

前回おっちゃんが書いた通り、可愛くておもろい娘やね!初体験が...

最後はインリンお姉さんのギャグ二連発!?(2コーナーやったんを1つに編集)

動画は削除したで!悪しからず。

おっちゃんノーコメント...レイザーラモンHGとRGの他に二人の水着姿の女の子が映ってたけど、お笑いコンビで名前は...知ってどうするって感じやったんで割愛(笑)

その他にアダルトDVDの紹介コーナーとか、おバカなお姉さん二人の妄想コーナーも有るけど、長いんで割愛したけど大体こんな感じの番組。

ちょっとだけ夏の暑さを忘れられたんやったら幸いかなあ!?さて、今晩は鶴橋で仕入れたキムチを肴にもうちょっと呑んで寝よ。ほな、おやすみ。
テーマ→人気AV女優 / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

韓国ドラマで思うこと?

2008–08–12 (Tue) 23:30
今日は雲も無くエエ天気で風もあんまり吹かずにあっつい1日やった。週末はちょっと天気が崩れそうで、涼しくなれへんかなあ!?

さて、今日はTVで韓国ドラマが放送されてて、いっつも思うんやけど何か違和感が有るねん。それは韓国語がちゃんと理解出来て、韓国語でドラマを観て吹き替えの意味がちゃうって言う高度?な理由や無い。

そやから俳優さんの生声を知ってて、吹き替えの声とちゃうって思うたとか、イメージが合ってへんって思うたんでも無い。実際チェ・ジウさんと田中 美里さんって全然声質もイメージも違っててがっかりしたけど(笑)

何かそんなんも有るんやろうけど、何となく違和感が有ってん。それも韓流・漢流ドラマに関係無く、ジャッキー・チェンの香港映画でもそうやねん!

そしたら吹き替え全般、アメリカ映画やヨーロッパの映画の吹き替えもそうか?って言うたら、そんなに違和感を感じへんねんよなあ!?そんなん感じるんはおっちゃんだけなんかなあ?

それで思うたんやけど、要はアジア系外国人の吹き替え、それも東アジア人にだけ違和感を感じてるってこと!つまり日本人に似た人が外国語を喋ってるんに違和感が有るんちゃうか?

一見日本人が喋ってるのに、口の動きと台詞が合ってへん!一見日本人やから俳優さんのイメージと、声のイメージも違って来る。そやから違和感を感じるん!?

その点東アジア人を除いた外国人は、一見日本人に見えへんから、口の動きがちゃうんは当たり前やし、イメージにギャップが有っても多少はOKなんかも!?

それに香港映画を除く韓流・漢流ドラマや映画を目にする機会が増えたんは最近やけど、欧米の映画やドラマは昔っから観てて慣れてたからあんまり違和感が無いんかも?

やっぱり人類学的?には日本人や中国・韓国人とルーツは一緒やもんなあ!よう見たら何となく見分け付くけど、外人さんにしたら同じ東洋人で見分け付かへんみたいやし。

かく言うおっちゃんも外国映画で、登場人物が多いんは苦手で、俳優さんの顔の区別が付かへん時がよう有るもんなあ(汗)顔と役名が一致せえへんのよねえ...

こんな違和感を感じたり、外人さんの見分けが付かへんのんはおっちゃんだけ?ちょっと下火になったけど、韓流ドラマが好きなおばちゃんは違和感とか感じひんのんかなあ?

これって単に、おっちゃんに記憶力や認識力、集中力が足りひんだけ!って声もチラホラ(笑)今日も取り留めの無い話しやったんを反省しつつ、もうちょっと呑んで寝よ。ほな、おやすみ。
テーマ→日記 / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

寝不足が懐かしいかも

2008–08–11 (Mon) 22:21
今日は朝からめっちゃ蒸し暑かった大阪。やっぱり適度に夕立も欲しいかなあ!?って思うてまう。ゲリラ豪雨だけは堪忍やけどな!

さて、今年の夏は現在北京でオリンピックが行われて、連日熱戦が続いてるんやけど、ちょっと思ったことが有るんで綴ってみようと思う。

北京と日本では時差が1時間。お蔭で主な競技の決勝はゴールデンタイムに見られるんよね!?水泳や一部の競技はスポンサーの意向や、欧米のゴールデンに合わせて午前中が決勝になったらしいけど。

それでも夜勤とか生活サイクルが夜間中心の人を除く大多数の人は日中にTVで、それもリアルタイムに生中継が見られるんやもんなあ!決勝は大体ゴールデンやしなあ。

ほんま時差があんまり無いって言うんは、現地に行くお金も時間も無い、TV好きのおっちゃんとしては、クーラーの効いた部屋で冷たいビールを呑みながら観るんには有難い。

ただゴールデンに特番で中継してるんやけど、裏では通常の番組もやってる訳で、オリンピックやスポーツイベントに興味の無い家族が居るお宅ではどうなんやろう?

そう言う家族って大体はお父さんは興味有るけど、奥さんや子供はあんまり興味無し。それも子供が今時の若い娘なんかやったりした日には、北京よりもお笑いやドラマってとこも多いんでは!?

ましてやチャンネル権がお父さんに無かったら...せっかく疲れて帰って来ても、一応スポーツイベントとしては最大級の中継を観れずに、いつもの番組を見せられるん?それで無くても野球中継も少なくなった不遇の時代に...

まあビデオで録画も出来るし、TVも昔と違って一家に1台や無いやろうから、リビングのおっきい画面だけは諦めるか、最悪ケータイのワンセグも有るし(笑)ってかなり寂しいかも...

それとオリンピックはアジアでもやるけど、その他のスポーツ、サッカーとかメジャーリーグ。おっちゃんはあんまり興味無いけど、ゴルフとかテニスってほとんど欧米でやるよね!?

その為時差が有って中継は夜から翌日の早朝にやるけど、中継観てもうたら殆ど夜中まで起きてて、おまけにちょっと興奮して直ぐには寝られへんかったりしてな(笑)

それでも朝、学校や会社に赤い眼をして行っても、俺はちゃんと夜中まで起きて観ててんで!生中継観て感動したんやで!ってばかりに、ちょっと自慢気に友達とかと話しせえへん!?

結果はダイジェスト映像を交えた朝のニュースでやってるんやけど、試合を最初から最後まで生中継でちゃんと観た優越感的なもんが有るんよね!ニュースでやれへん場面を知ってる自慢も出来るしな!!

俺って頑張ったやろう!?結果だけ知ったらエエだけの人間や無くて、ほんまもんのファンやろう!日本応援してるやろ!ってアピール出来たり?何かそんな感じが欲しいんかなあ?

興味の無い人にとったら、そんな夜中まで起きて眠たい顔してんと、結果は朝起きたら分かるんやし、ちゃんと寝て勉強や仕事しいや!って思うんかも知れんけど...

今回は誰もが日中に生中継を観て感動出来るんは有難いんやけど、おっちゃん的には逆にちょっと残念って言うか寂しかったりして...そんなん思うてるんはおっちゃんだけかなあ(笑)

今日は北島選手が有言実行、世界新で金メダル!みんなの期待に応え、結果を出すってほんまもんのプロやね!!どっかの偉いさんも見習って欲しいなあ!!!

今晩はこれからもガンバレNIPPON!ってことで〆とこかな。さて、おっちゃんはオリンピックの結果に関わらず、先日のパチもんビールを呑んで寝よ。ほな、おやすみ。
テーマ→日記 / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

ミニもロングも好き!?

2008–08–10 (Sun) 22:04
今朝は昨日の夕立のお陰かちょっとだけ涼しかった大阪。相変わらずお昼になったら蒸し暑かったけどな...

さて、日中は暑かったんで夕方車内で一服。先日の真夏にコンビニのアルコールは酷やって書いたけど、自販機も辛いなあ...酒屋の前やと缶ジュースと同じように並んでるやもんなあ。

値段も缶ジュースにもう20円か30円出したら買えるしさあ。それやったらどっち買うって言われたら、迷わず買ってまうやんなあ(笑)それもどうなんやろうなあ?

ジュース類って酒税掛かってへんのに、120円って高ない!?果汁入ってるやつとか、コーヒーなんかはまだ分かるけど、ミネラルウォーターって唯の天然水やし...お茶も家で煎れたら...

おっきい会社のビル内の自販機やったら100円やったりするしな。まあ何より手軽やもんなあ!いつでも夏は冷たいのんが、冬は温いのんを飲めるんやもんなあ!海外では有り得へんらしいしな。

たった1本の缶ジュースで生き返る時も有るもんなあ!?それで、おっちゃん今日も缶ビールに心を奪われそうになりながらも、ここはぐっと堪えてスポーツドリンクを選択。

クルマを公園脇の日陰に停めて暫しの休息。そこは坂に在って道路は坂道なんで、公園はちょっと高いとこに有るんやけど、クルマからちょっと見上げるとお姉さんが!

ミニスカや無かったんがちょっと残念...まあ位置的にはまず見えへんけどな(笑)もし見ようとしたらお姉さんの立ってる真下から無いとあかん!って完全に不審者!?チカン!?

晴れて新聞デビュー?ってこれくらいやったら載れへんか...どっかの先生みたいに下半身露出でもさせんとあかんか!?って失礼しました。

それでそのお姉さんなんやけど、最近ちょっと珍しいロングスカートやってん。白地に青のおっきい花柄をあしらった、ちょっと南国風の涼し気な感じのワンピース姿。

ちょっと風が吹いたら、裾が柔らかくヒラヒラと揺れてエエ感じ。西日を浴びてちょっとだけ透けてるんもナイスな光景。もちろん下着が透けてるんちゃうで!綺麗な脚やで!!

白く伸びた腕がお姉さんのスレンダーさを物語るように、スカートの裾から何とか見える足首もキュッと締まってて、西日を通して見える脚も細いんよねえ。ほんま透けてるんがまた色っぽいんよねえ!

顔は西日が逆光になってはっきり分からへんねんけど、ロングヘアーと相まったシルエットが綺麗やった。直ぐにどっか離れて行ってもうたんが残念やったなあ(涙)

ひょっとしておっちゃんのエロエロ光線に気付いたん?身の危険は無いと思うけど、悪寒は感じたかも知れんなあ...

ミニスカートで綺麗なな脚を見せてくれるお姉さんもエエけど、たまにロングスカートのお姉さんもアリやなあ!反って新鮮やったりして!?

これ見たお姉さん、ミニスカももちろんカワイイけど、たまのロングも魅力的やで!脚の日焼けの心配少ないし、蚊にも食われへんかもって (ToT)ゞ スンマセン 

明日も同じとこで休憩しょうかなあ!?ってちょっとストーカーちっくなことを考えつつ、今晩はサキイカを肴にもうちょっと呑んで寝よ。ほな、おやすみ。
テーマ→かわいい子 / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

元ストリップのお姉さん

2008–08–09 (Sat) 22:24
今日も曇り空でなんかはっきりせえへん天気の大阪。蒸し暑さに変わりは無いけど、今日も夕立が有ったんで朝は涼しなるかなあ?

さて、今回は元ストリッパーのお姉さんに聞いた話しをひとつ。そのお姉さんは18歳から6年間程仕事してたらしいんけど、聞くとやっぱり大変な仕事やで!

先ずおっちゃんは知らんかってんけど、彼女達って小屋(劇場)に雇われて、専属でやってる娘も居るけど、殆どは事務所と契約してるんやて。おっちゃんは専属か、フリーでやってはるんやと思うてた。

そんな事務所もいっぱい在って、そのお姉さんは割りと大手のとこに所属してたらしい。もちろん契約やから、毎月決まった給料や無くてギャラ。収入は7桁台!もちろん月収やで!!

その代わり北は北海道から、南は鹿児島まであっちこっちの劇場に行かされるんやて。因みに沖縄は行く直前にトラブルで行かれへんかったらしいんやけど、理由は劇場に手入れが入ったからしいんやて。

何してて手入れなんか分からんけど、それって怖いよなあ!下手したら前にも書いた、「警察24時」でTVデビュー!?まあ服は着てるやろうからまだエエかな(笑)

ただ、その交通費ってエエ劇場やったら1/3くらい出してくれるけど基本自腹なんやて!舞台衣裳も自腹で、全部オーダーやから1着30万~40万円くらいして、靴も舞台で滑り難い専用のが2万円くらいするんやて!!

頭に付けたり扇子にする様な派手な羽根が1本1万円くらいするんやて!仕事を始めた頃は10万円くらいの衣裳でスタートするんやけど、段々エエのんが欲しなってエスカレートして行くんやて!!

もちろん一着作ったら3~4ヶ月は着るらしいけど、靴は底を削って使っても1ヶ月か1ヶ月半くらいしか持たへんらしく、衣裳と靴代だけで年間100万円以上掛かるのん自腹って...

おっちゃんが経費やから還って来たんやろう?って聞いたら、税金の申告自体...そやから交通費や衣裳代なんかも含めてギャラも月7桁なんやて!?その代わり年360日くらい仕事したらしいけど...

夜にお別れ会して翌朝一番に移動して、劇場に着いたらもう舞台とか、酷い時は朝まで呑んでそのまま空港行って、劇場に着いて直ぐ舞台に上がったことも有るらしい!

いっぺん劇場に出演が決まったら、舞台に穴開けるから絶対に休まれへんねんて!勿論病気もそうで、お姉さんも風邪で無理して舞台に出てて、肺に穴が開いても病院で薬もうてそのまま舞台に上がったらしい!!

舞台ではにこやかな笑顔で、元気に踊ってはるけど大変なんや!最近はダンスもハードで体力使うやろうに、肺に穴開いても舞台に穴は開けられへん!って霞ヶ関の人と違ってほんまもんのプロやで!!

後、ベテランで40代のお姉さんもいっぱい居るんやけど、歳や人気によって劇場のお呼びが変わるんかって思うてたら、事務所の力なんかに依るらしくて、都市の劇場の方が上とか、温泉街は格下ってことは無いらしい。

実際そのお姉さんもいっぱい温泉街にも行ったらしい。おっちゃんが行った時には居てはれへんかったけどなあ?おっちゃんが行ったんは寂れた温泉街の、ほんまに場末の劇場やったからかなあ(苦笑)

そう言うのんを直に聞けて勉強になった。これからはお姉さんの顔とか、アソコばっかり見てんと、ちゃんとダンスや衣裳も見てあげんとなあ!

おっちゃんが行った温泉街の場末のおばちゃんストリッパーやと、見るべきもんは何にも無いけど(苦笑)ちゃんとした?劇場にでも行ってみよかな!?

今日も長なったんでこれ位にして、昨日の水ナスの漬もんを摘みながら、もうちょっと呑んで寝よ。因みにパチもんビールを呑んでも異常無かったで!って当たり前!?それでは、おやすみ。
テーマ→風俗 / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

あるスーパーにて!

2008–08–08 (Fri) 22:26
今日の大阪は朝から曇りがちで、日差しはあんまり無かってんけど、蒸し暑いんは一緒。暦の上では昨日が立秋で、今日から秋らしいけど...

さて、今日は食材を仕入れにスーパーに寄ったんやけど、またしても価格表示がおかしいねん。久し振りにナスの漬もんが喰いたいって思い、野菜売り場でナスのコーナーに。

水ナスって知ってる?大阪は泉州地方特産のナスなんやけど、漬けもんにしたら旨いねん。一袋に2個入ったんと、個売りとあってんけど、2個入りが138円で個売りは68円...!??

1個あたり1円やけど個売りの方が安い!?どっちも大阪産やし、見た目の大きさも色あいもそんなに変わらへんけど?まあ個売りはハダカで置いたあるから傷は付きやすいし、誰でも直に触れるから衛生面では...

そやけど傷が多いって訳でも無いし、料理の前にはちゃんと洗うから別にかまへんしなあ。他に理由が何か有るんかなあ?謎や!おっちゃんは迷わず個売りの方を2個買うたけどな!!

それから酒売り場でついでに缶ビールも買おうかなって思い、並べられたビールを見ると、ちょっとだけ(1缶5円~20円程度)やけどやっぱりいつも行く酒のディスカウント店の方が安い!

まあエエっかって思いつつ一通り見てると、見慣れへんラベルのビールが並んでるねん。それも1缶350ml.のんが88円やねん!88円やで!!第三のビールより、缶チューハイよりも安いやん!!!

っちゅうか、缶ジュースよりも安いやん...まあこのスーパーでも一番安い缶ジュースは58円とか、特売で1000円以上買ったら1缶だけ1円っちゅうパチもんのコーラ売っとったりもするけどな(笑)

案の定この缶ビールもパチもんやった(苦笑)韓国産の発泡酒やけど、ラベルはちゃんと日本語!一応写メ貼っとくけど、こんな感じ

20080718161551.jpg 20080718161635.jpg
ちょっと怪し気やけど某中国産や無いし、ラベルの表記は日本語で印刷されてるから、それなりにちゃんと作ったあるんやろう?旧ソ連とか某中国ではそのむかし、工業用アルコールを混ぜた酒を売ってたことも有ったらしいけど...

まあ韓国やったらまだ大丈夫かな?そこそこ売れてるんか、他のビールと同じく二列並んで置いたあって一番減ってるし、おっちゃんも試しに買うてみたで!

さっき呑んでみたけど、味はクセも無く普通の発泡酒。国産のビールと変わらず旨い。今んところ眼が霞んだり、指が震えて来た!みたいな症状も無い(笑)

明朝無事に眼が覚めたら大丈夫かな。セミの啼き声が気にならへんくらい爆睡出来たりして(笑)そのまま二度と眼が覚めること無く...って縁起でも無い...まあ大丈夫っしょ。きっと。たぶん!

久し振りの価格破壊かな!節約のために当分はこれもアリかなって思いつつ、いつものこれ
ビール02
で柿ピー片手にもうちょっと呑んで寝よ。ほな、おやすみ。
テーマ→日記 / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

餃子はやっぱり手作り!?

2008–08–07 (Thu) 22:44
今朝は昨日の夕立?ゲリラ雷雨?のお陰でちょっとだけ涼しかった。願いも叶わずセミくんは今日も朝早くから元気やったけど...ほんま夜明けと共にやんもんなあ...

さて、オリンピック開会式を明日に控え、やっと例の毒餃子事件に進展!?って毎日凶悪事件や悲惨な事故が起こってて、ほんまはあかんねんけど正直忘れかかってたで。

中国国内でも中毒患者が発生したんで、中国国内で毒物が混入したんはほぼ間違いないやろう!ってことなんやけど、その報告を1ヶ月前のサミット前に中国から聞いてて、今まで発表して無かったって...

その理由が中国国内の捜査に支障が出るからって...
秘密にしてて内閣の大臣もみんな知らんかったって...

真偽のほどははっきりせえへんけど、福田首相ってほんま中国が好きで仲良うしたいんやなあ!?そらお隣りさんやし、大事な国の一つかも知れんから、仲良うするに越したことは無いけど...

毒が混入した食品で日本人に被害者が出てるのに、自国民の安全より他国の国内問題を慮るほうが優先って...情報を隠しとくってやり方は、あの国のマネしたんかなあ!?もっとエエとこマネしいや!!ってあんまり無いって?

一国のトップが決断しはってんやから、裏でもっと高度な政治的・外交的駆け引きをしたんよね!きっと国民の食の安全より、もっと広い意味で国民の安全や利益に繋がる交渉でもしてくれはったんやろう!

今はまだ分れへんだけで、きっと実は毒餃子問題がきっかけで、もっと大きな問題解決に至ったんやってこと、福田首相や日本政府もなかなかやるやん!って賛辞を送る日が来るんやろう!!たぶん...

それとTVである中国問題の専門家が、回収された毒餃子も中国国内では狙われてて、ほとぼりが冷めたらパッケージだけ替えて販売したり、安く買い叩いてそのまま売り払ってまおうって考える輩も居るとか!?

(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!!何でもアリかいな!!

報道では勝手に持ち帰った従業員が被害に遭うたとか、何故か流通してもうた商品を買った人が被害者やとか、その両方やとか情報が混乱してるけど、あんな国やから正確なとこは分らんねんやろうけど!

まあそやけど、こんな情報を出すだけでも進歩したってこと?この後、電光石火で犯人が逮捕されて、知らん間に裁判で死刑になって終わり!?ほんまの真相はウヤムヤのままで...

当然被害者に対する補償とか、謝罪もせえへんし、中国国家として正式に日本に謝罪する事も無いんやろうなあ...それに対して日本も仲良うしたいから謝罪を求めへんねんやろうなあ...

いや、きっとその代わりにもっと大きな何かを中国から引き出してくれはるんかな!なんせお上は外交のプロで、素人の我々一般庶民は黙ってプロに任しといたらエエんやろうからな!!

やっぱり餃子は手作りが一番!?そやけど一人分とかやと面倒なんよね!皮も20枚とかで売ってるん、一人で20個も喰われへんし...そう言うてんと、おっちゃんもいっぺん手作りに挑戦してみよかな。100円で皮を包むやつも売ってるし(笑)

そうかやっぱり王将の餃子か、大阪やと点々の一口餃子でも買うて喰うか!少なくとも中国産は闇であの毒餃子がパッケージ替えてまた輸入されてるかも知れんし?暫くはヤバイかもよ?

あ~ こんなん書いてたら、また王将の餃子喰いながらビール呑みたなるなあ(汗)夜にお持ち帰りせんとなあ!そやけど熱々が旨いんやけどなあ!って思いつつ、柿ピーで寂しくもうちょっと呑んで寝よ。ほな、おやすみ。

テーマ→日記 / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

学校居酒屋って?

2008–08–06 (Wed) 22:36
今日も夕方に甲子園も土砂降りの雷雨で試合も中止になったけど、その後、おっちゃんとこも真っ暗になって土砂降り。カッパに原チャリやってんけど、カッパも水通してもうて、すっかり濡れネズミ状態なってもうたやん...

夏に夕立は付きもんやけど、今年はそんなレベルや無いよねえ。昨日の東京もそうやったけど、今土砂降りのとこでも、すぐ隣りの街では全然降ってへんかったり、ほんま局地的やもんなあ...

降り方もまるでスコール!?って感じやし。まあ雨のお陰でちょっとだけ涼しなって、今晩はあんまり寝苦しく無いかなあ?ついでに朝のセミくんも静かにといてくれたらなあ。

さて、今日は先日仕入れた大阪ローカルの話しを一つ。「学校居酒屋 6年4組 梅田分校」詳しくはHPをってHPより、「ぐるなび」で紹介されててこっちの方が分りやすいんでコチラを見てや。

ビーカーとかフラスコって懐かしいよねえ。おっちゃん文科系やったから、実験器具って最後に使ったんは中学かなあ!?フラスコでカクテル作ってみたいかも!テストって酔っ払いに解けるんかなあ(笑)

メニューの鯨も喰うてみたいなあ。おっちゃんの世代やと同じ大阪でも地域によって、鯨料理が給食に出てたとこと、あんまり出てへんとこが有るみたいやねん。おっちゃんとこはあんまり出た記憶が無いねんなあ。

ただ安かったんかして、家ではよう出たけどな(笑)親父が大好きで「コロ」って言う脂身とか、ベーコンが食卓に上がった。はりはり鍋も出たけど、水菜と鯨を甘辛い出汁で煮ただけなんやけど旨かった。肉はめっちゃ硬かったけど...

そやから給食で鯨料理が懐かしいこと無いけど、久し振りに喰うてみたいかもなあ。以前こんな居酒屋や無くて、給食をメニューにして喰わしてくれるトコって在ったと思うんやけど、今はもう無いんかなあ?

昔のちょっとカスカスやったコッペパンも喰うてみたいかも。コンビニでも売ってること有るけど、あんな柔らか無かったもんなあ!時々黒砂糖パンとか、たま~にブドウパンとか揚げパンみたいなんも有ったかなあ?

食パンにマーガリンとかジャムが出たんは、高学年になってからやったかなあ?来る日も来る日もコッペパンやった...最近はご飯がメインで時々パンなんやろう?それも値上がりで減らすとか!?

もうアルマイトの傷だらけで、所々凹んだりした食器ちゃうんやろう?悪評やった先割れスプーンも使ってへんのん?カレーとかクリームシチューとかって濃くて、ちゃんとトロミも有るんやろうなあ(笑)

皆さんの給食の思い出って言うたら何やろう?京都北部の学校では、冬に地元で獲れたカニが給食に出るとこも有るみたいやけど、他にもそんな特産品が給食に出るとこ有るんかなあ?

嫌いな料理とか、苦手な食材が出て、給食時間が終わるまで泣きながら食べさせられたとか...せっかくのカレーを運ぶ時につまずいて、全部床にぶちまけてもうたお陰で2~3日友達に恨まれたとか...

ってそんな想い出おっちゃんだけ(苦笑)席替えの時、喰い切られへんで隠しといたパンが、カチカチになって机の奥から出て来たりしたんもおっちゃんだけ?

ああ三角パックのコーヒー牛乳ってまだ有るんかなあ!?今はすっかり黄金色の苦いのんが大好きになってもうたなあ(笑)もうちょっと黄金色の憎い(苦い)ヤツを呑んで寝よ。ほな、おやすみ。
テーマ→おすすめ / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

昼下がりのミステリー!?

2008–08–05 (Tue) 22:44
今日も昨日に引き続いて東京ではゲリラ的な大雨。マンホールで人が流される被害も出てもうたし。今年は何かすっきりした夏ちゃうなあ...

いつもこの時期やったら台風でも来いひん限りは、大体北は北海道から南は沖縄まで晴れマーク一色で、気象予報士も要らんくらいやのに、どっかで局地的な雨が降ってるみたいやなあ...大阪も夕方雷鳴が!

それでも大阪は毎日暑いんやけど、今日は夕方暑さに負けてコンビニに入ってん。クーラーが効いた店の中はほんま極楽やなあ(笑)そやけど冷蔵庫に置いたあるビールは反則やな!

ちょっとドア1枚開いたら簡単に手が届くアルコール。ガラス越しにおっちゃんを誘う涼し気で、クールな表情をした缶ビール!色鮮やかで清涼飲料水を思わせる爽やかな表情をした缶チューハイ!!

その全ての缶がおっちゃんに微笑み掛けて、我慢せんと買って行ったら?プシュッーって開けて、喉を潤したらスッキリするでえ!って誘ってる。ほんま思わず手が伸びてガラスドアを開けてまいそうやったで(汗)

ちゃんとアルコール類は他の飲料水等と冷蔵庫は分けたあるけど、隣り合わせはあかんよな。どうしてもそっちにも目が行ってまうやん(笑)

ちょっとちゃうけど、アルコールは自由に手に出来るのに、なんでタバコはカウンターの中に置いて、客が手に出来ひんねんやろう?タスポは有るのにアルコールは自由なんは何故?

学者とか政治家の先生も酒は飲むけど、タバコは吸わへんからタバコにだけ意地悪するんかなあ?まあ、あんまり深く突っ込んでアルコールもカード作らんと買われへんようなっても困るからこれ位にしとくわな!

それで何とか甘い(ほんまはちょっと苦い?)誘惑を振り切り、小腹が空いたんでパンと缶コーヒーを手にレジに。二つ開いてたレジの内カワイイお姉さんの方に迷わず並んだおっちゃん。ついでにタバコも二箱注文。

960円になりますってお姉さん。男やったら分かると思うんやけど、コンビニとかやと面倒なんでつい1,000円札出してお釣り貰うんよね。そんな事を繰り返したおっちゃんの小銭入れはパンパン(笑)札入れはペッタンコやのに...

おっちゃん1,000円札に小銭で60円を渡してん。お釣りは100円!の筈やのに、な、な何とおっちゃんの手の上に戻って来たんは190円!?って大そうやった(汗)それとも少ないと思うた?

一瞬ラッキー!って思うたけど、ここでおっちゃんの良心に火がついた。それは暑さのせい?それともお姉さんがカワイかったから?これが男やおばちゃんの店員やったら!って不謹慎でした。反省。

学生さんかな?アルバイトで頑張ってはるんかな?もし間違うてて、後で店長にあんたのミスやで!って怒られて、バイト代から天引きされたら可哀想やん!って妄想はこれくらいにして...

「あのぉ お釣り多いんちゃう?1,060円渡したと思うんやけど?」っておっちゃんが聞くと、
「いえ~、お客さん1,150円出しましたよ。それでお釣り190円渡したんですけど!?」ってカワイイ声!はどうでもエエけど、そう言うお姉さん。

それでも、お姉さんが間違ってへんか聞きつつ、おっちゃんも小銭入れを確認。そしたら、
「確かに小銭で150円貰いましたよぉ。間違いないと思います!」ってカワイイ声!もうエエって...返答。

それでお姉さんともうちょっとやり取りしても良かったけど、店長出て来てお姉さんに迷惑掛けてもあかんし、おっちゃんは損せえへんから引き下がったけどな。

おっちゃんの勘違い?暑さで銀色の100円玉が茶色の10円玉に見えたん?ビールにまだ心が奪われてたんかなあ?それにしてもお姉さんも1,150円なんて渡されたら、おかしいって思わへんのんかなあ?

普通はおっちゃんに確認するか、先に150円は返すとかするんちゃうのん?お姉さんも暑さで...それともバイトももうじき終わりで、その後の彼氏とのデートのことでも考えてたん?って妄想はこれくらいにしとこ...

ちゃんと小銭も管理してはる人やったら後で確認出来るんやろうけど、おっちゃんは...真相は藪の中やけど、きっと夏の暑さが引き起こした真夏のミステリー!?ってことにしとこかな(笑)って大そうや...

単におっちゃんの勘違いやって、お姉さんが店長に怒られてへんことを願いつつ、柿ピーを肴にもうちょっと呑んで寝よ。ほな、おやすみ。

テーマ→日記 / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

もう直ぐオリンピックやけど...

2008–08–04 (Mon) 22:56
今日は夕方に遠くでカミナリの音がして、曇って来たから夕立が降ってくれるんかなあ?そしたらちょっと涼しなるかなあ?って期待したけど降れへんかった...れもんさんとこは降ったらしいけど!?

さて、いよいよ北京オリンピックが始まるけど、日本のオリンピック委員会では金10個くらい取れるんちゃうか?って予想やけど、かなり厳しいんちゃうかなあ!?

アテネの時とメンバーがあんまり変わってへん柔道とか女子レスリングなんかは、年齢的にもアテネがピークやった選手が多いんちゃうかなあ?

長く頑張って来はったベテランはテクニックとか経験は豊富で頼もしいけど、その分外国選手も研究してるやろうし、外国人のパワーとか若さって侮られへんかも。

水泳も例の水着で記録アップしたって期待させてるけど、他の外国選手も同じのん着るから条件は一緒ちゃう!?結局は着る前の記録がベースやとしたら...

陸上は大阪の世界陸上であんだけマスコミが煽ったけど結果は...そもそも日本記録が世界に追いついてへんねんからしゃあ無いよね。期待は女子マラソンくらいかなあ?

野球も心配やなあ。金メダルが至上命題みたいやからプレッシャーも相当やろうし、何より一発勝負やからなあ。調子悪い選手とかケガを抱えた選手も居るみたいやし...

それにやっぱり中国が開催国ってことで、プレッシャーに負けへんかったら地の利を生かして、相当頑張るやろうから体操とかもアテネの轍を踏むことは無いやろうし!?

その他でもバレーボールとか卓球とか、かなりマスコミが煽ってるし、色んな種目で注目の選手をスターにしようとしてるけど、オリンピックが終わったら、みんな忘れられるんちゃう?

それに何と言っても開催地が北京やもんなあ!ちゃんと公平に応援してくれるんかいな?中国選手を破った日本選手はおろか、他の外国選手にちゃんと拍手を送れるんかいな?

応援するのにいっぱい制限が有るみたいやけど、外国人には厳しくして自国の応援は見逃すとかするんちゃう?特に日本選手には汚いヤジとかしても黙認するんちゃう?

お揃いの服着て応援したり、国旗もおっきいのんはあかんとか!?毎回居った羽織袴に日の丸振って応援してはったあのオジサンもアウト?浜口パパもウルサイから場外に放り出されてまうんちゃう?

それも有無を言わせず連れ出されて、裏でボコボコにされそうで怖いかも...そうか警察に連行されてそこで?それとも帰る途中に一般人にボコボコにされる...

それより公平な判定とか出来るんかなあ?なんか何でもアリなことするんちゃうかなあ?ちゃんと選手が実力を発揮出来る環境を整えてくれるんかが心配や!

それに何かテロも起こってるけど、選手は勿論やけど、外国から来てる人とか無差別なんは堪忍して欲しいよな。自分の国内問題でテロ起こすんやったら自分等だけでやってもらわんと!

ミサイル打ち込んで他の地域で雨降らせて、北京には雨降らせへんようにするって言うてるけど、やらはるんかなあ?とにかく取り敢えず無事に始まって、何事も無く終わる事を祈るしか無いなあ。

まあ最初に今回はあかんのんちゃうかなあ?って書いたけど、所詮はおっちゃんの予想やし、初めからあんまり期待してへんかったら、あかんかっても納得出来るしな。

逆に予想を裏切って頑張ってメダルを取る選手も出てくれるやろうし!最終的には選手ひとりひとりが精一杯頑張ってくれはったらエエんで、変に国を背負って競技せんでもベストを尽くせばそれでエエんやと思うしな。

最後に ガンバレNIPPON!!
勝っても負けても、精一杯頑張って、胸張って帰って来てや!!!

おっちゃんはTV、それも地デジでもハイビジョンでも、大画面でも無いけど、画面を通じて応援しょう。それもビール片手にやけど...今もやけど(笑)さあもうちょっと呑んで寝よ。ほな、おやすみ。

テーマ→日記 / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

久し振りの深夜番組♪

2008–08–03 (Sun) 22:51
今日の大阪はカンカン照りで蒸し暑いんやけど、北海道・東北地方の雨は大丈夫やったんかなあ?適度に降ってくれたんやったらエエんやけど。

今日のおっちゃんはちょっと寝不足。夜中も暑いし、朝はセミがうるさいからなあ!って言うのも有るけど、ほんまは久し振りに深夜放送を観てもうたから。それも大人の番組...

関西ローカルって言うより、大阪と兵庫県限定かな(笑)何度か書いたこと有るけど、某野球チームファン御用達のUHF局でやってるんやけど、他の地方UHF局でもやってるんかなあ?

最近はプロレスで活躍って言うか、そこでしかほとんど見かけへんようになってもうたインリンちゃん、レイザーラモンHGとRGの三人が司会の大人の番組。

インリンちゃんも30歳なんやあ!随分見いひん内にすっかり大人のお姉さんに。昔に比べてちょっとふっくらしたんか、大人の色気も備えて来はったみたいで、エエ歳の取り方してはるんちゃうかなあ!?ただ喋ってる日本語に進歩は...

レイザーラモンの二人は寒かった...インリンちゃんがあんまり喋れへんから、二人がリードしてるんやけど、はっきり言うてメインを張る実力が...ちょっと痛々しかったかも。

内容はほんま久し振りに観たけど、かなりレベルダウンしてたなあ!おっちゃんがまだ中学生位の時から、司会者や番組名を変えながら続いてる伝統?の番組枠なんやけど...

昔は結構過激でおバカな内容やってんけど、昨日観た感じやと同じく懐かしいギルガメの末期レベルやった。それでももう他のこんな大人の番組は全滅してもうたから貴重なんやけどな(笑)

おっぱいぽろりは2コーナー。モザイクとかの無粋な自主規制は無しで、AV男優の加藤鷹さんが風俗のお姉さんを撮影するコーナーではフルヌードも!ちゃんと大事なとこは両手で隠したサービスショットも!!

前に見た時は手ブラだけやったから、お姉さん次第なんかなあ?コーナーの時間も短いし、フルヌードのショットは何秒間か映しただけやったし...昔はもっと過激で危ないシーンも有ってんけどなあ...

AVソフトの紹介コーナーも有るんやけど、著作権とかの問題も有るんかして、イメージ部分が中心でおっぱいはNG!?これも昔はモザイクの部分まで放送してたんやけどなあ...

ゲームして服脱いで下着姿になるんやけど、これも昔は最低でも手ブラ、エエ時やったら下も脱いでバスタオル1枚になったりしてたのに。その上今回のお姉さん、それは下着ちゃうで水着やん...

他にはAV女優のかすみ果穂ちゃんがインタビュー受けてたけど、普段着やしAVの紹介で一部流したりって事も無く...まあ質問はちょっとエッチやったけど(笑)一部紹介

AVに出てびっくりした事は?って質問に
「男優さんのオ○ン○ンがおっきかったこと♥」って

一番おっきかったんはどれくらい?って質問には、テーブルにあった500mlのペットボトルを手にして、
「ホントにこれくらい有ってびっくりしちゃった!口に入んな~い♪」とか...

それでもちゃんと退治しちゃったの?って聞くと
「うん、ちゃんとドッピュって退治しました♥」って(笑)

質問してるんは局のディレクターか何かやと思うけど、もう完全にエロ兄ちゃんのノリ!この間の関ジャニ∞やないけど、関西のエロ兄ちゃんのエロ兄ちゃんによるエロ兄ちゃんの為の質問やった(笑)

かすみ果穂ちゃんもノリがようておもろいエエ娘やん。カワイイしな(笑)せっかく大阪まで来たんやし、どうせやったらちょっとおっぱいくらいは!って思ったスケベなおっちゃんでした(汗)

そんな感じで最後もやっぱり司会者三人登場なんやけど、やっぱり最後もクーラーがガンガンに効いた冷凍食品売り場の前に居るようやった...

特にRG...HGももっとフォローしたらな!インリンちゃんもいつまでも笑顔だけではやって行かれへんで!カワイイからおっちゃんは許すけどな(笑)

おっちゃんも中学生くらいやったらなあ。そしたら夜寝られへんかったかも知れんけど、すっかり大人の世界を知ってもうたおっちゃんには物足りなさが...穢れを知らんかったあの頃が懐かしい(汗)

来週はどうしょうかなあ?眠たいしなあ?この番組の為にビール控えて起きてるんもなあ!?って考えつつ今晩も柿ピーを肴にもうちょっと呑んで寝よ。ほな、おやすみ。
テーマ→おすすめ / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

プロと素人

2008–08–02 (Sat) 22:47
今日も大阪は暑いんやけど、北海道・東北地方では大雨って、やっぱり日本の気候はちょっとおかしなってるんかなあ?被害が出えへんかったらエエんやけど。

さて、先日橋下知事が伊丹空港の廃止も視野に入れた検討を!って話しが話題になってたけど、それについて今回の内閣改造で替わってもうた前国交省の大臣が会見で素人発言してたよね!

それで思うたんやけど前大臣ってプロやったん?政治のプロ?まあその点では国会議員の先生やし、何回も当選してはるから、橋下時事よりはプロなんかなあ?

それでも橋下知事が素人としたら、おっちゃん等一般市民は?素人は難しいこと考えんとプロのお上の言うこと聞いとけ!ってこと?

そんなプロは税金でカラオケセットやマッサージチェア買うたり、野球道具を揃えたりしてもエエんやもんなあ?プロは疲れるし気分転換とかもせんとあかんもんなあ...

一人でタクシーチケット使うて何百万!クラブのお姉さんにもプレゼントしてたとか?問題になったら殆ど無くなったって...さすがプロ!やれば出来るやん(笑)

全て前大臣のせいや無いけど、プロやったらちゃんと組織のやってる事は把握しとかなあかんのんちゃう?仕事の内容は勿論やけど部下が何やってるか分かってんとあかんのんちゃうん?

まあ役人の方がプロやから、大臣は部下の役人と仲良うせんとあかんねんやろうけど...巧いことやるんがプロの大臣ってこと!?

留任した厚労省の大臣も最初は威勢も良く、おっちゃんちょっと期待したんやけど、最近はすっかりプロになってもうたもんなあ(笑)

野球なんかそうやけど、プロって結果が全てで、結果が出されへんかったら退場!民間企業やと責任取るもんなんやけど、役人さんは...

ああ、おっちゃんも居酒屋タクシー乗せてくれへんかなあ?あっ、おっちゃんに缶ビールだしてもメリット無いもんなあ(笑)

ところで、橋下知事のキャラクター使うた土産の件有ったけど、あれって伊丹空港で売ってた筈なんやけど...それがイヤで廃止の話ししたとか?

そやけどあれも「いわおこし」やろう?今どき...もうちょっと洒落たん考え付かへんのんかなあ?って大阪に名産品とか特産品ってあんまり無いもんなあ...いつまでもたこ焼きやとかお好み焼きでも無いやろうしなあ(笑)

アニマルプリントの服着た大阪のおばちゃんを土産にする訳いかんもんなあ(苦笑)なんてアホな事を考えつつ、今晩は柿ピーを肴にもうちょっと呑んで寝よ。ほな、おやすみ。
テーマ→日記 / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

 | HOME |  次へ »

プロフィール

ossan

Author:ossan
おっちゃんの戯言にようこそ!
大阪のおっちゃんが思いついたことを、イロエロ書きたいと思うんでよろしゅう。
勝手な妄想で不愉快な表現とか有ったら堪忍やで。
大人の表現も有るから18禁な!
大人になったらまたおいで。

最近の記事

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

ブログランキング

よかったらポチって押してくれたら有難いねんけどなぁ(笑)

BLOG PEOPLE

参加してみました。良ければポチッと頼んます!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

仲良うさせて貰ってます!

おっちゃんとこより楽しいかも!
RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

新しくお友達にして貰いました

おっちゃんとこよりおもろいかも!

Hなカップルさんのブログやでぇ!
RSS表示パーツ

RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム