ドメイン
おっちゃんの戯言寝不足が懐かしいかも
2ntブログ

寝不足が懐かしいかも

2008–08–11 (Mon) 22:21
今日は朝からめっちゃ蒸し暑かった大阪。やっぱり適度に夕立も欲しいかなあ!?って思うてまう。ゲリラ豪雨だけは堪忍やけどな!

さて、今年の夏は現在北京でオリンピックが行われて、連日熱戦が続いてるんやけど、ちょっと思ったことが有るんで綴ってみようと思う。

北京と日本では時差が1時間。お蔭で主な競技の決勝はゴールデンタイムに見られるんよね!?水泳や一部の競技はスポンサーの意向や、欧米のゴールデンに合わせて午前中が決勝になったらしいけど。

それでも夜勤とか生活サイクルが夜間中心の人を除く大多数の人は日中にTVで、それもリアルタイムに生中継が見られるんやもんなあ!決勝は大体ゴールデンやしなあ。

ほんま時差があんまり無いって言うんは、現地に行くお金も時間も無い、TV好きのおっちゃんとしては、クーラーの効いた部屋で冷たいビールを呑みながら観るんには有難い。

ただゴールデンに特番で中継してるんやけど、裏では通常の番組もやってる訳で、オリンピックやスポーツイベントに興味の無い家族が居るお宅ではどうなんやろう?

そう言う家族って大体はお父さんは興味有るけど、奥さんや子供はあんまり興味無し。それも子供が今時の若い娘なんかやったりした日には、北京よりもお笑いやドラマってとこも多いんでは!?

ましてやチャンネル権がお父さんに無かったら...せっかく疲れて帰って来ても、一応スポーツイベントとしては最大級の中継を観れずに、いつもの番組を見せられるん?それで無くても野球中継も少なくなった不遇の時代に...

まあビデオで録画も出来るし、TVも昔と違って一家に1台や無いやろうから、リビングのおっきい画面だけは諦めるか、最悪ケータイのワンセグも有るし(笑)ってかなり寂しいかも...

それとオリンピックはアジアでもやるけど、その他のスポーツ、サッカーとかメジャーリーグ。おっちゃんはあんまり興味無いけど、ゴルフとかテニスってほとんど欧米でやるよね!?

その為時差が有って中継は夜から翌日の早朝にやるけど、中継観てもうたら殆ど夜中まで起きてて、おまけにちょっと興奮して直ぐには寝られへんかったりしてな(笑)

それでも朝、学校や会社に赤い眼をして行っても、俺はちゃんと夜中まで起きて観ててんで!生中継観て感動したんやで!ってばかりに、ちょっと自慢気に友達とかと話しせえへん!?

結果はダイジェスト映像を交えた朝のニュースでやってるんやけど、試合を最初から最後まで生中継でちゃんと観た優越感的なもんが有るんよね!ニュースでやれへん場面を知ってる自慢も出来るしな!!

俺って頑張ったやろう!?結果だけ知ったらエエだけの人間や無くて、ほんまもんのファンやろう!日本応援してるやろ!ってアピール出来たり?何かそんな感じが欲しいんかなあ?

興味の無い人にとったら、そんな夜中まで起きて眠たい顔してんと、結果は朝起きたら分かるんやし、ちゃんと寝て勉強や仕事しいや!って思うんかも知れんけど...

今回は誰もが日中に生中継を観て感動出来るんは有難いんやけど、おっちゃん的には逆にちょっと残念って言うか寂しかったりして...そんなん思うてるんはおっちゃんだけかなあ(笑)

今日は北島選手が有言実行、世界新で金メダル!みんなの期待に応え、結果を出すってほんまもんのプロやね!!どっかの偉いさんも見習って欲しいなあ!!!

今晩はこれからもガンバレNIPPON!ってことで〆とこかな。さて、おっちゃんはオリンピックの結果に関わらず、先日のパチもんビールを呑んで寝よ。ほな、おやすみ。
テーマ→日記 / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

« ミニもロングも好き!? | HOME |  韓国ドラマで思うこと? »

コメント

毎度!

あああ、俺の?オグシオが負けた~、なんだぁあの相手は!男子かと思ったよ!ちぇ
確かに時差がなくていいかと思ったけど、北島選手の試合みたく昼間やられるとどうしようもないっす。
時差があるとおっちゃんが綴られたようにがんばりゃ見れる、でも仕事中じゃどうしようもない…
う~ん、どっちがいいんだろう?
やっぱスポーツ観戦は、いやスポーツ観戦「も」生が最高なんで…失礼しました。笑
でもそれほど五輪に興味は…いや日本が勝つとものすご興奮しますが…

感動!

おっちゃん、北島康介さん、すごかったねぇ~
男の子だね!
リアルタイムで観てたけど、鳥肌モノで泣けちゃった(πεπ)うるうる~
バトミントンのスエマエもよかったぁ~
ウェアはやっぱミニだね(こだわり)

ガンバレNIPPON!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北島は最高だ!!!!

北島のレース、生放送で見たかった・・・・。仕事で午前中なんかテレビ見れないもの。金メダルってわかってからレース見ても感動したけどね、あのインタビューでも♪カレは本当にかっこいいです!!!!
私も、夜にまったりビール&テレビが大好きよんv-238

おっぱい野郎さんへ

ほんまほんま!相手は男みたいやった!!
ちゃんと性別判定もう一回して貰わんとあかんかも。
オグシオはちょっと調子悪かったんかなあ!?

生がエエんやろうけど、危ないし!って中国が(笑)
オリンピックも日本は前半だけで、後半は...
でもガンバッテ欲しいよね!!!

みーちゃんへ

北島選手はほんま格好エエよね!
リアルタイムで観たんやったら興奮したんちゃう!?
VTRで観ても興奮したもんなあ。
うんうん、やっぱりミニ最高!
スエマエでもオグシオでもね(笑)

みなみさんへ

生で観れなくても、結果が分ってても、
ニュースで観たら興奮したし、感動した
よね!
やっぱり北島選手は格好エエよね!!
みなみさんもビールでまったりですか(笑)
水泳は別にしたら、他はゴールデンやから、
ゆっくり観れて最高ですよね!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ossannoblob.blog.2nt.com/tb.php/165-2738415d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ossan

Author:ossan
おっちゃんの戯言にようこそ!
大阪のおっちゃんが思いついたことを、イロエロ書きたいと思うんでよろしゅう。
勝手な妄想で不愉快な表現とか有ったら堪忍やで。
大人の表現も有るから18禁な!
大人になったらまたおいで。

最近の記事

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

ブログランキング

よかったらポチって押してくれたら有難いねんけどなぁ(笑)

BLOG PEOPLE

参加してみました。良ければポチッと頼んます!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

仲良うさせて貰ってます!

おっちゃんとこより楽しいかも!
RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

新しくお友達にして貰いました

おっちゃんとこよりおもろいかも!

Hなカップルさんのブログやでぇ!
RSS表示パーツ

RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム