ドメイン
おっちゃんの戯言学校居酒屋って?
2ntブログ

学校居酒屋って?

2008–08–06 (Wed) 22:36
今日も夕方に甲子園も土砂降りの雷雨で試合も中止になったけど、その後、おっちゃんとこも真っ暗になって土砂降り。カッパに原チャリやってんけど、カッパも水通してもうて、すっかり濡れネズミ状態なってもうたやん...

夏に夕立は付きもんやけど、今年はそんなレベルや無いよねえ。昨日の東京もそうやったけど、今土砂降りのとこでも、すぐ隣りの街では全然降ってへんかったり、ほんま局地的やもんなあ...

降り方もまるでスコール!?って感じやし。まあ雨のお陰でちょっとだけ涼しなって、今晩はあんまり寝苦しく無いかなあ?ついでに朝のセミくんも静かにといてくれたらなあ。

さて、今日は先日仕入れた大阪ローカルの話しを一つ。「学校居酒屋 6年4組 梅田分校」詳しくはHPをってHPより、「ぐるなび」で紹介されててこっちの方が分りやすいんでコチラを見てや。

ビーカーとかフラスコって懐かしいよねえ。おっちゃん文科系やったから、実験器具って最後に使ったんは中学かなあ!?フラスコでカクテル作ってみたいかも!テストって酔っ払いに解けるんかなあ(笑)

メニューの鯨も喰うてみたいなあ。おっちゃんの世代やと同じ大阪でも地域によって、鯨料理が給食に出てたとこと、あんまり出てへんとこが有るみたいやねん。おっちゃんとこはあんまり出た記憶が無いねんなあ。

ただ安かったんかして、家ではよう出たけどな(笑)親父が大好きで「コロ」って言う脂身とか、ベーコンが食卓に上がった。はりはり鍋も出たけど、水菜と鯨を甘辛い出汁で煮ただけなんやけど旨かった。肉はめっちゃ硬かったけど...

そやから給食で鯨料理が懐かしいこと無いけど、久し振りに喰うてみたいかもなあ。以前こんな居酒屋や無くて、給食をメニューにして喰わしてくれるトコって在ったと思うんやけど、今はもう無いんかなあ?

昔のちょっとカスカスやったコッペパンも喰うてみたいかも。コンビニでも売ってること有るけど、あんな柔らか無かったもんなあ!時々黒砂糖パンとか、たま~にブドウパンとか揚げパンみたいなんも有ったかなあ?

食パンにマーガリンとかジャムが出たんは、高学年になってからやったかなあ?来る日も来る日もコッペパンやった...最近はご飯がメインで時々パンなんやろう?それも値上がりで減らすとか!?

もうアルマイトの傷だらけで、所々凹んだりした食器ちゃうんやろう?悪評やった先割れスプーンも使ってへんのん?カレーとかクリームシチューとかって濃くて、ちゃんとトロミも有るんやろうなあ(笑)

皆さんの給食の思い出って言うたら何やろう?京都北部の学校では、冬に地元で獲れたカニが給食に出るとこも有るみたいやけど、他にもそんな特産品が給食に出るとこ有るんかなあ?

嫌いな料理とか、苦手な食材が出て、給食時間が終わるまで泣きながら食べさせられたとか...せっかくのカレーを運ぶ時につまずいて、全部床にぶちまけてもうたお陰で2~3日友達に恨まれたとか...

ってそんな想い出おっちゃんだけ(苦笑)席替えの時、喰い切られへんで隠しといたパンが、カチカチになって机の奥から出て来たりしたんもおっちゃんだけ?

ああ三角パックのコーヒー牛乳ってまだ有るんかなあ!?今はすっかり黄金色の苦いのんが大好きになってもうたなあ(笑)もうちょっと黄金色の憎い(苦い)ヤツを呑んで寝よ。ほな、おやすみ。
テーマ→おすすめ / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

« 昼下がりのミステリー!? | HOME |  餃子はやっぱり手作り!? »

コメント

毎度!

好き嫌いが多くて、給食は苦手でしたね~。
しかし、鯨は懐かしいっすね。
こないだスーパーで缶詰みたら、一個5~600円もしてびっくり!
今は高級品なんっすね。無理無理。
三角パックだと普通より牛乳が美味しく感じられた俺でした。

なつかし~ぃ

おっちゃん、給食に鯨?
みーのときはなかったなぁ~
三角パックの牛乳もなかった!
ビンの牛乳だったような記憶が・・・
おっちゃん、それいつの時代なの?

パンはよく机の中に入れてたなぁ~
奥のほうでカチカチになってた、なってた(*^ー゜)v
コーヒー牛乳のときはうれしかったなぁ~
あと、あげパンも♪

給食

おはよ♪子供たちの学校は、給食無理させないけど残すのはダメなので、食べられない子は初めから量を減らすんです。娘は、赤ちゃんの頃、乳製品アレルギーがあって牛乳飲ませられなかったのね。そしたら、アレルギー治った3歳くらいの頃に飲ませよとしたら、飲まないんです・・・今も苦手で給食は毎日戦いですi-229
ちなみに、給食メニュー進化してますよ~。ビビンバ・ごーヤチャンプル・味噌ラーメン・フィッシュバーガーなど・・・私が子供時代にはなかったメニューいっぱいです♪

おっぱい野郎さんへ

おっぱい野郎さんは好き嫌い多かったんですか!?
おっちゃんは今では全然大丈夫なんですが、
トマトがあかんかったです!
青臭いし、すっぱいし(涙)今とは味がちゃいますよね!!

鯨はほんま高いです!国産和牛より高いかも...
「コロ」なんて売って無いですしね。
久し振りに喰いたいなあ...

みーちゃんへ

おっちゃん実は戦前生まれやねん(笑)
みーちゃんのお母さんやったら懐かしいかもね!?
みーちゃんもカチカチにしてたんや(笑)
やっぱりコッペパンの世代?
っていつ頃までパンがメインやってんやろう?
今はすっかりご飯食みたいやもんなあ。

みなみさんへ

娘さんアレルギーやったんですか?
ちっちゃい時やったら大変でしたね!
でも直って良かったですね。
娘さん頑張って牛乳飲めるようになったらエエですね。
給食も豪華って言うか、今風のメニューなんですね?
大人でも喜びそうなメニューが並んでる!
さすがに現役のお母さん!勉強になりました!!
おおきにです。


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ossannoblob.blog.2nt.com/tb.php/161-e3ba7a9c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ossan

Author:ossan
おっちゃんの戯言にようこそ!
大阪のおっちゃんが思いついたことを、イロエロ書きたいと思うんでよろしゅう。
勝手な妄想で不愉快な表現とか有ったら堪忍やで。
大人の表現も有るから18禁な!
大人になったらまたおいで。

最近の記事

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

ブログランキング

よかったらポチって押してくれたら有難いねんけどなぁ(笑)

BLOG PEOPLE

参加してみました。良ければポチッと頼んます!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

仲良うさせて貰ってます!

おっちゃんとこより楽しいかも!
RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

新しくお友達にして貰いました

おっちゃんとこよりおもろいかも!

Hなカップルさんのブログやでぇ!
RSS表示パーツ

RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム