ドメイン
おっちゃんの戯言サザン はよ帰って来てや!
2ntブログ

サザン はよ帰って来てや!

2008–08–25 (Mon) 23:11
今朝はだいぶと涼しくて、そろそろ窓を開けて寝るんも考えもんかなあって感じた大阪。夜には雨って予報も夕方に一雨。東日本ではまた大雨みたいやし、やっぱり最近の天候不順は困ったもんや。

やっぱり中国から消雨ミサイル射ち込まれてるとか?何やら昨日の閉会式の前にも何百発も撃ったみたいやし、ほんまに影響無いんかなあ?偏西風に乗って!ってちょっと心配になるなあ!?

昨日の閉会式はニュースで観ただけやけど、今のところ演出て言う偽装とかは無いみたいやね。そやけどスピルバーグ監督は断って大正解やったなあ!何となく分ってたんかなあ?どっち道引き受けてても途中で辞めてたやろうけど!?

さて、そんなオリンピックの話題で盛り上がった17日間やったけど、昨夜はサザンオールスターズ(以下SAS)事実上の活動休止前最後のコンサートやってんなあ!

無期限ってだけで解散や無いし、また戻って来るって言うてるから安心してるけど、はよ帰って来て欲しいなあ!今さらやけど30年やもんなあ!!それもほぼ毎年のようにヒット曲出してやもんなあ!!!

30年やからおっちゃんよりちょっと前の世代から、今の若い子まで何かしら思い出の曲を持ってるんちゃう?そんなミュージシャンって他にあんまり居てへんもんなあ!因みにおっちゃんはこれ

当時元気を貰うた曲やったなあ!

ヒット曲はもちろん名曲も多いから、SASの曲を一曲も知らん人って居て無いんちゃう?何かしらカラオケでも歌ったことが有るんちゃう?おっちゃんのカラオケデビューは「いとしのエリー」やったなあ。


それで思うんやけど、SASっておっちゃん世代には非常に有り難いグループちゃうかなあ!?若い子も居るカラオケで何か歌う時に、30年前の曲を歌っても全然違和感無く彼等も分るんやもん!

それでいて彼等は彼等でSASの最近の曲も歌えるし!他にちょっと思い付くとこでは、ユーミンさんも居てはるけど、最近のヒット曲って言う点でちょっと弱いしなあ。名曲が多いけど、彼等にしたらやっぱり過去の人って感じになるんちゃう?

そのちょっと後にB'Zなんかも来るんやろうけど、ちょっと彼等の場合はロック色が強いからなあ。逆に歌えたら格好エエんかも知れんけど、おっちゃんが歌ってもサマになれへんし、第一リズムにもう付いて行かれへんし...(汗)

その他やと同年代的にはヒロミ 郷?氏とか松田 聖子さんとかのアイドルから大人の歌を歌って頑張ってはる人も居るけど、さすがに「君たち男の子♪」とか「あ~私の恋は♫」ってアイドル時代の曲は...

おっちゃんが歌ってもひかれるやろうし、誰かが歌ってるんをハミングしてても怖いんちゃう(笑)かと言って演歌にはまだ手を出したく無いしなあ!

やっぱりSASって有り難い!特にカラオケが苦手なおっちゃんとしてはほんま助かる!!はよ帰って来てもうて、ローリングストーンズみたいに生涯現役でコンサートやって欲しいなあ。

後、まだSASも若くて尖がってて?放送禁止になって話題になった「ミス ブラン ニューデイ」のPVも有ったけど、あんまりやったんで載せるん自粛。興味の有る人はYouTube探してや!

今日も長なったんでこれ位にしょうかな。因みに昨日のカレーパンの作り方を追記に書いとくんで参考までに。さあもうちょっと呑んで寝よ。ほな、おやすみ。


カレーパンの作り方やけど、料理って言えるもんや無いんでレシピは無いで!調味料とか食材の量とか関係無いんもんで...残りもんのカレーと食パンだけで出来るんやもんな(笑)

食パンに残りのカレー挟んで油で揚げるだけ!TVでは食パンの大きさのタッパーでカレーを挟んだ食パンをミミのところで押し切ってたけど、そんな上手い具合のタッパーは無いんで包丁で切った。

それで重ね合わせた縁は包丁とかで圧着。ちょうど「ランチパック」みたいにして、後は油で揚げるんやけど、注意点を書いとくわな。

1.具のカレーは入れ過ぎると漏れてまうかも。それと、おっきい具材は先に食べてまうか切って入れてや。

2.圧着した部分から漏れるんが心配なら、卵白か水で溶いた小麦粉を接着剤代わりに塗ってから圧着。

3.油は高温で一気に揚げること。低温やとパンが油を吸ってベトってしてまうんで注意。
 そやからカレーもチンしてちょっと温めとく方が良いかも。

以上。簡単にサクサクってしてると旨いんで、3番の揚げ方が一番重要かも!?
全部残りもんで出来るんで経済的でそこそこ旨いんでお試しあれ。それでは。

テーマ→日記 / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

« 口パクって? | HOME |  あんまり短かなってへんけど... »

コメント

毎度!

そっか、この嫌な天気はあの国のしわざ?なんて。
サザンは熱心なリスナーじゃなかった俺ですか、それでもいい曲いっぱいですよね。
でも、俺はサザンっていえば「ふぞろいの林檎たち」を思い出しますね。
だから、好きな曲もその頃のやつが多いっす。栞のテーマとかシャ・ラ・ラとかとかとか
カレーパンのレシピありがとう!おっちゃんのいとしのエリーかぁ、聴いてみたいっすね。うふ

そばで

サザン、いいよねぇ~
青春時代からず~っと一緒って感じ♪
「真夏の果実」「涙のキッス」「栞の歌」なんて大好き!
誰かそばで歌って(〃^o^)~♪♪

ぉはつですぅ~(ゝΘ・♥)*~☆

おっちゃん♫ ((✿ฺ◕ฺ∀◕ฺ`)屮ォ'`ョ゜+o。.

みーたんのぉ部屋から遊びに来ましたぁ
のあと申しますぅ ○┓ペコ

サザン♫ のあも大好きですねぇ
30年って 一言でいうのは簡単だけど
時代の流れっていぅのにも負けずに
うまく取り入れながら サザン節とゆーか
魂とゆーーか きっちり温存しながらも
オリジナルのサウンドを提供してきた貴重な
バンドですよねぇぇぇ

てか初コメで しかも朝っぱらから熱ぃ?

いろいろ思い出もネ あるので。
おっちゃんの仰る通りで 古ぃ曲から新しぃ曲まで
若い子から年配の方まで 親しまれる曲ばっかりだよねぇぇ

あれ? 長い?
いや。。。好きなので。。。(・ω・;A)アセアセ…

「ミス・ブランニューデイ」大好きですぅぅ

長文しつれぃしましたぁ~(u_u*)ポッ
また遊びにきまぁぁす (*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.вyё вyё

おっぱい野郎さんへ

最近ほんまに天候不順よね!
直接は関係無いでしょうが、黄砂とか!?将来は...

「ふぞろいの林檎たち」良かったですね。
出演者のほんまの人生もイロイロやし...
おっちゃんの歌声ですか!?
かなり酔わんとムリですわ(汗)
オフ会の際にはぜひ(笑)

みーちゃんへ

みーちゃんもそうですか!
サザンってほんま世代を越えてファンが多いよね!!
おっちゃんは みーちゃんの歌声が聴いてみたいで!!!

のあさんへ

ようこそ!お越しやす(何故か京都弁?)
のあさんはほんまサザンが好きなんやね!
何かを熱く語れる人って素敵やと思うから、
長いのも大歓迎!!
サザンってそれだけ凄いバンドってことやしね。
またいつでも遊びに来てや。
おっちゃんも寄せて貰います。
ほんまおおきにね!!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ossannoblob.blog.2nt.com/tb.php/179-d5c32f13

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ossan

Author:ossan
おっちゃんの戯言にようこそ!
大阪のおっちゃんが思いついたことを、イロエロ書きたいと思うんでよろしゅう。
勝手な妄想で不愉快な表現とか有ったら堪忍やで。
大人の表現も有るから18禁な!
大人になったらまたおいで。

最近の記事

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

ブログランキング

よかったらポチって押してくれたら有難いねんけどなぁ(笑)

BLOG PEOPLE

参加してみました。良ければポチッと頼んます!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

仲良うさせて貰ってます!

おっちゃんとこより楽しいかも!
RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

新しくお友達にして貰いました

おっちゃんとこよりおもろいかも!

Hなカップルさんのブログやでぇ!
RSS表示パーツ

RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム