ドメイン
おっちゃんの戯言褒められると...
2ntブログ

褒められると...

2008–08–22 (Fri) 23:29
今日は昨日よりも昼間は暑かったけど湿度は低目でちょっとずつ秋めいて来た大阪。北海道では1.5℃って、今さらながら日本って南北に長いなあ。

さて、星野JAPAN 残念やった。まさかの後半に逆転って...色んな意見や感想が有るやろうけど、今回は韓国の方が調子も良く強かったってこと!

日本代表は全員プロ選手やし、結果が全てやから批判も出るんやろうなあ...そやけど日本人は大人な国民なんやから、ここは素直に結果を受け止め、勝った韓国代表を讃えたいもんや!

今回のオリンピックでは勝った韓国代表が強かったって!勝負は時の運。期待を裏切ったとか、誰々が戦犯や!みたいな気にならんと、胸張って帰って来てもうて、我々もお疲れさまでした!って拍手しょう!!

おっちゃんもそうやけど、今日勝って明日は金メダルを取る!って言うか、北京に行く前から金メダルみたいな感じで居ったからなあ...

もう残念やった話しはこれ位にして、明るい話題はやっぱり女子ソフト。昨夜は女子ソフトに「なでしこ」、それに野球って時間が重複して忙しかった!

何で野球?って大阪では変わらずプロ野球中継しとって、こちらも緊迫しててソフトがチェンジになったら、ついついチャンネルを...戦前やったら非国民?

でも女子ソフトと「なでしこ」の中継を観てると、解説者の特徴が出てるなあって思うた。ソフトは元代表監督の宇津木女史。「なでしこ」は元男子オリンピック代表監督やった山本氏。

宇津木女史は厳しい指導で知られた人やし選手のことも良く知ってて、監督時代から苦楽を共にした選手も多いからコメントも厳しかった。もしおっちゃんの職場に居ったら一番苦手なタイプ!?

そんな女史は冷静な感じなんやけどチャンスやピンチの時には思わず悲鳴にも似た声が!金メダルが決まった後は絶句して、ほんまは一番興奮してはったんかも?ソフトを愛した熱い人やったんやろうなあ!

一方で山本氏の指導方針は典型的な褒めて育てるタイプ!?テンションも高めで解説も常に前向き。「?」って思うプレーでもあんまり厳しいことは言わず、逆にそう大したこと無いプレーでも褒め讃えるんよね。

まあ実際「なでしこ」って発展途上で、実力的にもメダルは...ようここまで来たって言うんが本音やし、ひたむきに頑張ってる女子選手に対しては今回は辛口よりも山本氏みたいな前向きの解説が良かったんちゃうかなあ!?

おっちゃんも発展途上?の半人前やから、宇津木女史より山本氏の方がエエかな!褒められて伸びるタイプやし(笑)調子に乗り過ぎたりして(汗)それに怒られてもあんまり快感は感じひんしって意味ちゃう...

まあ宇津木女史の厳しい指導より、山本氏の褒めるやり方の方が今は主流なんかなあ?でも今回の結果からしたら、そんな厳しい指導法もまだまだ捨てたもんや無いってことなんかなあ?

それとついでに「なでしこ」の予選の試合での事、選手同士が接触プレーでお互いピッチに倒れて、日本選手は直ぐに起き上がった。そしたら倒れたままの相手選手の腰まで捲くれてもうたユニフォームの裾を直してあげててん。

やっぱり必死に戦っててもやっぱり乙女!そんな気配りが出来るとこが「なでしこ」の所以かなあって思うた光景やった。もし男子選手やったら、たぶん相手が半ケツ状態でも何もせえへんねやろうなあ!?ってそこまで激し無い...

最後もやっぱり星野JAPAN にはもう1試合、気持ちを切らさんと精一杯プレーして欲しいなあってエールを送りつつ、もうちょっと悔しい酒を呑んで寝よ。ほな、おやすみ。

そうそう深夜放送Part.をどうしても観たい人は追記-Open 今回も期間限定。おっちゃんのコメントは抜き。って手抜き...

チンズースクワットって...

公開終了! 悪しからず

今回の撮影会はモデルさん一人

公開終了! 悪しからず

淫タビュー Part.2

公開終了! 悪しからず

以上。お疲れ様でした(笑)
テーマ→日記 / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

« 暑いやろうに... | HOME |  酒は呑んでも呑まれるな! »

コメント

毎度!

ああ、俺もほめられると伸びるタイプだとず~っと思っていたんですけど、
結局ほめられないままここまで来ちゃいました。
いまからでも遅くない!誰か~!褒めたたえて!なんて。笑
そして、素晴らしい動画ありがとうー!って眠いんで鑑賞は明日見ま~す。楽しみ

オリンピックの最後があのソフトの優勝だったらなぁ、なんて。

天まで

みーも褒められたいタイプだな♪
褒められると天まで昇っちゃう、あはは
おっちゃん、褒めて~~ぇ

しかし、オリンピックでメダル取るのは難しいねぇ~
オリンピックもあと少し、がんばれNIPPON!

ソフトは見たけど野球は見てないんだぁ
金メダル簡単に取れるもんじゃないんだね!!
でもそこに出られただけで、すごいと思うなぁ

金メダル

星野JAPANは期待が大きすぎたよね。金メダル当たり前的な感じもあったしね。でも、勝負の世界はやってみなくちゃわからない!だから、リレーで銅メダル♪ってな奇跡もあるんだよね♪ソフトボールは、上野投手だっけ?の涙が感動でした。

こんばんはー。

おっちゃん、こんばんは。
残念やったね・・・。
むちゃ応援したんやけどなぁ・・・届かんかった。
しゃーないね。
頑張った結果やし、やっぱ勝負って厳しい世界。
頑張ってる姿、素敵やったしねっ♪

終わってしまって、ちと楽しみなくなった~。
夏もおわりやねぇ。

yui

おっぱい野郎さんへ

おっぱい野郎さんもそうですか!
確かに褒めてくれる人って少ないもんねえ...
逆に考えたら褒めるのんも難しいしね。
ほんま女子ソフトが最後が良かったかもね。
そしたら気持ち良く終れたかも...
動画は楽しんで貰えましたか(笑)
あなたも好きね~

みーちゃんへ

天まで昇りますか(笑)
そしたら みーちゃんは天女さまや!
って褒めたやろう!?って足りひん!?

オリンピックも明日で終わりやねえ。
祭りの後って寂しいなあ。
後はマラソン!でも男子は...

れもんさんへ

ソフトは良かったよね!
感動したよね。
野球は昼やったもんなあ...
れもんさんが言う通りで、ほんま出られるだけでも
光栄やし、凄いことなんよねえ!
ちょっと忘れてるかもね?

みなみさんへ

そうそう期待し過ぎて、それがプレッシャー
になり過ぎたかもね!?
短期決戦やし、雰囲気とか、調子も左右
するから、いっつも実力が発揮出来るとは
限らへんしね。
そんな中でも上野選手は凄かったですね。
でも最後はチームとして実力を十二分に
発揮した金メダル!
感動に有り難うやね。

yuiさんへ

ほんま残念やったねえ!
出来たらラジオや無くてTVで応援したかったなあ。
でもyuiさんが言う通り頑張った結果やもんね。
みんな胸張って帰って来て欲しいよね!!

オリンピックって言う祭りも終って、日々涼しくなると
ほんま寂しくなるなあ。
でもいっぱい感動させてもうて熱い夏やった!!!
って思いまひょ(笑)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ossannoblob.blog.2nt.com/tb.php/176-babcbce8

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ossan

Author:ossan
おっちゃんの戯言にようこそ!
大阪のおっちゃんが思いついたことを、イロエロ書きたいと思うんでよろしゅう。
勝手な妄想で不愉快な表現とか有ったら堪忍やで。
大人の表現も有るから18禁な!
大人になったらまたおいで。

最近の記事

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

ブログランキング

よかったらポチって押してくれたら有難いねんけどなぁ(笑)

BLOG PEOPLE

参加してみました。良ければポチッと頼んます!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

仲良うさせて貰ってます!

おっちゃんとこより楽しいかも!
RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

新しくお友達にして貰いました

おっちゃんとこよりおもろいかも!

Hなカップルさんのブログやでぇ!
RSS表示パーツ

RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム