ドメイン
おっちゃんの戯言プロと素人
2ntブログ

プロと素人

2008–08–02 (Sat) 22:47
今日も大阪は暑いんやけど、北海道・東北地方では大雨って、やっぱり日本の気候はちょっとおかしなってるんかなあ?被害が出えへんかったらエエんやけど。

さて、先日橋下知事が伊丹空港の廃止も視野に入れた検討を!って話しが話題になってたけど、それについて今回の内閣改造で替わってもうた前国交省の大臣が会見で素人発言してたよね!

それで思うたんやけど前大臣ってプロやったん?政治のプロ?まあその点では国会議員の先生やし、何回も当選してはるから、橋下時事よりはプロなんかなあ?

それでも橋下知事が素人としたら、おっちゃん等一般市民は?素人は難しいこと考えんとプロのお上の言うこと聞いとけ!ってこと?

そんなプロは税金でカラオケセットやマッサージチェア買うたり、野球道具を揃えたりしてもエエんやもんなあ?プロは疲れるし気分転換とかもせんとあかんもんなあ...

一人でタクシーチケット使うて何百万!クラブのお姉さんにもプレゼントしてたとか?問題になったら殆ど無くなったって...さすがプロ!やれば出来るやん(笑)

全て前大臣のせいや無いけど、プロやったらちゃんと組織のやってる事は把握しとかなあかんのんちゃう?仕事の内容は勿論やけど部下が何やってるか分かってんとあかんのんちゃうん?

まあ役人の方がプロやから、大臣は部下の役人と仲良うせんとあかんねんやろうけど...巧いことやるんがプロの大臣ってこと!?

留任した厚労省の大臣も最初は威勢も良く、おっちゃんちょっと期待したんやけど、最近はすっかりプロになってもうたもんなあ(笑)

野球なんかそうやけど、プロって結果が全てで、結果が出されへんかったら退場!民間企業やと責任取るもんなんやけど、役人さんは...

ああ、おっちゃんも居酒屋タクシー乗せてくれへんかなあ?あっ、おっちゃんに缶ビールだしてもメリット無いもんなあ(笑)

ところで、橋下知事のキャラクター使うた土産の件有ったけど、あれって伊丹空港で売ってた筈なんやけど...それがイヤで廃止の話ししたとか?

そやけどあれも「いわおこし」やろう?今どき...もうちょっと洒落たん考え付かへんのんかなあ?って大阪に名産品とか特産品ってあんまり無いもんなあ...いつまでもたこ焼きやとかお好み焼きでも無いやろうしなあ(笑)

アニマルプリントの服着た大阪のおばちゃんを土産にする訳いかんもんなあ(苦笑)なんてアホな事を考えつつ、今晩は柿ピーを肴にもうちょっと呑んで寝よ。ほな、おやすみ。
テーマ→日記 / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

« 焼肉って | HOME |  久し振りの深夜番組♪ »

コメント

毎度!

その発言は聞いてないですが、なんだかアホらしそうっすね。
偉いさんは今一度何の為に偉いさんになり国を動かしているか考えて欲しいもんです。
私利私欲のためなんてもってのほかっす。
幕末の志士たちはなんの為に若くして死んでいったのか!
私利私欲の為なんかじゃなく、国のため。
国の為なら給料どころか命までも。だからあんたらもせめて無給でやれ!って違うか。うふふ

境目

おっちゃん、プロと素人の境はどこなん?
お金もらってたらプロ?
もしそうだったら、みーのブログは素人だね(@^▽^@)
プロより素人がいいよぉ~、おっちゃん♪

橋本知事

橋本知事の顔付き土産、ちょっと欲しいなぁ~って思ってました(笑)タクシーチケットの件は・・・無駄に使いすぎなんだよ!官僚だからなんでも許されるなんておかしいんだからね。

おっぱい野郎さんへ

ほんまそうですね。
幕末の志士を見習って欲しいもんですね。
まあどの先生も最初は意欲は有ったんでしょうが、
朱に交われば...
政治家とは無縁のおっちゃんには、もうどうでも
エエんかなあって気がしてまいますわ...

みーちゃんへ

みーちゃんのブログは楽しいからプロかもよ!?
おっちゃんとこはセミプロかな...
ブログはやっぱり楽しくやらんとね!
おっちゃんもプロ目指そう!!

みなみさんへ

お土産はちょっと気になるよね。
味はさておき、話しのネタにはなるかもね。
官僚ってなんか特権意識みたいなんが有るんよね!?
確かに採用試験は難しいし、仕事も大変かも知れん
けど、誰の何のために仕事してるんか忘れてる!
そこから考え直して欲しいかも!!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ossannoblob.blog.2nt.com/tb.php/157-9920d2ef

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ossan

Author:ossan
おっちゃんの戯言にようこそ!
大阪のおっちゃんが思いついたことを、イロエロ書きたいと思うんでよろしゅう。
勝手な妄想で不愉快な表現とか有ったら堪忍やで。
大人の表現も有るから18禁な!
大人になったらまたおいで。

最近の記事

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

ブログランキング

よかったらポチって押してくれたら有難いねんけどなぁ(笑)

BLOG PEOPLE

参加してみました。良ければポチッと頼んます!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

仲良うさせて貰ってます!

おっちゃんとこより楽しいかも!
RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

新しくお友達にして貰いました

おっちゃんとこよりおもろいかも!

Hなカップルさんのブログやでぇ!
RSS表示パーツ

RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム