ドメイン
おっちゃんの戯言2008年06月22日
2ntブログ

中華料理屋って

2008–06–22 (Sun) 21:57
今日は雨が降ったり止んだりで鬱陶しい1日やった。また、おっちゃんは奈良までまたプチ出張やってんけど、途中でカミナリ鳴り出したら土砂降りになるし...

それで今日は奈良で昼飯喰うたんやけど、知らんとこで飯屋さん選ぶんってちょっと勇気いらん?ファミレスとかのチェーン店に入るんが無難なんかも知れんけど、どうせやったら地元の店で喰うてもみたいしなあ。

おっちゃんの知り合いが昔言うてはってんけど、知らん場所で飯喰う時は中華料理の店に入るんやて。理由は油をようけ使うた揚げもんとか炒めもんが多いし、火もちゃんと通ってるから腹が痛なったりせえへんからやって!

まあ確かに中華料理は油っこいんが多いし、特に街の中華料理店やとこてっりしたんが多いかもな。それに和食の煮物とかやと造り置きして油断したらカビ生えたりするしなあ...ましてや某料亭みたいに使い回しとかされたらなあ...

洋食もサラダとかふんだんに使うてたら...そやけど中華も付け合せにキャベツの千切りとか乗ってるけどなあ!?って今頃思うけど、当時はそんなもんかなあ?って深く考えへんかったなあ(汗)

それに街の中華料理店って昔は汚ない店多かったよなあ!カウンターの継ぎ目にちっちゃい虫的なんがチョロチョロしてたり...店に置いたあるマンガ本もなんか油でベトついてたり...

あそこの店でチャーハンとか炒めもん頼んだら中にゴキちゃんも一緒に炒められて入ってたとかって、ちょっとした噂があったりしたけど、常識的には有り得へんよなあ!たぶん...ってお食事中もしくはその前後の方、失礼しました。

今日入ったんは定食屋さんやって、唐揚げ定食頼んだんやけど、中華料理屋の唐揚げって旨いよね!ちょっとおっき目のごつごつした歯ごたえがエエ!!

醤油味が染み込んだ厚目の衣が、エエ感じで肉汁を閉じ込めてて、噛んだらジューって出て来て、ハフハフ言いながら喰うたら旨いんよね!今日喰うたんはちょっと上品でなあ...

んー、今日はそんな唐揚げが喰いたかったかも...それはまた今度自分で作って喰おう!って言う事で今晩は同じ鶏でも手羽先にしたんで画を貼っとくはな!
画像0061

コチュジャンでピリ辛!その上コラーゲンたっぷりで明日はおっちゃんのお肌はプルンプルン!?になってもしゃあないか(笑)さて、腹いっぱいなったし、柿ピーでもうちょっと呑んで寝よ。ほな、おやすみ。

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

 | HOME | 

プロフィール

ossan

Author:ossan
おっちゃんの戯言にようこそ!
大阪のおっちゃんが思いついたことを、イロエロ書きたいと思うんでよろしゅう。
勝手な妄想で不愉快な表現とか有ったら堪忍やで。
大人の表現も有るから18禁な!
大人になったらまたおいで。

最近の記事

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

ブログランキング

よかったらポチって押してくれたら有難いねんけどなぁ(笑)

BLOG PEOPLE

参加してみました。良ければポチッと頼んます!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

仲良うさせて貰ってます!

おっちゃんとこより楽しいかも!
RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

新しくお友達にして貰いました

おっちゃんとこよりおもろいかも!

Hなカップルさんのブログやでぇ!
RSS表示パーツ

RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム