ドメイン
おっちゃんの戯言2008年06月14日
2ntブログ

スーパーにて

2008–06–14 (Sat) 22:25
今日も大阪は暑かったなあ。今日も窓をちょっと開けて家を出たけど、戻ると部屋はサウナ状態。風あんまり吹いて無かったもんなあ...

さて昨日はゴーヤーチャンプルーを作って喰うたんやけど、食材を買いに寄ったスーパーでの出来事。おっちゃんが行くスーパーはイオンとかヨーカー堂とかの大手や無くて地元のスーパーやねん。

まあ大阪では知らん人は居らんやろう老舗のスーパー。そこで昨日ゴーヤーを売ってたから、チャンプルーにしょうって思うて豆腐売り場に行く前に特売コーナーに行ってん。

特売コーナーって言うても消費期限や賞味期限が本日の商品を半額とかで売ってるだけなんやけど、そこに豆腐が無いか物色。そしたら1丁78円の木綿豆腐が有ったんで買い物カゴに。

1丁も要らんかなあって思い半丁に別れてるのん無いか一応豆腐売り場もチェックしに行くと、同じ豆腐が1丁70円!? 消費期限を見ると翌日(14日)?? 78円の方は今日(13日)まで????迷わず70円を選択!

商品の置き間違い?消費期限の書き換え??ってことは無いやろうけど...それに半丁に分かれた豆腐も有って期限を見ると翌日になってるのに安なってへん?う~ん 謎...管理が不十分なんかなあ?

そう言うたらここのスーパーでは、レジで商品の点数とか値段の打ち間違いがチョイチョイ有るんよね...得する時も損する時も有るからレシートはチェックせんとあかんねん!

もちろん得した時は黙ってるけど、損した時はクレーマーになるおっちゃんって...ちょっとだけ主婦感覚(笑)まあ主婦さんはもっとシビアで大変やろうけど!

毎朝チラシをチェックして、ちょっとでも安かったらチャリンコ飛ばして行くんやもんなあ!スーパー ハシゴして...おっちゃんがハシゴするんは呑む時だけやもんなあ(笑)

それに昨日の金曜日はレジ袋不要の人は5%OFFで、おもっきり他のスーパーのロゴが入ったエコバッグをぶら提げてるおばちゃんが何人居ったか(笑)確か日曜日とかにサービスでくれるハデハデなバッグ!

おっちゃんみたいに5%やと、1000円買い物して50円位やったら...とか10円20円安いだけで汗まみれでチャリンコ乗って余計に10分時間掛けるんやったら...って考えはあかんねやろうなあ!

さて、今日は倉庫でホコリを吸って鼻が...アレルギー性の鼻炎で花粉症状態...くしゃみ・鼻水で脳細胞がもうあかんのでコンタックを酒で流し込んで寝よ。ほな、おやすみ。

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

 | HOME | 

プロフィール

ossan

Author:ossan
おっちゃんの戯言にようこそ!
大阪のおっちゃんが思いついたことを、イロエロ書きたいと思うんでよろしゅう。
勝手な妄想で不愉快な表現とか有ったら堪忍やで。
大人の表現も有るから18禁な!
大人になったらまたおいで。

最近の記事

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

ブログランキング

よかったらポチって押してくれたら有難いねんけどなぁ(笑)

BLOG PEOPLE

参加してみました。良ければポチッと頼んます!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

仲良うさせて貰ってます!

おっちゃんとこより楽しいかも!
RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

新しくお友達にして貰いました

おっちゃんとこよりおもろいかも!

Hなカップルさんのブログやでぇ!
RSS表示パーツ

RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム