ドメイン
おっちゃんの戯言カレーうどん
2ntブログ

カレーうどん

2008–05–10 (Sat) 22:50
なんや今日は雨やし寒いなあ!暦の上では夏やから涼しいとか肌寒いって言うんが正解なんかなあ?

そやけど今日は、おっちゃん歩きの時間もあって、靴の中まで濡れてもうたから寒いって表現の方がエエって思う1日やったで!

何かそう思うと昨日までの初夏を思わせる緑の風景も、春先のまだ冷たい風景に見えてくるわ。そんな時でも若い娘はちょっと夏を先取りした格好で歩いてるけど寒ないんかなあ?って心配するわ!

さすがに昨日みたいに半袖の娘は見いひんかったけど、薄手の長袖にミニスカート、生脚にサンダル的な娘が雨の中歩いてたけど...たぶん手足の先は冷たなってんちゃうん?

暑がりで寒がりのおっちゃんは、寒かったからお昼にカレーうどんを喰いました!一昨日の記事にカレーうどんって書いてから喰いたかった(笑)昨日は唐揚げのほうがもっと喰いたかってんけど...

よう行く定食屋、ちゅうても古くて小汚い(大将見てないやろけど堪忍やで)一膳飯屋やけど(笑)70超えた夫婦ふたりでやってはって、平日の昼休みは近所のOLのお姉さんも来る地元で隠れた評判の店や!あんまり周りに店無い(大将重ねてごめんやで)から...

大きめの丼鉢にお汁がこぼれんばかりに入ったカレーうどん!見た目は上品や無いんやけど、大将曰く「こだわりのルー」を使うてるらしい!市販のルーに企業秘密(たいそうな言い方)のスパイスとか試行錯誤して入れてるんやて。

辛いのに和風の昆布だしの甘みと、食べ終わった後のヒリヒリ感が絶妙やねん!具も多目で、丼がいっぱいのうちは服に飛ばさんように喰うんは大変なんやけど(笑)時々喰いたなる一品のひとつや!

ちょっと目の保養も兼ねて、カレーうどんで冷えた身体と雨で萎えた心も暖めようと思うてん!今日もべっぴんさん居てるかなあ、って店に入ったらむっさいおっさんしか居てへん......

おっちゃんはすっかりG.Wの影響で曜日の感覚がおかしなっとったから、土曜日でOLさんも、べっぴんさんも...ちょっと空いた店内に息苦しさを感じたけど、暖簾をくぐったらもうしゃあない...そやけどカレーうどんは旨かった...

今日はそんなちょっと切ない?初夏やのに寒い(涼しい)日の昼飯のお話しでした(汗)ここんとこ喰いもん関係の話しが多いなあと思いつつ昨日の唐揚げの残りを船場吉兆のように三度揚げ(昨日二度揚げしたから)して鶏南蛮にしたんを肴にもうちょっと呑んで寝よ。ほな、おやすみ。


ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

« べっぴんさんの居る店は... | HOME |  今日も喰いもんネタ... »

コメント

毎度!

やっべー!カレーうどん食いてー!超食いてー!おっちゃん責任取って!笑
なんだか、美味しいカレーうどんなんてしばらく食べてない…っていうかホントに美味しいカレーうどんなんて食ったことあるのかな俺?
やっぱ、大阪行っておっちゃんに案内してもらわんと!でも、そんな金あったらその前に東京に行って遊んでそう…やれやれ。

今日はカレーうどんですか~

ダイエットを決意したゆきには目の毒です…orz
カレーうどん…いいなあ。
おつまみ用のベーコン買ったら脂身多くてショック><
脂身嫌い…おいしくない…
待機所には鍋も包丁も無いので(当たり前だ)食べるモノは限られてしまう毎日です…--;

さらに…!

おおお!おっちゃん!もうちょっとでカウンター「ザ・1000」になるよ~!
いやっほ~!おっちゃんのムフフ画像ゲットは…なんて。笑

おっぱい野郎さんへ

大阪はやっぱり粉もんのうどん!
カレーうどんは冬限定のとこも多いけど、夏に汗かきながら喰うんも旨いよなあ!
「1000」超えたけど、ムフフもウフフもおまへんで(笑)
みなさんのお陰ですわ!感謝感謝!!

ゆきさんへ

ベーコンもエエやないですか、カリカリに焼いてパスタの具材にするとか?
そやけどおつまみ用か...ベーコンの脂ってちょっとクセあるかも。
お仕事の時も野菜食べや!特にタバコ吸うんやったらビタミンC摂らんとあかんから、せめて一日分の野菜ジュース的なやつとかで!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ossannoblob.blog.2nt.com/tb.php/69-f4e288f4

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ossan

Author:ossan
おっちゃんの戯言にようこそ!
大阪のおっちゃんが思いついたことを、イロエロ書きたいと思うんでよろしゅう。
勝手な妄想で不愉快な表現とか有ったら堪忍やで。
大人の表現も有るから18禁な!
大人になったらまたおいで。

最近の記事

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

ブログランキング

よかったらポチって押してくれたら有難いねんけどなぁ(笑)

BLOG PEOPLE

参加してみました。良ければポチッと頼んます!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

仲良うさせて貰ってます!

おっちゃんとこより楽しいかも!
RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

新しくお友達にして貰いました

おっちゃんとこよりおもろいかも!

Hなカップルさんのブログやでぇ!
RSS表示パーツ

RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム