ドメイン
おっちゃんの戯言地方の時代?
2ntブログ

地方の時代?

2008–07–26 (Sat) 22:31
今日も大阪はカンカン照りの36℃超え...そろそろ雨降れへんかなあ?夕立でもエエから雨いっぺん降って、熱帯夜解消して来れへんかなあ。

さて、先日もちょっと書いたけど、大分県では教員採用試験の汚職事件が、どんどん広がってるよな!今日はそれについては書けへんけど、ちょっと新聞に気になることが書いたあった。

それはおっちゃんが前にもちょっと書いたけど、やっぱり地方に行くと教師のステータスってめっちゃ高いらしい。田舎やと街で一番おっきい家が教師のとこやったりするらしい。

教師の給料って全国的にみてあんまり差が無いらしく当然地方の方が物価は安いから、自由に使えるお金は都会の教師に比べても多なるのは当然!?

それにまだまだ尊敬もされてるから、一杯呑みに店に入ったら店主が「ごくろうさま」って、小鉢がひとつサービスで付いたり、同様に奥さんが買い物に行ったらダイコン1本サービスされたり。なんてのが普通に有るらしい。

そんな温和で優しい人がまだ住んでる街やから、当然その子供はもっと素直でエエ子ばっかりやから、モンスター何とかとか、校内暴力やイジメなんかも無いから、教師って職業は楽でエエ仕事や!って。

そやから今回の事件みたいに不正をした親も、子供も教師やったりするらしい。まあ教師一家って聞いたら、おっちゃんでもエエとこの家って思うてまうもんなあ!そやけど楽でエエってなあ...

それで思うたんやけど、同じ先生でも弁護士とか医者の世界はまたちゃうんよねえ。どっちも国家試験が難しいから、なかなか今回みたいな不正は難しいんやろうけど、学校の先生とは事情がちゃうよねえ!

今回は特に弁護士の先生で思うたんやけど、弁護士の数を増やすって言うことで試験をユルくしたら、数が増えすぎて新人さんは就職難とか!?それでまた弁護士会が見直せって言うてるらしい。

そやけど地方では弁護士は不足してて、都会に人気が集中してるからだけらしい。結局は既得権を守ろうとして、都会の弁護士は他の弁護士に仕事を回せへんだけ!そのしわ寄せが新人に来てるだけやん。

確かに仕事は都会の方が多いやろうし、顧問弁護士みたいに楽なんも多いんやろうけどなあ。そやけど地方やとやっぱり収入も減るんかなあ?ややこしい事件が少ない分は楽なんちゃうのん?

事件が少な過ぎてもあかんのんかなあ?オイシイ事件も楽な仕事もその分少ないってこと?やっぱり年収何千万とか無いとやりがいも湧かへんのんかなあ!?

学校の先生みたいにサービスは無くてもステータスは上やと思うんやけど、所詮は法律の専門家としての使命感より年収の方が大事ってこと?

もしそうなんやったら一生、都会で弁護士の就職浪人しとったらエエねん!年収が一般サラリーマンと同じ位の方が、親身になった仕事が出来てエエんちゃうって思うんはおっちゃんだけ?

そやけど逆にへんに頭エエから、悪いことするヤクザな弁護士も出てきそうやなあ...教師みたいに田舎でのんびりと、そやけどちゃんと仕事する使命感の有る弁護士ってあんまり増えへんのんかなあ...

おっちゃんは幸い弁護士の先生のお世話になったり、逆に呼び付けられた事も無いけど、相談するだけでも金取るみたいやし、地方でもそれなりに儲かると思うんやけど...

その内アメリカみたいな訴訟社会になって、なんでもかんでも裁判にして、最終的には弁護士が儲かるってシステムが日本にも導入されるんかなあ?

子供がおっちゃんのブログを見て、勉強せえへんようなったって訴えられたりして!?くれぐれも18禁やから子供は見たらあかんで!もし見てたとしてもこそっとな。頼むで!!

おっちゃんのせいにして、ムシャクシャして人刺したらあかんで!っておっちゃんのブログにそんな影響力も人気も無いから大丈夫やな(苦笑)そう言う意味では安心かな(笑)

今日もくだらん内容をダラダラと綴ってもうたなあ(汗)最後に見てへんやろうけど、弁護士の先生に偏見は無いんで、何か有った時はよろしゅう頼んまっせ!ってことで〆とくわな。そろそろオネムの時間なんで寝よかな。ほな、おやすみ。

テーマ→日記 / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

« 花火みて一発... | HOME |  お友達の紹介 »

コメント

毎度!

一度上司のお供で弁護士のとこいったことあります。
その事務所にあった膨大な法律書を見た時、
ああ、やっぱ普通の人じゃ弁護士なんて勤まらないんだって思った記憶があります。
だって、四方の壁面すべてほんホン本。
医者は、どうなんだろ?同じかな?
そんな職業とそこらのガッコの先生じゃやっぱ全然違うんでしょうね。
あああ、国家資格かぁ、欲しかったなんて、ウソっす。笑

実は・・・

実は・・・楓の父は弁護士してるんですよ♪確かに頭はいいですし年収もあったと思う・・・でもそれも仕事によりけりかな。楓の父は事件扱えばまとまったお金入るのにそれより教えるほうがいいって・・・・先生してる時期が長かったので、その頃は年収も下がってたみたい。母がたまに愚痴ってた記憶が^^;でもそれも贅沢な愚痴だったと今、普通の生活してる楓には感じますねi-229

損な職業?

先生って呼ばれる職業って、悪いことしたときは損よね!
教職員、弁護士、医者、政治家など、ちょっとでも悪いことしたら、世間からたたかれるから大変。
そん点、みーなんか一般人だからアダルトブログ書こうが、マイクロビキニで洗車しようが平気だも~ん(v^∇^)v
まあ、立場が全然違うけどね♪
でも、先生って名のつく職業はスケベが多いかな♪

おっぱい野郎さんへ

それって作戦!?
難しそうな本で来た人を威圧するためとか...
それに専門書ってめっちゃ高いから、お金も
持ってまっせ!金必要でっせ!ってアピール?
ほんまはみんな表紙だけで中身は...っておっちゃん
の本棚や無いんやから(笑)

楓さんへ

お父様が弁護士なんですか!
それやったら、今の状況を嘆いてはるんちゃいますか!?
最近の若い弁護士はすっかり拝金主義になって!!って。
弁護士って正しく法の番人、市民の拠り所になってくれはる、
法の最後の砦なんやもんなあ。大変やと思うわ!
おっちゃんに何か有った時は宜しくお願いします。
刑法犯は無いと思うけど、たぶん、きっと(笑)

みーちゃんへ

一般人万歳!
犯罪みたいに悪いコトさえせえへんかったら、
何でも有りやもんな(笑)
そやけど屋外では注意ね!
見とれたおっちゃんみたいにスケベな男が、
クルマで事故起こすかも知れんからね(笑)
スケベはたぶんストレス溜まるからちゃう?
おっちゃんみたいにムフフなお店に逝ったり、
ブログでアホなこと書いたり出来ひんもんなあ(笑)
やっぱり一般人万歳!!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ossannoblob.blog.2nt.com/tb.php/149-82fa13c1

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ossan

Author:ossan
おっちゃんの戯言にようこそ!
大阪のおっちゃんが思いついたことを、イロエロ書きたいと思うんでよろしゅう。
勝手な妄想で不愉快な表現とか有ったら堪忍やで。
大人の表現も有るから18禁な!
大人になったらまたおいで。

最近の記事

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

ブログランキング

よかったらポチって押してくれたら有難いねんけどなぁ(笑)

BLOG PEOPLE

参加してみました。良ければポチッと頼んます!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

仲良うさせて貰ってます!

おっちゃんとこより楽しいかも!
RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

新しくお友達にして貰いました

おっちゃんとこよりおもろいかも!

Hなカップルさんのブログやでぇ!
RSS表示パーツ

RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム