ドメイン
おっちゃんの戯言くいだおれ太郎と女将
2ntブログ

くいだおれ太郎と女将

2008–07–08 (Tue) 22:48
今日の大阪は時々ゲリラ的に大雨が!それも何回かあったりして、梅雨の終わりによう有る天気やった。おっちゃんもクルマに乗るのにびしょ濡れなったわ...

そんな中 大阪のトップニュースはやっぱり「くいだおれ」の閉店!全国ニュースでもやってたけど、土砂降りの中 くいだおれ太郎と次郎が並んでる映像も写ってたなあ。
kuidaore tarou

女将もインタビューとか出たはったけど、同じ大阪でも例の「囁き女将」とは違うてやっぱり上品やったなあ。何か大阪ではコメンテーターに!って声も有るらしい。

大阪ではすこぶる評判が良かった前府知事の太田 何とかさんより、大阪の女性代表としてはよっぽどエエと思うけどなあ!大阪のおばちゃんのイメージを変えてくれはると思うんやけど?

全国的にはアニマル柄の服着て、派手な化粧して、大きい声で喋りだしたら止まれへんイメージかも知れんけど、女将みたいに上品で優しい大阪弁を喋るおばちゃんも居るんやで(笑)

そやけど最近の大阪弁って、吉本芸人がTVに出るようになってからメジャーになったって言われてるけど、みんながみんな芸人みたいな大阪弁や無いし、芸人もみんな大阪人ちゃうからな。

さんまさんは和歌山生まれの奈良育ちやし、紳介さんにブラマヨの二人やチュートの二人も京都出身やし、ダウンタウンの二人は兵庫の尼崎やから厳密には大阪弁や無いんよね。そう言う意味ではごっちゃになってるかも...

まあ尼崎は大阪の隣りやから大阪弁でもエエかも知れんけど、神戸やとまた微妙にちゃうからなあ。大阪弁でもおっちゃんは河内弁やし、南の泉州弁も有るけど、女将は生粋のナニワって言うか船場の言葉遣いやなあ。

そやから上品で京都弁みたいに優しい言葉なんよねえ。小説の「夫婦善哉」とか、田辺聖子先生の小説に出て来るような言葉。おっちゃんが子供の頃にTVでやってた「あかんたれ」の台詞とかって古うて分らんやろうなあ(汗)

最近は山形弁やとか、宮崎弁を喋るアイドルとか出てるけど、方言って何かホッとせえへん?特にTVみたいに標準語の中で方言喋られるとエエなあて思うんはおっちゃんだけかなあ?それが女の子、特に可愛い娘やったら尚更そう思うんやけど?

まあ下品で分り難いベタベタな河内弁でこうして書いてるおっちゃんが論じる立場に無いわな(汗)おっちゃんも女将みたいにもうちょっと上品な言葉で書こかな!って無理かもな...

さてそんな女将とも、「くいだおれ」とも今日でお別れやけど、「くいだおれ太郎」はどっかでまだまだ現役で頑張ってくれそうやし、再就職が決まったらまた書こかな。

という事で今日も戯言に終始したんを反省しつつ、今晩は柿ピーでもうちょっと呑んで寝よ。ほな、おやすみ。

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

« おっちゃんのサミット | HOME |  ひょっとして? »

コメント

毎度!

上京したころ、当然のように方言やなまりにつっこまれた俺です。
でも、やっぱ直せませんでした。で、どうしたかっていうと…無口になりました。苦笑
今は大丈夫、だって困ったら敬語っぽく話せば、だいたいオッケー。ああ難しき標準語。

携帯ストラップ

くいだおれ人形、みーでも2~3回ぐらい見たことあるほど、メチャ有名で、携帯ストラップまで購入したぐらい(v^∇^)v
ニュース見てて、ちょっと寂しい感じがした。

おっぱい野郎さんへ

方言って大切にせんとあかんと思いますよ。
直せんでも良かったんちゃいますか?
ほんまは標準語と両方出来たらエエんやろうけど、
おっちゃんも無理やからなあ(笑)

みーちゃんへ

寂しいよねえ!
でも くいだおれ太郎はどっかで復活しそうやしね!!
ちょっとの間だけ休暇みたいやね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ossannoblob.blog.2nt.com/tb.php/128-d8115c23

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ossan

Author:ossan
おっちゃんの戯言にようこそ!
大阪のおっちゃんが思いついたことを、イロエロ書きたいと思うんでよろしゅう。
勝手な妄想で不愉快な表現とか有ったら堪忍やで。
大人の表現も有るから18禁な!
大人になったらまたおいで。

最近の記事

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

ブログランキング

よかったらポチって押してくれたら有難いねんけどなぁ(笑)

BLOG PEOPLE

参加してみました。良ければポチッと頼んます!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

仲良うさせて貰ってます!

おっちゃんとこより楽しいかも!
RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

新しくお友達にして貰いました

おっちゃんとこよりおもろいかも!

Hなカップルさんのブログやでぇ!
RSS表示パーツ

RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム