ドメイン
おっちゃんの戯言「さん」付け!
2ntブログ

「さん」付け!

2012–03–19 (Mon) 23:57
明日は春分やっていうのに、この寒さは何なんやろう!?
いつもやったら、日中は暖かい日差しで眠気に襲われるのにって(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

明日の朝、大阪の最低気温2℃って、真冬やん!
週間予報を見ても、平年より低めの青マークばっかし...

温なり出したら一気に暑なって、今年の春は短かったりして...
まっ、年度末でもうひと踏ん張りせんとあかんし、風邪とか注意して乗り切らんと!

そんな中、知り合いのお婆ちゃんと話してて、懐かしい単語を久々に聞いた。
それが「ごんぼさん」!

ゴボウのことなんやけど、最近はあんまし聞かへんかった!
それにしても関西特有の、人以外のもんへの「さん」付け(笑)

「ちゃん」は飴だけやけど、「さん」は、「おいもさん」や「おいなりさん」、「揚げさん」とか「おかいさん」!
「おかいさん」はお粥のことやでぇ!!

何故「さん」付けなんかイマイチ意味不明(笑)
「お姉ちゃん」やったら、

お姉ちゃん0000 お姉ちゃん0001 お姉ちゃん0002
お姉ちゃん0003 お姉ちゃん0004 お姉ちゃん0005
お姉ちゃん0006 お姉ちゃん0007 お姉ちゃん0008
お姉ちゃん0009 お姉ちゃん0010 お姉ちゃん0011
お姉ちゃん0012 お姉ちゃん0013 お姉ちゃん0014
お姉ちゃん0015 お姉ちゃん0016 お姉ちゃん0017
お姉ちゃん0018 お姉ちゃん0019 お姉ちゃん0020
お姉ちゃん0021 お姉ちゃん0022 お姉ちゃん0023
お姉ちゃん0024 お姉ちゃん0025 お姉ちゃん0026
お姉ちゃん0027 お姉ちゃん0028 お姉ちゃん0029


若うて可愛らしい娘を差し、「お姉さん」は

お姉さん0000 お姉さん0001 お姉さん0002
お姉さん0003 お姉さん0004 お姉さん0005
お姉さん0006 お姉さん0007 お姉さん0008
お姉さん0009 お姉さん0010 お姉さん0011
お姉さん0012 お姉さん0013 お姉さん0014
お姉さん0015 お姉さん0016 お姉さん0017
お姉さん0018 お姉さん0019 お姉さん0020
お姉さん0021 お姉さん0022 お姉さん0023
お姉さん0024 お姉さん0025 お姉さん0026
お姉さん0027 お姉さん0028 お姉さん0029


可愛らしいというよりは、セクスィー系な娘とか、それなりに理由があるんやけど!?
と無理やりそっちに話しを持っていく おっちゃんって...

便秘の特効薬が「ごんぼさん」な おっちゃんでしたv( ̄ー ̄)v
シイタケと一緒に食べると、血糖値の上昇が穏やかになるとか?

でもあんんが木の根っこ、最初に食べた人、めっちゃ飢えてたんやろなぁ!?
明日は久々に「きんぴらゴボウ」買うて、食べよっかなぁ!

と言うことで、えらい冷えて来たし、そろそろ寝よかな!
ほな、おやすみ~
テーマ→ひとりごと / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

« 春になったら! | HOME |  体位! »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ossannoblob.blog.2nt.com/tb.php/883-84265e67

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ossan

Author:ossan
おっちゃんの戯言にようこそ!
大阪のおっちゃんが思いついたことを、イロエロ書きたいと思うんでよろしゅう。
勝手な妄想で不愉快な表現とか有ったら堪忍やで。
大人の表現も有るから18禁な!
大人になったらまたおいで。

最近の記事

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

ブログランキング

よかったらポチって押してくれたら有難いねんけどなぁ(笑)

BLOG PEOPLE

参加してみました。良ければポチッと頼んます!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

仲良うさせて貰ってます!

おっちゃんとこより楽しいかも!
RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

新しくお友達にして貰いました

おっちゃんとこよりおもろいかも!

Hなカップルさんのブログやでぇ!
RSS表示パーツ

RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム