ドメイン
おっちゃんの戯言飲んで来た
2ntブログ

飲んで来た

2008–05–26 (Mon) 23:19
今日は暑かったし呑んで来たで!これからはやっぱりビールやね!!

昼には今晩行こかあ!っていつものむっさい男ばっかり4人で行って来た(笑)ほんまはもうそろそろビアガーデンがエエねんけど、一番近いとこやと今週末からやから残念した...

さあ行くと決まれば、やらんといかん事はさっさと片付けてって思うとはよ終れるんよね(笑)ひと口目のビールの旨さを堪能せんとあかんから、極力水分も摂らんようにして!

って思うてたら、クーラーの無い部屋での作業が...窓を開けても手が届くところには、隣りのビルのコンクリートの壁が...通るはずの風も日差しさえも遮ってるねん。

普段は倉庫代わりに使ってる部屋で、時々作業で使うんやけど冬はまだしも夏は...ドア開けっ放しにして隣りから冷気を貰うんやけど風の向きが...

クーラー付けてえやあ!ってみんなの叫びも、バブルの時ならいざ知らず、こんな不景気なご時世やとあかんわな...福田さん!普通の会社なんてどこもこんなもんやで!またクールビズとか言うて涼しいとこで働いてる人ばっかりちゃうねんで!

って愚痴ってもしゃあないから、ここはポジティブシンキングで行かんと!暑さに耐え、喉の渇きを堪えた分だけ、夜のビールの味は最高のご褒美になるはずや!!って心の中で言い聞かせながら頑張ったで(笑)

チュートの二人がぐっさんを胴上げしてる映像や、深キョンのムッチムッチなボディーを思い出したり、初代ライダーの藤岡弘の飲みっぷりを今晩やるんや!っと想像しながら(笑)

そやけど、やっぱり暑かった...あしたのジョーの力石 徹 状態で、喉の渇きは辛かった!終って椅子に腰掛けたら、今度はジョーの最期と一緒で真っ白になってまうかと思うた(笑)

それでも水分補給は夜の為に我慢して、ガムだけ噛んで口の中を潤した!男の意地や!ってそんなとこで意地張らんでも、他でもっと意地見せろよって...

艱難辛苦(たいそうな四字熟語...)を乗り越えた後のビールは最高やった!乾杯もそこそこに凍らせたジョッキに注がれた生中を一気に飲んでみんなでプハー...次のひと口で残りを飲み干し、一緒に頼んだあった瓶ビールをジョッキに注いでやっと一息(笑)

おっちゃんの渇き切った喉に冷たいビールがほんまに心地エエ!生きてて良かったって思える一瞬やね(笑)おまけに空きっ腹にビールはよう効くし、付け合せの枝豆の塩味がまた旨いねえ!

みんなは思い思いに唐揚げとかお造りとかも頼むけど、おっちゃんは枝豆の追加とサラダを注文。いきなりサラダかよ!って非難の声は無視。健康の事も考えて最初はサラダからってちょっと矛盾した酒呑みのおっちゃん...

サラダって他の料理と違って煮たり焼いたり、チンしたりせえへんのに持ってくるんが遅いなあっていつも思うんはおっちゃんだけかなあ?それまでは他の料理に付いてくる野菜を摘んで待ってるけど、使い回しの危険性が高いパセリとか、お造りのツマに箸は伸ばせへんけどな(笑)

サラダを喰うた後はいろいろ料理を摘みながら呑んだけど、やっぱり夏はビールに枝豆やね!何故かおっちゃんだけが追加したはずやのに、中皿にてんこ盛りの枝豆??

どう見ても一人前や無いけどまあエエ。枝豆嫌いな奴は居らへんし、塩だけやったら寂しいけど、枝豆だけ有ったら十分なメンバーばっかりやし(笑)

今日も腹いっぱい(ほとんどビール?)で、ほろ酔いやけど無事帰宅!次はビアガーデンかなあって思いをはせながら、夜道で覚めたアルコールをもうちょっと補充してから寝よかな。ほな、おやすみ。


ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

« け、毛、ヘアー | HOME |  駐車禁止は... »

コメント

毎度ですw

美味しそう・・・・。美 味 し そ う !!ヽ(゚Д゚)ノ
ビールって美味しいんだろうな~って思う。
でも、現実は・・・苦い~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
くぅぅぅぅ━━━!!って呑んで 旨い!!って 言うてみたいな~♪

おっちゃん大変だったね~(・∀・)
暑い中 お仕事ご苦労様でした♪
今日のビールは 自分へのご褒美だね☆

毎度です~

ビールの美味しい季節ですねぇ
…ビール呑まないけど(え
今日たまたまドライバーさんとそんな話してて、
やっぱり脱水寸前くらいが美味しいって話をそれはもー詳細に説明して頂いてました。

炎天下の作業のあと、煙草も我慢して、蒸し暑い車で帰って、熱いシャワー浴びて、
その後の一杯e-420

って、そんなんしてたら脱水で死ぬよ!
ビールの為に脱水症になったら地方新聞くらいには載っちゃうよ!
正月の餅詰まらせ爺より恥ずかしいよ!

おっちゃん、そんなんで死んだらあかんよ、お酒は程々にして体を大事にしてねe-263

ァンヌさんへ

旨かったでえ(笑)
最高や!
ご褒美か!
そんな優しいこと言うてくれはるんはァンヌさんだけやな!!
明日もご褒美目指してガンバロウかな(笑)

ゆきさんへ

ほんまやなあ!
居酒屋で乾杯してビールに口付ける直前に脱水症状で...
ああ死んでも死に切れへんかも...
せめてひと口飲んでからって呑むんかよ!
おおきにやで、程ほどにしとくわ!!

いつもありがとう新鮮な画像を撮影次第更新します。帰宅時間が遅くなかなか更新できません

                ひろみ

毎度!

脱水寸前かぁ…いやいやそれは充分気をつけて下さい!
特にこれからの季節。血管注意報ですよ。
でもそういうある種危険な?状態が一番うまいって、他にも通じるのかも?笑
キンキンに冷えたのが美味い季節到来っすね。うふふ

ひろみさんへ

いらっしゃい!
まあ無理せず頑張ってや!!
また遊びに行きますんで、遊びにも来てや(笑)

おっぱい野郎さんへ

危機一髪を乗り越えた後の快感(笑)
気ぃ付けるようにします。
でも旨いんよねえ(笑)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ossannoblob.blog.2nt.com/tb.php/85-63af2354

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ossan

Author:ossan
おっちゃんの戯言にようこそ!
大阪のおっちゃんが思いついたことを、イロエロ書きたいと思うんでよろしゅう。
勝手な妄想で不愉快な表現とか有ったら堪忍やで。
大人の表現も有るから18禁な!
大人になったらまたおいで。

最近の記事

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

ブログランキング

よかったらポチって押してくれたら有難いねんけどなぁ(笑)

BLOG PEOPLE

参加してみました。良ければポチッと頼んます!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

仲良うさせて貰ってます!

おっちゃんとこより楽しいかも!
RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

新しくお友達にして貰いました

おっちゃんとこよりおもろいかも!

Hなカップルさんのブログやでぇ!
RSS表示パーツ

RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム