ドメイン
おっちゃんの戯言だんじり
2ntブログ

だんじり

2008–05–05 (Mon) 22:23
天気ぱっとせえへんこどもの日やったなあ。

おっちゃんが住んでるとこでは、こどもの日には「だんじり」が街を練り歩く。「だんじり」いうてもメジャーな岸和田のんみたいに立派なやつや無い。

それでも鐘や太鼓を打ち鳴らし、何十人もの子供揃いの法被着て「だんじり」を引いてる。狭い道路も練り歩くもんやから、おっちゃんも運悪く遭遇してもうて、暫く足止め...

おっちゃんが子供の頃住んどったとことは、今住んでるとこと1km.も離れてへんけど、「だんじり」は無かったから、当時はちょっと羨ましいかった!無条件に楽しいんやろうて思うてた。

そやけど、大人になった今やと正直ちょっと迷惑...特に神社とか神さんの何かを祝うとか、祈願するとかっていう基本的なもんが分らん。そやから夜店が建つなんてことも無い。

その証拠に「こどもの日」の他にも、夏と秋にも「だんじり」引くねん。たぶん夏がメインなんかお盆に3日も...今日と秋は何なん?単なるイベント?ああ夏が待ち遠しい(笑)

正直鐘や太鼓の音が...ゆっくり練り歩くから長いし、ほんさっきまで引いてるし...ほとんどちょっと騒ぎたいだけの大人の自己満足?終ったら酒呑んでるんちゃう?それやったら、そこだけおっちゃんも誘うてくれへんかなあ(笑)

どうせやったら「天神祭り」のギャル神輿みたいなんがあったら、おっちゃんも参加するかも(笑)参加はあかんかってもカメコになって...危ない危ない(笑)

どせやったらリオのカーニバルみたいなんとか!いっそ裸祭りとか...ってパチもんのAVみたいやなあ(笑)女の子やとほんまに最後の1枚まで捕ってまいそうや!

ああ今日はすかっり少年の無垢な心を無くした、唯のエロなおっさんのグチになってもうた...やっと街も静かになって来たんで、いつもの静かになった夜を肴(ほんまは今日も柿ピー)で酒呑んで寝よ。ほな、おやすみ。


ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

« 今日は強引な展開 | HOME |  原チャリで »

コメント

毎度!

晴れるとめちゃ暑いし、晴れないとなんだか微妙って感じのGWですね~。
それもあと1日かぁ…短いなぁ
だんじりってあの狭い路地とかもグワ~と進んでいくやつですか?
恐そうだけど、ちょっとみたい気も…笑

毎度どうも~

ギャル神輿には自称ギャルが多く含まれてそうで危険な香りが…それはそれでイイかw

昔はお祭りも子供の日も凄く楽しみだったのになぁ。最近は夜店で射的とか遊べるものも少ないし(食い物屋ばっか)なんだかテキヤ業界が心配。

毎度!

G.Wっていうても今年はそんなに大型やなかったし、10何連休なんておっきい会社だけやから、庶民には関係無いかもね(笑)
おっちゃんとこの「だんじり」なんてしょぼいもんで、ゆっくりカメのようやで(爆)

ゆきさんへ

確かにあくまで「自称」やし、審査員の主観が支配してるし...
おや、ゆきさんも汚れの無い乙女の心を...ってそんなこと無いよね?
テキヤさんも最近は出番が減ってるみたいやね!お上がうるさいみたいやし、古き良き伝統やのに...

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ossannoblob.blog.2nt.com/tb.php/64-bd50e247

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ossan

Author:ossan
おっちゃんの戯言にようこそ!
大阪のおっちゃんが思いついたことを、イロエロ書きたいと思うんでよろしゅう。
勝手な妄想で不愉快な表現とか有ったら堪忍やで。
大人の表現も有るから18禁な!
大人になったらまたおいで。

最近の記事

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

ブログランキング

よかったらポチって押してくれたら有難いねんけどなぁ(笑)

BLOG PEOPLE

参加してみました。良ければポチッと頼んます!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

仲良うさせて貰ってます!

おっちゃんとこより楽しいかも!
RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

新しくお友達にして貰いました

おっちゃんとこよりおもろいかも!

Hなカップルさんのブログやでぇ!
RSS表示パーツ

RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム