ドメイン
おっちゃんの戯言定食屋にて
2ntブログ

定食屋にて

2008–04–27 (Sun) 21:52
今日は巷で噂?の「一品喰い」に初めて遭遇!

「外人喰い」とか決まった呼び名はまだ無いみたいやけど...お昼に入った定食屋さんで隣に居った女の子ふたりが、どっちも「一品喰い」しとった。

おっちゃんも一人や無かったから最初は気付かへんかったけど、なんか喰い方おかしいなあって思うてちらっと見てたらそうやった。そのふたりは同じ和風定食やねんけど、まず定食やのにお茶碗持たんと喰うてんねん。ひとりは煮物の小鉢を、もうひとりは魚の竜田揚げが載った皿にだけ箸を伸ばして喰うてる。

当然ごご飯は一口も食べへんねん。初めて見たけど変な光景やね!ご飯も一緒に食べえや、その方が旨いでえ!って思うんやけどなあ...

だいぶ前に今みたいな完全な「一品喰い」や無いけど、ご飯はご飯だけ、おかずはおかずだけ、一口ごと食べ切って混ぜこぜにせんと次を喰うっていうのは居ったけど...

そらメインのおかずやったらそれだけ喰うても旨いやろうけど、ご飯だけってどうなん?不味いご飯出す店もようけ有るで...炊いてからどんだけ置いたんねん!って突っ込み入れたなる店が...

TVでおっちゃんは名前知らん子が、カレーも出来るだけルーとご飯と分けて喰うんやて!カレーライスの意味無いやん。それやったら、コーヒーも砂糖とミルク別々に飲んだらエエのに。そんなん言うたら、俺はブラックしか飲まへんとか言うんやろけど(笑)

そばの喰い方でフラれた包茎専門医が居ったけど、そんな「一品喰い」しとって嫌われへんのかな?ふたりの娘の親もそうなんかなあ?

まあふたりの娘は今風のファッションで、お箸持ちにくそうな煌びやかで長い爪して、可愛い顔したべっぴんさんやったから、そんなことでは嫌われへんねやろうけど...

日本の食育はどうなるんや!って想いながら今日も柿ピーで酒を呑んでるおっちゃんもどうなんやろ(笑)反省しつつもうちょっと呑んで寝よ。ほな、おやすみ。

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

« 居酒屋で | HOME |  すすきの »

コメント

毎度!

一品喰いとはよくわかりませんが、世代が変わると食べ方もいろいろ変わってくるでしょうね。
カレー好きな俺としてはルーとご飯別々ってのはとてもじゃないけど「考えられへん!」って感じですねー。
でも、そばの喰いかた云々のニュース聞いた時、「平和なんだなぁ」とか「そんなんどうでもいいっ」って思った俺でした。笑

No title

一品食い…小さい頃よく注意されましたわ~
さすがに今はやらないですけどね

今でも、カレーはともかく、うな丼とか牛丼とか、丼モノ系は何故か苦手。うな重はOKなんだけど、うなぎとご飯を交互に食べてて、洋食のパンみたいな役割をご飯に課してますw
分けて食べたがるのは、女の子が多い気がするけどどうなのかな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(o*。_。)oペコッ
ごめんなさい
れもんは普段のご飯は普通に食べるけど
カレーはルーとごはん別々に食べてる~
何故って、ごはんがベチャベチャになるのが
嫌だからなんだぁ
だから、丼もあんまり好きじゃないんだ~
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

おっぱい野郎さんへ

人生いろいろ。飯の食い方もいろいろ。
おっちゃんの時代はご飯とおかずは交互に食べるように言われたけどなあ...

ゆきさんへ

最近の若い子やと、男女あんまり関係無く「一品喰い」するみたいやで。
そやけど、お米はなあ...美味しい新米とかやったらエエけど、コンビニ弁当のいっぺん冷めたお米は...分らん!おっちゃんには。

恥ずかしがり屋さんへ

いつでも遊びに来てくださいよ。
大歓迎ですよ!

れもんさんへ

なるほど!ご飯がべチャべチャになるからかあ。
う~ん確かにご飯本来の旨味は落ちるかもなあ。
参考になるわ(笑)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ossannoblob.blog.2nt.com/tb.php/55-22b29e6f

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ossan

Author:ossan
おっちゃんの戯言にようこそ!
大阪のおっちゃんが思いついたことを、イロエロ書きたいと思うんでよろしゅう。
勝手な妄想で不愉快な表現とか有ったら堪忍やで。
大人の表現も有るから18禁な!
大人になったらまたおいで。

最近の記事

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

ブログランキング

よかったらポチって押してくれたら有難いねんけどなぁ(笑)

BLOG PEOPLE

参加してみました。良ければポチッと頼んます!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

仲良うさせて貰ってます!

おっちゃんとこより楽しいかも!
RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

新しくお友達にして貰いました

おっちゃんとこよりおもろいかも!

Hなカップルさんのブログやでぇ!
RSS表示パーツ

RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム