ドメイン
おっちゃんの戯言風呂屋
2ntブログ

風呂屋

2008–04–18 (Fri) 21:35
おっちゃんが子供の頃住んどった風呂屋が更地になっとった。

おっちゃんが子供の頃はまだ家風呂のとこが少なかったし、文化住宅とかアパートが多かったから、みんな風呂屋に通ってた。近所に3軒くらいあってとうとう最後の1軒やったのに...

風呂上りのビール!やのうてコーヒー牛乳やリンゴジュースにラムネが旨かったなあ。それにピンボールがあって、風呂入ってる時間よりピンボールやってるほうが長かったりしてな(笑)

今みたいにゲーセンみたいなとこはもちろん、ゲーム自体が無かったから取り合いやったもんな。力が入ったら直ぐTILTになってまうし、なんてこと無い遊びやねんけどおもろかった!

それと最近は背中に絵描いたある人はお断りの風呂屋も多いみたいやけど当時は結構居はったもんな。般若や昇龍が睨んでて牡丹や桜吹雪が湯船に浮き、鯉が一緒にお湯の中を泳いどった。

痛うて我慢出来へんかったんか、金足りひんかったんか、モノクロのちょっと悲しい背中の人も居てはった(笑)子供ながらに当時は怖かったけど、今やとヤンキーのお兄ちゃんのほうが怖いって思うんはおっちゃんだけかなあ...

番台にも座ってみたかったなあ。家風呂が少のうておっちゃん等子供が居るっちゅうことは、当然他の若い女の子も通ってたってことやから!今より断然若い子に遭遇できる確率は高かったやろう(笑)

今は知らんけど番台の位置低かったから、大きなったら見えるんかなあとか、男湯と女湯を店の人が行き来する為の仕切りがカーテン1枚で下の隙間から脚見えたり。裸のお姉さんがそんなとこウロウロする訳ないんやけどドキドキしたなあ(笑)

さあそんなことを想いながら、今日はラムネは無いんでチューハイで我慢しとこかな(笑)ほな、おやすみ。



ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

«  | HOME |  ヒーローもん »

コメント

No title

れもんのばあちゃん家はまだお風呂ないから
銭湯通ってるで~
でも近くの銭湯が次々なくなって
歩いて20分のところまで行かんとあかんから
おばあちゃん可愛いそうやわぁ
れもんも小さい時はよく行ったなぁ
れもんは絶対コーヒー牛乳だったよ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

毎度!

小さい頃はやたらと風呂が故障したんで、その度に銭湯いってました。
でも、小さかったんでおかんと女風呂で、それがとても(当時は)嫌でしたね。
でも、おっちゃんやれもんさんの言うようにコーヒー牛乳やリンゴジュース…ああ、最高に旨し!
我が地元も銭湯はついにあとひとつになっちゃいました、チト寂しいっすね。

れもんさんへ

れもんさんも銭湯の経験あるんや。
広いしお湯溢れさせて入ったら気持ちエエんよね(笑)
おっちゃんもコーヒー牛乳飲んだなあ。腰に手を当てて(笑)

おっぱい野郎さんへ

当時はですか!今やったら...捕まってまうか(笑)
今やスーパー銭湯の時代ですね。わざわざクルマに乗って...
風呂屋の木が鍵の下駄箱に、ゴムひもが付いたロッカーの鍵。鍵って言えるの?っちゅう代物やけど、懐かしいなあ...

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ossannoblob.blog.2nt.com/tb.php/46-d92dc93c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ossan

Author:ossan
おっちゃんの戯言にようこそ!
大阪のおっちゃんが思いついたことを、イロエロ書きたいと思うんでよろしゅう。
勝手な妄想で不愉快な表現とか有ったら堪忍やで。
大人の表現も有るから18禁な!
大人になったらまたおいで。

最近の記事

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

ブログランキング

よかったらポチって押してくれたら有難いねんけどなぁ(笑)

BLOG PEOPLE

参加してみました。良ければポチッと頼んます!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

仲良うさせて貰ってます!

おっちゃんとこより楽しいかも!
RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

新しくお友達にして貰いました

おっちゃんとこよりおもろいかも!

Hなカップルさんのブログやでぇ!
RSS表示パーツ

RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム