ドメイン
おっちゃんの戯言酒
2ntブログ

2008–04–15 (Tue) 22:32
夜の繁華街が賑やかやなあ!

新入社員の歓迎会に転勤者への送迎会、それに新入学生の歓迎コンパ。初めて酒の味を覚えるもんが一番多い季節やろうな。

ビールを飲んで、なんでこんなん旨いんや?苦いだけでいっこも旨無いやん!なんで呑んだ後にプッハーって言うんや?コーラのほうがよっぽど旨いやん!って思うてるのんも多いんやろな(笑)

おっちゃんもそうやった!ビールなんてキリンのラガーが主流で、今みたいに生なんて無かったから、とにかく苦うてクセが有って臭いって思うたもんな。

今となってはあの苦味とクセが懐かしい!復刻版ラガーとかも有ったけど何かちゃうかった。コクとかキレとか分らんけど、昭和の香りが足らんかった。

発泡酒とかも含めて全般的に呑みやすうなったけど、なんか軽いんやなあ。プレミアム系は上品過ぎるし...缶より瓶のほうが旨いし...

なんて偉そうに書いてもたけど、おっちゃんはアルコールやったら基本なんでもかまへん(笑)肴もエエのはいらん!塩やと寂しいけど、柿の種くらい有ったら十分や!

後は時々楽しい仲間が居ったらエエ。その内の何回かに女の子が居ったらもっとエエ(笑)それやったら肴は女の子のほんのり桜色に染まった笑顔だけでもエエ!

初めて酒を呑んで不味いって思うた子はあんまり無理して呑んだらあかんで!基本、日本人はあんまり酒呑まれへんねんし、呑める子もあんまり呑みすぎたらおっちゃんみたいなお腹になるで(笑)

おっちゃんはそんなこと気にせんともうちょっと呑んで寝よかな!ほな、おやすみ。

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

« 花見鰈 | HOME |   »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎度!

多分スーパードライが出てからビールが変わって来たって感じがしますね。ドライが出た時は賛否両論ありましたからねー、自分はよく分かりませんでしたが。笑
発泡酒もそれだけ飲むとよくわからないのですが、発泡酒ばっかり飲んだ後に通常のビール飲んだら「!」ってよく違いがわかりましたが…自分はその程度の酒飲みです。笑
おっちゃんや桜色の女の子と飲みたいっすね!ではでは

恥ずかしがり屋さんへ

頑張ってくださいね!

おっぱい野郎さんへ

おっちゃんは仕事終わりとか風呂上りやったら、何呑んでも旨い!
おっちゃんもその程度の酒飲みです(笑)
桜色程度がエエですよね。顔色変えずに呑む娘が一番怖いかも...

No title

れもんビールは飲めるよ~
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
でも~すぐにトイレ行きたくなっちゃうし
1回行ったら、5分おき位に行くんだ~
男の人ってすんごい飲むけど
何でトイレ行かないの??
不思議~(・-・)・・・ん?
(*'▽'*)わぁ♪
れもんが変身してる~
\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

れもんさんへ

それはれもんさんが若くて、新陳代謝が良くて健康な証拠や!
おっちゃんはアルコールを体から直ぐに出すのん勿体のうて、暫く貯めとくからトイレにあんまり行けへんねん(笑)
賑やかにさせてもうてます。

No title

おはようございます!
北国のこちらでは 桜、今がやっと満開ですよ。
今までは8時過ぎに家を出ていた息子、4月からは7時20分に登校、いやぁ~朝の40分余裕ですな~(笑)
わたしもお酒はなんでも呑みます、大好きっ♪♪♪   んでも~、顔色全然変わらないから、おっちゃん好みの「桜色」にはならないんですよ~。だからグイグイすすめられて困る時も・・・酔っててもあまり変わらないらしいから、「お高くとまっている」なんて言われてしまうのかも・・・?ホントはさばけているわたし。
でもね、思うんですよ、本当のわたしの事は大切な人が知っててくれたらいいって。

んでわ~、そろそろ変身(化粧)して出勤準備しますか~
おっちゃん 今日も一日頑張っべね~(^^)/”
     

ひめ。。さんへ

コメントおおきに(笑)
山形の澄んだ空に満開の桜って綺麗なんやろうなあ!
それにしても朝の忙しい時間にコメント下さるって、段取りがエエんでしょうね。変身もそんなにせんでエエんでしょう!おっちゃんは寝てる間に髪の毛変身してるけど(笑)
おっちゃんもお酒呑んでも顔に出えへんで、若い時は半ば強制的に呑まされたほうです...
ひめ。。さんも苦労したのかな?でもひめ。。さんが楽しく呑めたらエエんやし、一番楽しいのは大切な人と呑むお酒なんやろうなあ。その時は思いっ切り甘えて楽しい時間を過ごせたら、楽しいお酒が幸せなお酒になるますよ!幸せなお酒ならいくらでも酔ってエエし!!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ossannoblob.blog.2nt.com/tb.php/43-ac109ffd

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ossan

Author:ossan
おっちゃんの戯言にようこそ!
大阪のおっちゃんが思いついたことを、イロエロ書きたいと思うんでよろしゅう。
勝手な妄想で不愉快な表現とか有ったら堪忍やで。
大人の表現も有るから18禁な!
大人になったらまたおいで。

最近の記事

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

ブログランキング

よかったらポチって押してくれたら有難いねんけどなぁ(笑)

BLOG PEOPLE

参加してみました。良ければポチッと頼んます!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

仲良うさせて貰ってます!

おっちゃんとこより楽しいかも!
RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

新しくお友達にして貰いました

おっちゃんとこよりおもろいかも!

Hなカップルさんのブログやでぇ!
RSS表示パーツ

RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム