ドメイン
おっちゃんの戯言関西のロケ番組!?
2ntブログ

関西のロケ番組!?

2008–09–02 (Tue) 22:49
今日は市内でTV?の撮影っぽい一団に遭遇。

遭遇って言うても通りの向こう側やし、おっちゃんはクルマやから一瞬目撃しただけ。

大阪やからドラマとか映画の撮影や無いやろう!?
カメラ一台の総勢5~6人の集団やもん(笑)

カメラに向かってレポーターっぽい男が立ってたけど、ラフな格好やったからニュースでも無さそう。
バラエティか何かの取材?
レポーターっぽい男の顔はよう分からんかったけど、売れてる芸人さんとかでは無さそうやった。

前にもいっぺん別の場所で撮影風景を見かけたこと有るけど、そん時はマイナーな吉本芸人やった。
芸人さんの顔は見たこと有るんやけど名前が...
何年か前の話しやけど未だに名前が出てけえへんってことは...

それにしても大阪ってこの手の番組とかコーナーが多い。

そう言うレポーターがメインみたいな芸人さんとかタレントさんも多い。

TV局としても芸人さんやったらギャラも安いし、セットも要らんから制作費も抑えられるからな!

それに大阪の街に出たら、下手な芸人よりおもろいキャラ持った素人さんも多いしな(笑)

彼等はもちろんノーギャラで済むもんな(爆)

ようけ芸人さんやタレントさんを集めんでも、素人さん、特に大阪のおばちゃんが代わりをしてくれる!

よその街やと大人はカメラ向けると逃げたり、マイクを向けられたら標準語で喋るけど、大阪はタレント見つけると「○○さんいっつも見てるでえ!」って向こうから寄って来る(笑)
当然大阪弁そのままで、ちょっとボケかましたりもするし(苦笑)

大したレポート内容や無くてもコーナーを持たすだけの活躍をしてくれはるかも!?

そやから大阪では特に観光案内的な目的も無く、そんな要素も無い普通の商店街なんかを、おもろいネタを探しながらダラダラ歩く番組が昔っから有る。

全国ネットではサマーズの二人が女子アナと東京の裏道を歩いてる番組が有るけどあんな感じ。

ただ東京の番組との違いは、やっぱりネタの楽しさよりも素人さんのおもろさが全然ちゃうとこかなあ!?

ほんまにノープランで街をぶらついてるだけ。
後は素人さんをイジッておもろさを引き出す感じ。
ある意味芸人さんにちょっとだけ腕があれば、後は素人さんの方で勝手におもろうしてくれる!?
そのテクが有る芸人さんやタレントさんは大阪で十分やっていける。

先日も深夜に月イチやけどダウンタウンの浜ちゃんと、東野幸治さんの番組をやっとった。

今回は神戸の須磨近くの山上遊園地に行ってたけど、電車に乗ってロープウエイで山上まで終始ふたりっ切り。

遊園地に行くって目的は有るけど、道中どっかに寄るのも、遊園地で何をするかも基本は自由。

今回も途中でサングラスを買うたり、駄菓子屋でお菓子を買って喰うたり...

でもさすがにメジャーな二人だけ有って、そんなに素人さんをイジルこと無く、二人のやり取りだけで1時間番組を作ってた。

完全に関西ローカルで、月イチの不定期でしかも深夜放送。

関西ローカルにしとくんも、月イチなんも惜しいんやけど、逆にそうやからおもろいんかもなあ!?

カメラも二台か三台だけで、制作費のほとんどは二人のギャラ!?って感じでチープなんやけど、そこが逆にエエんかもな。

全国ネットで金をかけてゲストを呼んでも、番宣を兼ねたそんなにおもろくも無いタレントさんやったら...

メジャーな街に目的を持って歩くと、やっぱり有名な店や話題のとこの紹介番組みたいになりそうやし...

やっぱり今みたいなゆる~い関西スタイルの番組の方がおもろくてエエんかなあ!?

今月も末に有りそうやけど、そんなに宣伝もしてへんから見逃しそうでちょっと心配。次はどこをブラついてくれるんか楽しみやなあ!って期待しつつ、今晩は柿ピーを肴にもうちょっと呑んで寝よ。ほな、おやすみ。
テーマ→日記 / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

« 粘り強い!? | HOME |  オバカと賢 »

コメント

毎度!

もやもやさまぁ~ずが好きな俺にはとても魅力的な番組っすね。
しかも浜ちょんと東野。
東野の顔見るだけで笑えますが。笑
しかし、いいなぁ、そんな番組。とてもオモロそうっす。
もうゴールデンはスポンサー様々と番宣オンリーって感じなんでうんざりなのです。
俺の好きだったナニコレ珍百景もゴールデンいっちゃうし…強力番組の裏…
ガキの使いともやもやがよりどころだったりするのです。
ああ、やっぱり深夜が面白い!もっと見ていたいけど、朝が…あああ。

おもろ~

どもぉ~、みーで~す
って、ホント関西の芸人さんはすごいよねぇ
おもろい♪
みーも吉本に見にいったことがあるけど、生だともっと笑えたもん!
おっちゃんも漏れなくおもろいぞぉ~
ニャハハ☆(σ∇σ☆)(☆σ-σ)☆ヌフフ

おはよぅ~♫

おっちゃん♫ おはよぅござぃますぅ

ぉ祝ぃのメッセージありがとぅ~♥

最近は夜更かしできなくなって
深夜番組とか観なくなったけど

大阪って眠らなぃ街って感じがする♫
だからTV番組とかも ゴールデンよりも深夜番組の方がおもしろそぅな気がするなぁ

って。。。わかんなぃんですけどねぇ(・ω・;A)アセアセ…

でも個人的に関西弁が大好きなので♥

撮影とかしてるのに出会ったのは、天六歩いてる時くらいかなぁ
あんなんカメラあったら、おばちゃんがみんな立ち止まって混雑するから
やめてほしいわぁ
おばちゃんって何であんなに写りたがるんやろ??
撮られたいからカメラの前に行くのに
今写ってますよとか言われたら、嫌やわぁとかいうし
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
れもんもいつか、あんま風に変身してしまうんかなぁ??

おっぱい野郎さんへ

あっそうやった。もやもやさま~ず!
番組名が出てけえへんかってん。
おおきにです。今晩はゆっくり寝れ
そう(笑)
ナニコレ珍百景とか、その時間帯って
大阪はローカル番組やってるんで、
1時間遅れで放送してます。
なんで、なかなか観れないんで、そう
言う意味ではゴールデン進出は有り
難いかも!?
でも深夜番組独特の面白さが無くなっ
てしまいそうですね?
スポンサーの顔色や、視聴率を気に
して、ちょっとチャレンジャーなとことか
無くなりそう...

みーちゃんへ

吉本を生で観たこと有るんや!
漫才?それとも新喜劇?
ほんま生やとおもろいよね。
おっちゃんなんて顔だけ...
って見せてへんから分らへんし(汗)

のあさんへ

毎度!
深夜番組もたまにはエエもんですよ。
大阪ローカルは芸人さんがようけ出て
るし、ちょっとハメを外した番組も多い
からおもろいですよ!
おっちゃんも結構ネタでお世話になって
るしね(笑)

れもんさんへ

天六はあかんよなあ!
普段でも人多いし、それも
おばちゃんばっかりやもん
なあ(笑)
ほんまはれもんさんもカメラ
に向かってピースしてたんち
ゃう!?
れもんさんはおばちゃんに
なれへんし、なってもカワイイ
おばちゃんやから大丈夫!!

遅刻~。

遅くにごめんねー。
今頃エントリー記事かいてるねー。

おったん、こんばんはぁ。
んーーー同じ大阪に住んでいて・・・。
yuiは一度も、そういうのに遭遇した事無し。
なぜ・・・?
もっと出歩くべきか・・・・。

芸能人見てみたいなぁ。
おったん今度は是非yuiに知らせてねー。
お願いしますぅ。

yui

yuiさんへ

こんばんは。
大阪でもそうそう見かけるもんや無い
んちゃうかなあ?
やっぱり繁華街には出掛けんとあかん
けど、ロケって言うても時間も短いやろ
うし、規模もちっちゃいから出くわすん
は難しいかもね!?
ラジャー!
次に見かけたら狼煙で合図送るわな(笑)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ossannoblob.blog.2nt.com/tb.php/187-c6ccfd4f

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ossan

Author:ossan
おっちゃんの戯言にようこそ!
大阪のおっちゃんが思いついたことを、イロエロ書きたいと思うんでよろしゅう。
勝手な妄想で不愉快な表現とか有ったら堪忍やで。
大人の表現も有るから18禁な!
大人になったらまたおいで。

最近の記事

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

ブログランキング

よかったらポチって押してくれたら有難いねんけどなぁ(笑)

BLOG PEOPLE

参加してみました。良ければポチッと頼んます!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

仲良うさせて貰ってます!

おっちゃんとこより楽しいかも!
RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

新しくお友達にして貰いました

おっちゃんとこよりおもろいかも!

Hなカップルさんのブログやでぇ!
RSS表示パーツ

RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム