ドメイン
おっちゃんの戯言いろんなん見えるん?
2ntブログ

いろんなん見えるん?

2008–07–31 (Thu) 22:53
今日の大阪はカンカン照りや無くて、時々曇も広がって夕立を期待したけど、おっちゃんとこは降れへんかった。適度に降ってくれたら涼しなるのになあ...

さて、もう皆さんもお気付きやと思うけど、NHKを観てると画面の右上隅に薄っすらアナログの文字が映ってるよね。民放も番組の最初とか、CM明けとかに一瞬アナログの文字が。

どうやら2011年地デジ移行に向けての、周知促進の為らしいね。NHKでは周知の為のミニ番組とか流してるし、民放では草君や女子アナを使ったCMを流してるよね。

クイズ番組とかでは地デジの双方向を使って、回答や投票出来たりするのんもやってるけど、今更なんやけどメリットがイマイチ理解出来てへんのはおっちゃんだけ?

な~んかこのアナログって文字を見るにつけ、家電メーカーに はよ地デジ対応の薄型TVに買い替えやあ。いつまでも古いブラウン管のTV観てたら時代に遅れるでぇ!って言われてるみたいやなあ。

ちょうど今年はオリンピックやし、綺麗なハイビジョン放送がエエんちゃう?ついでにブルーレイDVD HDDレコーダーはどう?コピーも10回出来るようなったしね!って...

まあそれは穿った考えやろうし、もっと壮大な明るい未来の為に必要で、きっと将来は地デジにしといてヨカッタなあ!国の偉いさんは先を見越したエエ判断してくれはったわ!!って感謝する時が来るんやろ!きっと(笑)

そやけどこのアナログの文字。NHKも今は薄いけど、段々と濃くなって来て時間表示が見えへんようになったり、民放も点滅させたり大事な場面ではモザイクのように被せて映したりして(笑)

TV買い替えるか、チューナー買うかして、はよデジタル放送観やんとちゃんと番組観られへんで!って言わんばかりの放送したりしてな(笑)ほとんど嫌がらせやな...

おっちゃんが子供の頃、かすかに覚えてるけど、TVにカラー放送って文字が出てる時期が有ったような?って事は当然おっちゃんとこも最初は白黒TVやった訳やけどな(汗)

カラーTVがおっちゃんの家に初めて来たんは小学生の低学年やって、最初に観たんが競馬中継...日曜のお昼やったんやろうなあ(笑)

確か白黒はちょっとレトロな家具調のTVやったんが、カラーTVはプラスチックで出来てて、ちょっと格好良かった記憶が有る。カラーが普通になってからは、古い映画とか番組の時にモノクロって文字が入ってたよなあ。

おっちゃんもそろそろ地デジにせんとあかんなあ!ってアナログの文字なんて見えへんって!?そんな貴方はアナログって文字が見られへんで羨ましいやろう!見たかったらまた古いTVにダウングレードする!?

ところで地デジはともかく、ハイビジョンとかにしたら映りがエエとか?こんな画像を拾って来たんで、貼ったんやけど、これってほんま?
20080731223720.jpg 20080731223745.jpg
今までのアナログが   ハイビジョンやとΣ(='□'=)ウッソー!?     

こんなはっきり映るん?フォトショの修正?もしほんまやったら、ハイビジョンTVでエッチなん観たら!?モザイクも!!買わんとあかんやん!!!って事は、ブルーレイも買うて、ハイビジョン対応のエッチDVD買わんと...

って今日もお下品な内容に暴走しそうになったんで、これくらいにしとこかな!今日はカズノコのわさび漬けをツマミに、もうちょっと呑んで寝よ。ほな、おやすみ。
テーマ→日記 / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

« 芸と商売 | HOME |  焼肉って »

コメント

毎度!

いやー地デジっすかぁ。
正直テレビで画質云々なんてどうでもいいですけどねぇ。
昔の室内アンテナとかに比べりゃ画質なんで今で十分だけど、
やっぱ電気業界と組んでもうけようって魂胆っすかね?
これって個人的にレコードからCDに無条件で変わった時を思いだして嫌な気分っす。
でも、チューナー、いやテレビ自体ヤバいからテレビ買わなきゃっすかね。しょぼ~ん

キレイすぎ

おっちゃん、みーんとこハイビジョンTVだよ
テレビ壊れて、買い替えの時には、ほとんど薄型テレビしかなかったから、必然的にそうなっただけだけど、キレイだよぉ~
あれは、女優さん泣かせだね♪
シワとか良く見えるもん!
みーなんかアップで映ったらもう大変だね(||| ̄▽)/ゲッ!
「ちょっと待って」て感じ、あはは

地デジ対応ですけど・・・

我が家のテレビ、リビングのほうは地デジ対応だけどまだ受信できてません^^;寝室のテレビはまだ・・・昔のテレビでして~、もう買い換えるのすっごい嫌なんですけど(笑)
画像きれいだと芸能人は大変ですよね。よかった、みなみは凡人で(笑)

あああぁ

夢が・・・。
芸能人も人間なんですよね。
家のテレビはアナログですが、ファンデーションはハイビジョン対応を使用してます。
近づいても毛穴が見えない!って売りですが。

見えてます・・・しくしく。

ケーブルテレビってハイビジョン?
そこらへんからよくわかんないです。

おっぱい野郎さんへ

そうそうTVなんて見れたらエエですよね。
画質にこだわりってあんまり無いですよね。
エッチなんもあんまりリアルやとって失礼。
師匠とこTVヤバかたんですね(笑)
やっぱりサマージャンボ狙い!?
おっちゃんも当たったら夢の50インチオーバーや!!!

みーちゃんへ

おっと!みーちゃんセレブ!!
ハイビジョンかあ。エエなあ。
やっぱりハッキリクッキリなんや!
みーちゃんやったらまだまだ大丈夫でしょ。
エエ化粧品も出てるみたいやしって失礼。
ブログの画はいっつもお肌スベスベやん!

みなみさんへ

みなみさんとこも地デジ対応ですか。
イヤでも2011年には切り替わるもんなあ...
なんか無理やりやからイヤな感じですよね!
凡人ってご謙遜を!
そう言う人に限ってお肌スベスベなんやもんなあ(笑)

+ちえり+ さんへ

ほんま芸能人は大変よね!
おっちゃんには関係無いけどね。
おっちゃんTVに映るとしたら、悪いコトして頭からジャンパー被ってるし!って...
毛穴なんて誰でも有るんやし、彼氏はそんなん気になれへんよ!!
愛が有れば大丈夫!!!って大そうやった(笑)

ケーブルTVって言うより、ハイビジョン番組かどうか?
ハイビジョン番組でもハイビジョンTVや無いと綺麗に見えへんよ。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ossannoblob.blog.2nt.com/tb.php/155-6b0a0940

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ossan

Author:ossan
おっちゃんの戯言にようこそ!
大阪のおっちゃんが思いついたことを、イロエロ書きたいと思うんでよろしゅう。
勝手な妄想で不愉快な表現とか有ったら堪忍やで。
大人の表現も有るから18禁な!
大人になったらまたおいで。

最近の記事

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

ブログランキング

よかったらポチって押してくれたら有難いねんけどなぁ(笑)

BLOG PEOPLE

参加してみました。良ければポチッと頼んます!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

仲良うさせて貰ってます!

おっちゃんとこより楽しいかも!
RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

新しくお友達にして貰いました

おっちゃんとこよりおもろいかも!

Hなカップルさんのブログやでぇ!
RSS表示パーツ

RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム